生霊が原因?元彼の夢を見る理由&生霊に憑依された時の対処法

元彼の夢を見るのは珍しいことではありません。しかし、それが何度も続くと怖くなってきますよね。「早く新しい恋をしたいと思っているのに、なんで元彼の夢を見ちゃうんだろう?」と不安になると思います。 心当たりがないのに元彼の夢を見てしまうのは、元彼の生霊が関係しているかもしれません。「生霊ってなに?どんな影響があるの?」と疑問に思っているあなたのために、生霊に取りつかれたときの対処法を紹介します。

元彼の夢を何度も見る女性は多い

元彼の未練が夢を見せる?

実は、別れたあとに元彼の夢を見てしまう女性はとても多いのです。中には、なんの未練も持っていないはずなのに、何度も夢に元彼が出てきて困っている女性もいます。

別れを後悔しているなら、その気持ちが夢に反映されるのも納得できます。しかし、未練のない状態にも拘わらず、元彼の夢を見てしまうのはなぜでしょうか。もしかすると、元彼の未練があなたに夢を見せているのかもしれません。

あなたに未練あり?元彼の夢が表す意味とは

元彼の夢に隠されたメッセージ

寝ている間に見る夢には、さまざまなメッセージが隠れているといわれています。夢を分析することで、自分の本当の心理や、自分が他人から向けられている感情を知ることができるのです。

夢には大きく分けて良いものと悪いものがあります。まずは、あなたの見る夢が吉夢か凶夢かを判断してみましょう。

元彼に振られる夢は吉夢!

元彼が出てくる場合でも、元彼に振られたり喧嘩したりする夢は吉夢です。少し悲しい気持ちは残っているけれど、過去の思い出に整理をつけようとしている前向きさの象徴といえます。

また、この夢を見たときは新しい恋を始めるのに良いタイミングともいえます。心が前向きになっているので、素敵な出会いを引き寄せられるのです。積極的に出会いを探してみましょう。

元彼と楽しく過ごす夢は、あなたの未練の表れ

元彼と再会して楽しく過ごす夢は、あなたの元彼への未練の表れです。自分では過去を振り切ったと思っていても、実はまだ別れを引きずっているようです。

この状態で新しい出会いを探しても良い結果にはならないため、自分自身に向き合うことを優先するのが良いでしょう。

要注意!元彼に追いかけられる夢は凶夢!

元彼に追いかけられる夢は凶夢です。元彼のあなたへの強い未練の象徴といえます。夢には、他人があなたに向けている感情が表れる場合もあるのです。

別れたあとに元彼からしつこく連絡が来ませんでしたか?また、偶然をよそおって会いにきたことはあるでしょうか?

もしかすると、元彼の強い思いが生霊となってあなたの元にやってきている可能性もあります。ネガティブな思いはあなたの足を引っ張るため、気をつけましょう。

元彼の生霊がのりうつっている可能性も高い

そもそも生霊ってなに?

生霊とは、生きている人の霊魂のことです。人間は他人に強い執着を持つと、相手に念を飛ばしてしまう場合があります。それが生霊となって現れるのです。

送っている本人は無意識のことも多く、呪いとはまた違います。しかし、ネガティブな心のパワーは確実に悪影響をもたらします。

その一つが凶夢なのです。凶夢を見てしまう人は、元彼の生霊に取りつかれている可能性を考えてみましょう。

生霊の影響は恐ろしい!

「まだ別れたくない!」「誰にも取られたくない」元彼のそういった思いがパワーになった生霊は、あなたの新しい恋を邪魔してきます。最近なんだか恋愛運が低下していると感じるようなら、生霊に取りつかれている可能性は高いです。

また、強い生霊は肉体面にも影響を及ぼします。疲れやすくなったり、寝つきが悪くなったり、原因不明の発熱が続く場合もあります。

こうなると、新しい恋どころではなくなりますよね。生霊のパワーは恐ろしいため、しっかり対策を取る必要があります。

元彼が生霊をとばしているときの対処方法

香りは生霊を追い払う!

一番手軽にできる生霊の対策は香りです。いい香りには悪い気を散らして、気分を高めてくれる効果があります。特に、古い時代から浄化に使われてきた香りがおすすめです。

ホワイトセージは、ネイティブアメリカン文化の中で使われてきた歴史あるハーブ。空間や物体から悪いものを浄化することができます。安価で手に入りやすいのも嬉しいですね。

日本人になじみがあるのは、白檀(びゃくだん)の香りです。精神を安定させる力があり、生霊を追い払ってくれます。お香を焚くと気分もリラックスできていいですね。

神社仏閣に行ってみるのもあり!

生霊の影響が深刻な場合は、手っ取り早くプロに頼ってみるのも一つの手です。神社やお寺の中には霊障(れいしょう)の相談を受けていて、生霊を払ってくれるところもあります。

ただし、霊障相談の料金はネットで調べてもあいまいなところが多いです。事前に電話で確認をするなど、きちんとリサーチするのをおすすめします。

元彼の生霊はしっかり追い払おう!

元彼の夢を見る理由はさまざまですが、未練がないのに何度も見てしまう場合は要注意かもしれません。元彼に生霊を飛ばされている可能性を考えてみましょう。

もしも生霊が原因なら、早めの対策が必要です。悪化する前にしっかりと追い払いましょう。

関連キーワード

おすすめの記事