しっかりチェックしよう!二股男の特徴的な行動とは

彼氏に二股をされた経験はありませんか?

今回は、「二股男の特徴的な行動」について紹介します。

二股男を見極めたいという人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

二股をする男の心理

彼氏に二股をされて悲しい思いをしている女性はたくさんいますが、男は何を思って二股をしているのでしょうか。

まずは、二股をする男の心理から確認してみましょう。

二股をする男の心理➀:どっちも魅力的だから絞れない

二股をする男は、「どっちも魅力的だから絞れない」「どっちも好きだから今の関係を続けたい」と考えているようです。

二股がいけないことだと理解していますが、それぞれ違った魅力があるため、1人に絞ることができません。

「2人揃って理想的な彼女」「どっちが欠けてもダメ」と、思っている可能性があります。

自分の欲望を満たすことばかり考える、自己中心的な男のようです。

二股をする男の心理➁:絞ることさえ考えるのが面倒

二股をする男は、どっちかに絞ることさえ考えるのが面倒くさいと考えています。

極度の面倒くさがりな特徴を持っており、興味がないことやどうでもいいと思っていることに向き合おうとしません。

興味をもっていないため、「二股がバレたら仕方ない」「別れるなら好きにして」と考えることを放棄するのでしょう。

相手が傷つこうと、「自分が痛い目に遭わなかったらそれでいい」と思っているようです。

二股男の特徴的な行動とは

二股をする男は、共通した特徴的な行動をします。

どのような行動をするのか確認して、二股男を見極めましょう。

二股男の特徴的な行動➀:必ず主導権・決定権を握っている

二股男は、必ず主導権・決定権を握ろうとします

二人の女性と付き合っているため、彼女に主導権を握られているとスケジュールを都合よく組むことができません。

二人の彼女とダブルブッキングになってしまうなど、二股がバレる可能性がでてくるので、絶対に主導権や決定権を握るようです。

「彼氏が自分の都合でしか行動してくれない」と不満を感じている人は、もしかすると二股をされているかもしれません。

二股男の特徴的な行動➁:自分でプランを立ててくれない

二股男は、自分でプランを立てることがありません

極度の面倒くさがりな性格をしているため、自分から率先してデートのプランを立てたり、誕生日のお祝いをしてくれることはありません。

「自分さえよければいい」という考えなので、彼女を喜ばせようとする気持ちがないのでしょう。

「彼氏のことは好きだけど、一緒にいても楽しくない」と思うことが多い付き合いになるようです。

二股男が本命に見せるサイン

二股男は、「どちらかと言えばこっちが本命」と決めている本命の彼女がいます。

今度は、二股男が本命に見せるサインを確認してみましょう。

二股男が本命に見せるサイン➀:大抵のことはOKしてくれる

二股男は、本命の彼女からのお願いだったら大抵のことはOKしてくれます

「来週は少し遠くにデートへ行こうよ」「来週の土曜日は空けておいてね」と急なお願いをされようと、本命のお願いであれば受け入れてくれます。

たとえ二番目の彼女と予定を組んでいようと、スケジュールを変えてまで本命を優先します。

二股男が本命に見せるサイン➁:詳しい予定を教えてくれる

二股男は、詳しい予定を本命の彼女にだけ教えてくれます

自分から、「今週は会社の人と飲みに行くから」「今月の休みは〇〇だよ」と、詳しい予定を教えて、本命の彼女を安心させようとしています。

また、自分から予定を教えることで、本命の彼女に二股がバレることを防いでいるようです。

いずれにしろ、本命の彼女を大切に想っていると考えられます。

二股男と今後どう付き合う?対処法とは

彼氏の二股が発覚するとショックで何も考えられないと思いますが、しっかりと今後の付き合い方を考えなければいけません。

二股男との付き合い方がわからない人は、次の2つの対処法を確認してみましょう。

対処法➀:半同棲状態になる

彼氏が二股をしていようと再構築を選んだときは、半同棲状態をはじめましょう

半同棲状態になったら彼氏の行動を監視できるため、二股や浮気を防止することができます。

また、必然的に彼氏との時間が増えるため、二人の関係を深められます。

二股の防止と二人の関係改善の2つの効果があるため、少し強引でも半同棲状態をつくりましょう。

彼氏が同棲を許可してくれるのであれば、半同棲より同棲することをおすすめします。

対処法➁:見切りをつけて別れる

二股男は自分のことしか考えていないため、いずれ二股や浮気を繰り返す可能性があります。

二股をされるたびに、あなたが辛い思いをするのは時間を無駄にしてしまうだけです。

彼氏の二股が発覚したら、見切りをつけて早めに別れましょう

二股男と違って、二股や浮気をしない誠実な男はたくさんいます。

自分の幸せのために、二股男との別れを考えましょう。

日頃の行動をチェックしよう!

「二股男の特徴的な行動」について紹介しました。

二股男と付き合い続けても、辛い思いをしてしまうだけです。

日頃の行動をチェックして、二股されないように気をつけましょう。

関連記事
騙されないで!二股男の3つの特徴とは
騙されるな!二股男の連絡の特徴&二股男を見破る方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード