クリスマスデートなのに告白されなかった…脈ナシ?男性心理とは?
「せっかく好きな人とクリスマスデートをしたのに告白されなかった...」とショックを受けていませんか?
クリスマスは付き合えるチャンスと言われるくらいなので、告白されなかったら脈ナシと思い込んでしまうでしょう。
今回は、「クリスマスデートをしてくれた男性心理」や「クリスマス後のアタック方法」を中心に紹介します。
好きな人とクリスマスデートは期待しちゃう!
好きな人とのクリスマスデートは告白に期待をして当然です。
好きな人からクリスマスデートに誘われたら、告白の期待をしてしまいますよね。
「いつ告白をしてくるのかな?帰る直前かな?」とわくわくしていたのに、告白されることなくクリスマスデートが終わると、期待していた分ショックは大きいでしょう。
どうして告白をしなかったのか、どういうつもりでデートに誘ったのかと思いを巡らせては、好きな人と付き合える可能性がないと感じて心の傷を深めているのではないでしょうか。
しかし、クリスマスに告白されなかったからと言って諦める必要はありません。
クリスマス後に好きな人との距離を縮めたら、きっと付き合うことができるでしょう。
クリスマスデートなのに告白されなかった…脈ナシ?
クリスマスデートで告白されなくても落ち込む必要はありません。
「クリスマスデートなのに告白されなかった...脈なしなのかな」とショックを受けている人は多いと思いますが、必ずしも脈ナシというわけではありません。
クリスマスデートで告白をしたら本当の思いが伝わらないと考えて、デートに誘うものの、告白はクリスマス後にしようと考える男性がほとんどです。
クリスマスデートでの告白を期待していたでしょうが、告白されなかったからと言って落ち込む必要はなく、クリスマス後に好きな人との距離を縮める努力をすると期待が持てるでしょう。
なぜクリスマスデートしてくれた?男性心理とは?
クリスマスデートで告白されなかったら、「どうしてデートに誘ったの?」と考えるでしょう。
ここでは、クリスマスデートをしてくれた男性心理を見てみましょう。
男性心理➀:脈ありかどうかを知りたかった
クリスマスデートに誘ってくれた男性は、あなたのことが好きなのかもしれません。
告白するなら成功したいと思って、あなたが脈ありかどうか、どのタイミングで告白をするべきかを見極めるためにクリスマスデートに誘ったと考えられます。
クリスマスに限らず、脈ありかどうかを探るために女性をデートに誘う男性は多いです。
男性心理➁:クリスマスに一人ぼっちが嫌だった
一人ぼっちのクリスマスを避けたくて、デートをしてくれたのかもしれません。
周りを見渡せばラブラブなカップルで溢れており、そんな甘い雰囲気に感化されて、「一人ぼっちのクリスマスなんて嫌だ!自分も女の子と過ごしたい」と思ったのでしょう。
恋愛感情があるわけではなく、あくまで自分のためにクリスマスデートに誘ったと思われます。
諦める必要はない!クリスマス後のアタック方法
「クリスマスデートで告白されなかった...もう脈なしだろうな」と諦めていませんか?
告白されなかったからと言って必ずしも脈なしとは限らず、クリスマス後にどうアタックするかで付き合える可能性を高めることができます。
どんなアタックをすれば付き合うことができるのか、2つの方法を見てみましょう。
アタック方法➀:クリスマスデート後にお礼の連絡をしましょう。
クリスマスデート直後に、「今日は本当に楽しいデートでした。ありがとうございました!またデートしましょうね!」とお礼の連絡を入れましょう。
お礼の連絡をするかしないかで、好きな人からの印象が大きく変わります。
きちんとお礼の連絡をして、好きな人に好印象を与えましょう。
アタック方法➁:積極的にデートに誘いましょう。
告白されなかったからと言って諦める必要はありませんし、好きな人からのアクションを待つ必要もなく、あなたから積極的にアタックをすれば二人の距離を縮めることができます。
話かけたり連絡を取り合うだけではなく、タイミングを見て積極的にデートに誘いましょう。
デートの回数が増えるにつれて、二人の関係が発展するはずです。
告白されなかったのはかなりショック…
「クリスマスデートをしてくれた男性心理」や「クリスマス後のアタック方法」を中心に紹介しました。
クリスマスデートで告白されなかったのはショックですが、だからと言って諦めるのではなく自分からデートに誘うなど、積極的にアタックをしてあなたの恋を実らせましょう。