手紙を渡した夢、もらった夢を見た!夢占いで分かる手紙の夢の意味

こんにちは。皆さんは、手紙が夢にでてきたことはありませんか?実はこの手紙、特別なメッセージが隠れているかもしれません。ぜひご自身が見た夢を思い出してみてくださいね!

手紙の夢をみた!夢占いではどういう意味?

手紙は、意思疎通の大切な手段として昔から親しまれてきました。自分の大切な心を伝えるという意味では、メッセージ性の強い夢になります。

手紙には書き手と送り手がいます。書き手にとって送り手はもちろん大切な人です。送り手にとっても、書き手の人は、自分と関係のある人だと思います。

この夢を見る場合は、大切な誰かに気持ちを伝えたい、誰かが自分に何かを伝えたいなどのメッセージが隠れています。

そのほとんどが、「愛情や友情」という強い感情の表れです。大切な人への大切なメッセージなので、ぜひ照らし合わせてヒントを得てくださいね。

それでは、手紙の夢を詳しく解説していきます!

手紙の受け取り方でわかる夢占い

直接受け取った場合
その相手から言葉を待っているというメッセージがあります。

郵便受けから受け取った場合
あなたが幸運を待ち望んでいる状態を表しています。

家の中で見つけた場合
懐かしい人に会えるかもしれないというメッセージがあります。

手紙を書いてる夢の夢占い

気持ちを誰かに伝えたい!

もしかしたら、気持ちがもやもやしているのかもしれません。夢の中で誰かに手紙を書こうとしていたのなら、何か伝えたいことがあるサインかも。これを機に自分の心を整理してみてください!

手紙を書いて渡すという夢のメッセージは、自分の気持ちを伝える良いチャンスだと思って下さい。

気持ちが通じる、気持ちが伝わる絶好のチャンスです。運気も上がっています。本当の気持ちを素直に伝えることで、相手との関係性が深まると思います。

手紙をもらう夢の夢占い

あなたのことが大切。

手紙をもらう夢は、吉夢とされ、あなたの成果の結果が出るというメッセージ性があります。

手紙を受け取っても中身を見なかった夢というのは、あなたの心理状態を表しています。聞きたくないと思う心を見逃さず、現実で解決できる方法を試してみて下さいね!

さらに、手紙をもらう夢は、「あなたを一番大切に思っている」というメッセージも隠れています。誰から手紙をもらったのか、思い出してみてください。あなたを大切に思っている人を知ることができますよ。

異性の場合なら、素直に気持ちを受け止めてあげて下さい。もし、あなたにも気持ちがあればきっと上手くいくはずです。

夢でもらった手紙の内容を覚えてる

良いことが書いてあれば、あなたが現状に満足していない状態を表し、悪いことが書いてあれば、良いことが起きる前触れです。

また、自分から自分への手紙は、あなたの本心を表している潜在意識からのメッセージです。正夢になりやすいようです。自分を知る良い機会になりますので、注意してみて下さい。

手紙を他人に見られてしまう夢の夢占い

手紙を見られてしまう夢は夢からのメッセージとして、あまりいいものではありません。きっと夢の中のあなたもいい思いはしないはず。

この夢を見た場合、近いうちに心の中を覗かれてしまうかもしれません。隠してた気持ちが、バレてしまうかも。

でも、それを逆手にとりましょう。バレてしまうなら素直に伝えてみましょう。きっといい方向に傾くはずです。

手紙をもらう夢をみたらやるべきこと

あなたが手紙を夢の中で見たら、自分の気持ちも、相手の気持ちも素直に受け止め大切にしましょう。決して夢だからと言って馬鹿にせず、大切に受け止めましょう。

また、自分から自分に不安な手紙の夢などを見ても、冷静に少し休養をとってみるのもいいかもしれません。

まとめ

手紙をもらう夢の夢占いの意味はいかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した手紙についての夢占いでは、感情を伝えるタイミングであることと、自分や相手を知る機会というメッセージが隠れていましたね。

いつも見ている夢で、「あれ?いつも見かけないものを夢の中で見たな」と感じたら、要注意です!意味があって夢に出ていると思って下さいね!過去、現在の状態、未来、他者の思いなどさまざまな意味合いがメッセージとして夢に出てきます。

毎晩寝るのが楽しくなりますね。夢を忘れやすい人は、夢日記がおすすめです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!