【夫婦の夢占い】赤ちゃんを妊娠する夢を見た!夢占いの意味は?

妊娠の夢を見たときに「妊娠したい、子どもを授かりたい」というように希望を持ったり幸せな気分になる人も多いでしょう。また、現夢に見ることもあります。

妊娠や出産は女性だけではなく夫婦にとって、とても大きな出来事であり人生最大とも言える幸せの瞬間なのではないでしょうか。

だからこそ、妊娠や出産の夢をみたら夢占いの意味が気になりますよね。夫婦の妊娠や出産の夢はどのような意味を持つのでしょうか。

夫婦に関する夢占いの意味って?

夫婦の夢は自分の心と向き合うサイン

まず夫婦の夢とは、心の状態がでる夢と言われています。優しい心と強い心を意味します。仲睦まじい夫婦の夢は吉夢で、思いやりや助け合い、奉仕、福祉など人へ愛情を与えることで幸せを掴むことができます。

一方で、離婚を思わせる夫婦喧嘩の夢などは、警告夢とされています。他人の弱さや痛みが理解できず相手を傷つけてしまう恐れがあります。夫婦間のコミュニケーション不足がトラブルに発展する恐れがあるので気をつけましょう。

夫婦の夢をみた!夫との子を妊娠する夢占いの意味

幸運到来の予兆と言われている

夫婦である夫の子を妊娠する夢は、幸運とチャンスが舞い降りてくる予兆と言われています。妊娠の夢は、新しい世界へ踏み出すことが成功や幸運の鍵となります。もし、やりたいことを後回しにしていたらこの時期に挑戦すると良い成果を得ることができるかもしれません。

妊娠中にトラブルが起きる夢は要注意

妊娠中に何らかのトラブルが発生する夢は負の感情やストレスを心に溜め込んでいる状態を表します。新しい環境へのストレスや、経験がないことに対して不安になっている可能性があるので、パートナーへ相談したり趣味でストレスを発散して早めに解決しましょう。

妊娠した赤ちゃんを産む夢占いの意味

出産は大きな幸せが訪れる吉夢

パートナーの子供を出産する夢には、大きな幸運が手に入るという嬉しい意味があるのです。仕事や家事に育児など毎日努力してきたことでしょう。その努力が報われて運気が上昇していくのです。さらに双子や3つ子を出産した場合にはその幸運も倍になると言われています。

難産なら忍耐が必要な吉凶夢

出産が難産だった夢は大きな決断をする時期ではないという意味があります。自分自身だけではなく夫婦間や子供に解決できない悩みや大きなストレスを心に抱えている状態を示しています。しかし、難産でも出産の夢自体は大吉夢なので今の辛い状況を乗り越えることができるでしょう。

死産は再スタートに最適な吉夢

待ちわびていた赤ちゃんが亡くなってしまう夢は縁起の悪い夢ではありますが、夢占いで「死」は「生まれ変わり」を意味します。新しい環境や人間関係などが上手くいくため新たにスタートをきる時期として最適なのです。

妊娠する夢を見たときの注意点

妊娠する夢には2通りの意味がある夫の子供を妊娠する夢には、幸運の訪れや新しい可能性を表す吉夢とされていますが、一方で、身体的・精神的な負担を示す場合もあります。妊娠した夢を見たときの夢の状況や夢を見たときの感情によって吉凶が変わるのです。

妊娠したことに不安を感じる夢

妊娠しているときに体調が悪かったり、生まれてくる赤ちゃんのことやこれからの生活を憂うなど妊娠に対して不安や負の感情を受けた場合は、病気を患ったりストレスを感じる出来事が起こることの前触れと言われています。

生まれた赤ちゃんに何か問題が見つかる夢

頑張って産んだ赤ちゃんの顔や体にあざや傷があったり身体に異常が見つかる夢は、心にわだかまりや気がかりなことを抱えている証拠と夢占いでは言われています。今後トラブルや問題が起こる可能性もあるので気になる場合には夫婦で話し合うなど問題を解決しましょう。

中絶や堕胎した夢を見た!不安...

中絶や堕胎をする夢は夢占いでは、願望や期待していることが何らかのトラブルに見舞われて叶うことができず諦めざるを得ない状況がやってくる可能性を意味します。出産の夢は基本的に幸運や喜びが訪れる吉夢ですが、その幸運を掴めないことが起こる暗示ですので、夫婦間で思い当たる節があれば早めに解決した方がよいでしょう。

夢占いの意味はさまざま!

上記のとおり出産や妊娠の夢は夢占いでは幸運が訪れる吉夢と言われていますが、夢占いはその夢の細かな内容によってさまざまな意味に変わります。たとえ夢占いの意味どうであってもこれから先の幸せのために前向きに努力し続けましょう。

関連記事
夫婦の夢を見た!夢占いの意味ってなんだろう…
【夢占い】復縁の前兆?元嫁が夢に出てくる意味とは
元彼と復縁する夢を見た!復縁の前兆と前兆でない夢とは
【夢占い】リアル!旦那が浮気をする夢の意味、心理、兆候

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!