胃にまつわる夢を見た!夢占いではどんな意味?

胃にまつわる夢を見て目覚めたら、それが一体どんな意味を示しているのか気になりませんか?いい夢なのか、悪い夢なのか、注意しなければいけないことがあるならどんなことなのか、気になるポイントをご紹介していきます。

胃にまつわるどんな夢を見たのか、思い出しながら以下をご覧ください。

"胃"にまつわる夢占いの意味は?

ある日いきなり胃にまつわる印象的な夢を見て目覚めたら、それが一体どんな意味を示しているのか気になりますよね?

胃は体のほぼ中央に位置していることから、夢占いではあなたの心や体の状態に注意・関心を向ける必要のあることを意味します。普段に比べ無理をしているときが多いので、胃の夢を見たときには無理なスケジュールをこなしていないか、人間関係で我慢しすぎていないか、胸に手を当てて考えてみましょう。

以下ではさらに状況を分類してご紹介していきます。あなたが見た夢に近しいものはあるでしょうか?

夢占い:胃の夢 (よい意味)

胃を手術する夢

胃の手術する夢は、現在あなたが苦境打破に頑張っていること意味しています。夢の中で手術が成功するなら、苦しみはじきに去っていくでしょう。逆に失敗してしまうようなら、もうしばらくの間苦しみに耐える必要があるようです。

夢占い:胃の夢 (注意すべき意味)

胃痛の夢

胃痛の夢は、仕事や人間関係において心の葛藤があることを意味していて、悩み苦しんでいることを表しています。

また、才能や実力を認めてほしい、高い評価をしてほしいという自分の評価を求める思いがある時にも胃痛の夢を見ることがあります。しかしその反面、自分が抱くそういった願望について何かしらの危機感を抱いている節があるようです。

他にも、食生活の乱れによる拒食や過食ぎみな身体的なストレスを夢占いで意味していることもあります。ストレス解消のために、健康に悪い食事の仕方をしたり、ジャンクフードやスナック菓子などばかり食べていないですか?

胃ガンを告知される夢

医者から胃ガンの告知を受けるような夢は、夢占いでは信頼している人から衝撃的なことを聞くかもしれない暗示です。残念ながらよくない意味の場合が多く、親しい人の離別や、彼が同僚が突然仕事を辞めてしまうなどのショックな出来事が起こりそうです。

告知された胃ガンが完治する夢の場合は、あなたがショックを乗り越えて今よりさらにタフになれることを表します。胃ガンが痛む夢の場合は、後におこるであろう衝撃的な出来事に、長期的に損害を負って苦しむでしょう。

また、胃ガンの夢は直接的な体の不調を表すことも多く、無意識のうちにあなたに警告してくれています。目立った体の不調はないか、健康に気を遣ってみてください。

胃カメラを飲む夢

胃カメラを飲む夢を見た場合、夢占いでは人の心理、本音と建前などゴシップ的なものに興味があるようです。職場や友人との会話の中で恋愛関係などのゴシップを探り、少しでも多くの情報を聞き出そうとするでしょう。

そのため会話上手で情報通となり交友関係は広いですが、あまり根掘り葉掘り聞くのは注意しましょう。

また、夢占いでは胃カメラが出てきた夢の場合、危険な意味も含んでいます。何か痛みを伴う出来事が起こるという暗示があり、思わぬ事故や病気などの危険性を表します。特にストレス性の体調不良には注意が必要です。

他にもある胃の夢占い

胃痛を介抱される夢

胃痛のあなたが介抱される夢は、夢占いではあなたが精神的に頼れる人を求めていることを暗示しています。介抱してくれる人が知っている人であったら、無意識のうちにその人のことを頼りにしたいと思っているようです。

胃痛の知人を介抱する夢

知人の胃痛を介抱する夢は、その知人が頼りにならないことを暗示しています。夢の中で介抱している知人と深く付き合い続ければあなたの負担が増していくでしょう。あなたが疲弊しきらないうちに速やかに身を引きましょう。

胃の夢を見たらやるべきこと

胃にまつわる夢を見たときは、あなたに心の葛藤やストレスがあったり、直接的な体調不良が原因となっていることが多いです。心当たりがある場合は、ストレスから離れる努力やうまく発散させる方法が必要です。

暴飲暴食で胃の負担が大きくなっていることもあるので、健康的な食生活を意識するようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

直接の健康にも関わってくる胃にまつわる夢を見たら、健康的な生活を心がけてみましょう。

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!