ハネムーンは喧嘩の割合が高い!新婚旅行でケンカを防ぐ方法

ハネムーンは楽しいイベントですが、ケンカをしてつまらない思い出になることが多いです。

新婚旅行を楽しむためには、旅行中のケンカを防ぐことが大切です。

今回は、新婚旅行のケンカを防ぐ方法と、新婚夫婦が実践した喧嘩を防止する方法を紹介します。

ハネムーンで離婚の危機!?新婚旅行中にケンカが多い理由

【ハネムーンで喧嘩が多い理由1】海外の土地に慣れていないから

ハネムーンは、海外に行く夫婦が多いです。

海外旅行は楽しいことがたくさんありますが、日本と文化が違うため戸惑うことがあります。

海外の土地に慣れていないことで思わぬトラブルが発生して、喧嘩してしまう新婚夫婦が多いです。

【ハネムーンで喧嘩が多い理由2】相手のいやな部分に気づくから

付き合っているときには気にならないようなことでも、ハネムーンで一緒に行動しているうちに相手の嫌な部分に気が付くことが多いです。

とくに、金銭感覚の違いに気が付いたときにストレスが大きくなり、喧嘩することが少なくありません。

【ハネムーンで喧嘩が多い理由3】精神的・肉体的に疲労するから

ハネムーン中は、精神的にも肉体的にも大きな負担がかかり疲れてしまいます。

そのため、おたがいに余裕がなくなってしまい、ささいなことで喧嘩しがちです。

【ハネムーンで喧嘩が多い理由4】1人の時間がないから

ハネムーン中は、1人になれる時間が少ないです。

そのため、知らず知らずのうちにストレスがたまって、ささいなことで喧嘩することがあります。

ケンカの割合は高い...新婚旅行中の喧嘩の原因ランキングTOP3

【ハネムーンの喧嘩の理由3位】道に迷って喧嘩したから

ハネムーン中に、道に迷って喧嘩をすることが多いです。

慣れない土地のため道に迷うことが多いのですが、おたがいに余裕がなくなってしまい喧嘩に発展しがちです。

また、事前に下調べしていないことに対して頭にきて、喧嘩することが多いです。

【ハネムーンの喧嘩の理由2位】価値観の違いでの喧嘩

ハネムーン中に、おたがいの価値観や考え方の違いで喧嘩になることが多いです。

お金の使い方でトラブルになるほかに、旅行の楽しみ方の違いで揉めてしまいがちです。

【ハネムーンの喧嘩の理由1位】疲れが理由になっての喧嘩

ハネムーン中に喧嘩をする理由は、疲れがたまっていて些細なことで喧嘩することが多いです。

普段なら喧嘩にならないような小さなことでも、おたがいに疲れていると相手を許すことができなくなります。

不満を解消しよう!ハネムーン中の喧嘩を防ぐための方法

【ハネムーン中の喧嘩を防ぐ方法1】事前にしっかり話し合っておく

ハネムーンで喧嘩を防ぐためには、ハネムーンに行く前に2人でしっかり話し合うことが大切です。

現地に到着したあとに観光する場所でもめたりすると、大きな喧嘩になる可能性があります。

また、ハネムーン中はさまざまなトラブルが起こりえるので、そのときにどう対応するかを決めておきましょう。

【ハネムーン中の喧嘩を防ぐ方法2】余裕のあるスケジュールを立てる

スケジュールを詰め込みすぎると、それを消化するだけで大変になってしまいハネムーンを楽しめなくなります。

また、予定が狂うとその後のスケジュールを考え直す必要があり、揉める原因になりかねません。

そのため、スケジュールを詰め込みすぎないで余裕を持つことが大切です。

【ハネムーン中の喧嘩を防ぐ方法3】こまめに休憩する

ハネムーン中に喧嘩をする理由として、疲れがあげられます。

こまめに休憩することで体力を温存することができ、ちょっとしたことでイライラしないようになります。

新婚夫婦が実際に実践した喧嘩を防止する方法とは

ハネムーン中に喧嘩をしないように、ハネムーンに行く前からおたがい感情的にならないように約束しました。

ハネムーン中に大変なことがあったときは、自分だけではなくパートナーも大変なんだと考えることができたため、喧嘩をせずに助け合ってハネムーンを楽しめました。

ハネムーンは喧嘩の割合が高い!新婚旅行でケンカを防ぐ方法まとめ

ハネムーンは楽しいだけではなく大変なことがたくさんあり、喧嘩をする夫婦が少なくありません。

おたがいのことを気遣うことができれば、喧嘩をしないでハネムーンを楽しめるようになります。

関連記事
ハネムーンで別れるのは本当!?新婚旅行が離婚につながる理由とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード