好きな人が結婚する夢を見た!夢占いの意味

好きな人が結婚をする夢を見ると、「現実でも結婚するのかな?」「この夢はどういう意味があるんだろう」と思ってしまいますよね。

そこで、ここでは好きな人が結婚する夢の意味を紹介します。

好きな人が結婚する夢を見た方は、ぜひ参考にしてみてください。

夢占いで解説!好きな人が結婚する夢の意味とは

夢の意味① 好きな人はあなたに興味がない

好きな人が結婚している姿を遠くから見ている夢は、あなたと好きな人の距離を表している可能性があり、好きな人はあなたに興味がないことを意味しています。

この夢を見たときは、好きな人にあなたのことを意識してもらえるように仲良くなる努力をしましょう。

夢の意味② 好きな人が遠ざかる

好きな人とあなたが結婚をしている夢は、好きな人があなたから遠ざかることを意味しています。

好きな人と結婚をしている夢を見ると、「両思いになれるかも!」「私のこと好きなのかな?」と期待してしまいますが、期待しないようにしましょう。

夢の意味③ 好きな人があなたに近づく

好きな人があなたのことを嫌いになった状態で結婚した夢を見た場合は、これから好きな人があなたに近づくことを意味しています。

好きな人の夢は、見た夢と逆の意味を表しているケースが多いため、嫌な夢こそいい意味の可能性が高いです。

好きな人が結婚する夢の前兆っていったい何?

好きな人が優しくしてくる夢

好きな人が優しくしてくる夢を見た場合は、あなたに対して冷たくなったり距離をおくことを意味しています。

結婚するとなると、限られた女友達としか遊べなくなってしまうため、好きな人はあなたと距離をおきたいのかもしれません。

好きな人に告白する夢

好きな人に告白をする夢を見ると、「告白したほうがいいのかな?」「告白したらうまくいくのかな?」と思ってしまいますよね。

しかし、好きな人に告白をする夢は、恋が叶わないことを意味しています。

好きな人に告白をする夢を見たときは、告白をしないほうがいいでしょう。

好きな人と結婚する夢

好きな人と結婚をする夢は、これから好きな人が他の人と結婚したり、あなたのことを好きじゃないことを意味しています。

好きな人と結婚をする夢を見たときは、好きな人に好かれるように努力しましょう。

好きな人が結婚する夢を見た!良い夢と注意する夢

好きな人の夢は嫌な夢のほうがいい

好きな人に嫌われる夢や好きな人に振られる夢など、好きな人に関する夢は嫌な夢のほうがいい意味があります。

好きな人に嫌われる夢を見た場合は好意をもたれていて、振られる夢は告白が成功することを意味しています。

悪い夢を見たときは、いい意味があると考えましょう。

いい夢を見たときは要注意

好きな人と結婚したら告白して成功する夢など、いい夢の場合は要注意です。

好きな人に関する夢は見た夢と反対の意味があるため、結婚する夢ならできないことを意味し、告白が成功する夢は振られることを意味しています。

好きな人が結婚する夢は逆夢の場合もある

嫌な夢ほどラッキーだと思おう

好きな人が出てくる夢は逆夢のケースが多く、嫌な夢ほどいい意味がある可能性があります。

好きな人が他の女性と結婚したりあなたのことを嫌う夢を見た場合は、ラッキーだと思うようにするといいでしょう。

いい夢を見たときは期待しないようにしよう

好きな人と両思いになったり好きな人から告白されたり、いい夢を見たときは期待しないようにしましょう。

あなたにとって、好きな人が出てきたいい夢はよくない意味を表している可能性があり、期待してしまうと傷つく結果になってしまうかもしれません。

その後どうなった?好きな人が結婚する夢を見た人の体験談

20代 会社員

好きな人が他の女性と結婚する夢を見て、「私には興味がないことを暗示してるんだろうな」と思っていました。

でも、好きな人が結婚する夢を見た1週間後に告白されて付き合うことになりました!

夢占いで調べてみたら、「好きな人が他の人と結婚する夢は私に好意があるサインだったのかも…」と思いました。

30代 会社員

好きな人と私が結婚をする夢を見て、「両思いなのかも…」と期待をしていました。

期待をして好きな人に告白をすると振られてしまい、好きな人と結婚する夢は、私のことを好きじゃないことを意味していたんだと思います。

関連記事
複雑な気分…元彼が結婚する夢占いの意味とは?
【夢占い】好きな人と結婚する夢占いの意味を解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!