二股の夢を見た!その意味と注意点とは…?

二股の夢をみたら、自分が二股をしてしまうかもしれないと不安になってしまいますよね。

いま彼氏がいない人でも、二股の夢をみたら危険なのでしょうか。

二股の夢を見たときにすべきことなどがわかるなら、ぜひ知りたいものですよね。

ここでは、二股をする夢をみたときの意味や、二股の夢をみてしまったときに注意すべきことなどをご紹介します。

二股の夢を見た!その意味とは?

あなたが二者択一を迫られている状態

二股をかける夢をみた場合、夢占いではあなたが何かを選択しなければいけない局面にいることを表しているとされています。

恋愛にかぎらず、ビジネスの問題や人生の問題など、あらゆることについて当てはまるようです。

心の迷いや選択するプレッシャーなど、さまざまな思いが二股の夢になって現れているのかもしれません。


出典:pixabay.com

自分が二股をする夢の意味

夢に出てきた人物はすべて自分

二股の夢に出てくる人物は、すべて自分の投影であるとされています。

もし元彼が出てきたら、元彼ではなくあなたの過去を表わしており、いまの彼が出てきたら、いまのあなたを表わしているということです。

二股の夢は、自分の問題について選択しなければいけないことを表わしているので、すべて自分の状態が形を変えて夢に登場しているといわれています。

元彼といまの彼を二股している夢

元彼といまの彼と二股している夢は、過去の自分が原因でいまの自分に集中できていないことを表わしているようです。

元彼はあなたの過去を表わし、いまの彼はあなたの現在を表わしています。

解決できていない過去の問題が、いまの自分に影響を及ぼしているという意味でしょう。

未来に向かって進むためには、過去の問題をまず解決する必要があるのかもしれません。


出典:pixabay.com

知らない人といまの彼を二股している夢

登場人物はすべて自分ですから、知らない人はまだ知らない自分であり、あなたの未来ということになります。

いまの彼はいま現在のあなたですので、知らない人といまの彼のあいだで二股をかける夢をみたら、運気が停滞している可能性があるでしょう。

「未来に進みたいのに現在の何かが影響して先に進めない」ということを表わしているようです。

恋人に二股をされる夢の意味

選ぶことを恐れている心理状態

誰かに二股をかけられている夢をみたら、相手が誰でも意味はおなじで、あなた自身が選択することを恐れ、他人に選択の権利を渡してしまう可能性が高いことを表わしているようです。

自分で選択しない未来には、不満があったとしても文句はいえません。

それは自ら自由を手放し、誰かの奴隷になることを意味しています。

二股の夢は、あなたに「間違ってもいいから自分で選択しなさい」と伝えているのかもしれません。


出典:pixabay.com

二股の夢を見たときの注意点

迷っている問題があれば決断をくだすこと

二股の夢は、あなたが選択しなければいけないことがあるという意味です。

二股の夢をみたら、いま現在抱えている迷いについて考えてみましょう。

決断できるときが近いのかもしれません。

または、目をそらしてみないふりをしていた問題を解決すべきときである可能性があります。

問題には『放置していい問題』と『放置してはいけない問題』がありますので、将来や周囲に及ぼす影響をよく考えてピックアップするといいかもしれません。

見知らぬ人は未来の自分を表わす

二股の夢に出てきた見知らぬ人は、未来のあなたを表わしています。

夢に出てきた見知らぬ人の印象のよい部分を思いだし、今後の自分への参考にするといいでしょう。

たとえば笑顔が印象的だったら、これから笑顔を書かさないように努力したり、楽器を弾いていたら、おなじ楽器を練習してみたりするといいかもしれません。

見知らぬ人の特徴はあなたの可能性を表わしていますので、いまは思いもよらないことでも将来的に身に付くかもしれません。


出典:pixabay.com

夢占いの意味を理解しておこう!

夢は、ストレートに現実を反映しているとはかぎりません。

隠された意味を理解し、よりよい未来に進むためのヒントにできるかどうかはあなた次第なのです。

気になる夢をみたら、忘れるまえにメモをとるといいでしょう。

印象的なポイントを単語で残すだけでも、あとから夢占いをみるためのヒントになります。

夢占いにはさまざまな意味がありますので、みたもの・みた人物・みたときの気持ちなど、詳しくメモして意味を探ってみてください。

関連記事
【夢占いの意味】元彼と今彼が同時に夢にでてきた!夢の意味&予兆

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!