夫婦の夢を見た!夢占いの意味ってなんだろう…

もし夢の中にパートナーが出てきたり、夫婦で一緒にいる夢を見たら嬉しくなりワクワクしますよね。一方で、夢の中で離婚や喧嘩、死別をしてしまったなんていう不安な夢を見たことがある人もいるでしょう。

夫婦の夢は夢占いでどのようなことを意味しているのでしょうか。そして不吉な夢は何かの暗示なのでしょうか。夫婦の夢占いの意味をひとつひとつご紹介します。

夫婦の夢を見た!夢占いの意味ってなんだろう…

普段から一緒にいるせいか、夫婦の夢をよく見るという人は多いのではないでしょうか。夢占いで夫婦の夢は吉凶さまざまです。夫婦で何をしていたか、夢を見たときどのような気持ちになったのかなどそのときの感情などでも意味が変わります。

仲がいい夫婦なら、夢の中でも楽しい時間を過ごす夢をみるのではないでしょうか。仲がいい夫婦の夢は、夢占いでは「いつまでも仲がいい夫婦でいたい」という願望を持っていることを意味します。2人の時間を今以上に大事にして愛を育む時期として最適というお告げではないでしょうか。

夫婦が離婚する夢占いの意味

離婚の夢を見てしまって悲しい思いをしていたら、どうぞ安心してください。離婚する夢は、無意識に離婚したいと思っているからみるのではなく、夫婦の愛情が深い人ほどよく見る吉夢です。夢占いで夫婦の夢は、信頼関係が深く仲が良いことを表しているのです。

基本的に離婚の夢は吉夢ですが、今後トラブルが起きたり運が下がってしまう可能性がある「警告夢」もあるのでその一例をご紹介します。

【警告夢①】離婚間近の夫婦が離婚の夢を見た

現実で離婚間近にある夫婦が離婚の夢を見た場合、夢占いでは離婚の願望が高まり別れが迫っていることを暗示しますので今後の夫婦関係をどうするか気持ちの整理が必要になるでしょう。

【警告夢②】離婚を切り出される夢

離婚を切り出される夢は、夢占いではパートナーへ隠し事や何らかの罪悪感を持っているときによく見る言われています。現実に離婚を切り出されるわけではありませんが、心当たりがある場合はパートナーには対して誠実にいることを心がけた方がいいでしょう。

夫婦のどちらかが亡くなる夢占いの意味

パートナーが亡くなる夢は辛いでしょうが、夢占いでは「死」は「再生」を表し、妊娠や仕事の変化など家庭内に転機が訪れると言われていて、成長や自立を表す吉夢とされています。また亡くなった原因や状況にも意味があるのです。

【事故死】幸せの予兆

夫婦のどちらかが乗り物で事故死した夢占いにおいては幸せが舞い込む予兆の吉夢とされています。ただし、亡くなったときに悲し感情ではなく、喜びに近い感情が湧いた場合夫婦関係が上手くいかないことを表します。

【爆死】成功が手に入る

爆死でパートナーが亡くなる夢は吉夢で今挑戦していることが成功に近づいていることを表します。しかし、現実で成功した後の態度次第で不運に変化する可能性があるので気をつけましょう。

【絞殺】進化や未来への再スタート

パートナーが誰かによって絞殺された。もしくは紐やロープを使って自殺したという死因には、夢占いでは過去の出来事へ区切りをつけ未来に向かって再スタートがきれることを表します。新しいことを始めるには絶好の時期と言えるでしょう。

夫婦で同じ夢を見た!夢占いの意味はなに?

夫婦揃って同じ夢を見たら絶対に深い意味があると思って気になりますよね。夢を見るケースとして、寝る前に熱心に話しこんだり2人でDVDを見るなど、お互いに同じ情景が脳裏に焼きついた状態で同じ時間帯に眠りにつくと同じ夢を見る可能性があるようです。

夫婦揃って似たような価値観を持ち、日頃からまめに情報共有をしていて、さらに相思相愛でないと同じ夢を見ることは難しいでしょう。見た夢の夢占いにおける意味や予兆が現実味を帯びていると言えそうです。

注意するべきな夫婦の夢は?

死や離婚など現実では不運とされるような何かが終わる夢は夢占いでは吉夢とされています。しかし、死や離婚に至らずその過程で留まる夢は警告夢とされていて、トラブルや運気の低下などが起こる可能性がある夢と言われています。

たとえば、交通事故に遭い重症なものの命は助かったという夢は健康トラブルの暗示を意味します。また離婚には至らない夫婦喧嘩をしている夢は不満の表れを意味しています。日常でも不満やストレスの要素があり問題を抱えていることが多いようですので早めの問題解決が必要と言われています。

夫婦の夢占いのまとめ

夫婦の夢は吉凶さまざまあるようです。吉夢だからといってあぐらをかいていてはせっかくの運気を逃す恐れがあります。また、夢占いの結果が悪いものであったとしても自分の心がけ1つで変えることができます。これからの生活の目安として参考にしてみてください。

関連記事
好きな人ができる!恋に落ちる夢を見た【夢占いの意味】
異性が出てくる夢を見た!夢占いの意味は?
謝る夢を見た!夢占いの意味

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!