浮気をした彼氏や夫…坊主になるのは反省の意味ある?

彼氏・夫が浮気をしていることを知ると、「坊主にして反省させたい」「坊主にするのは復讐になる?」と思う人がいるでしょう。

そこで、ここでは「浮気をした彼氏・夫が坊主になるのは反省の意味あるのか」について紹介します。

浮気をした彼氏・夫を反省させたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

浮気をした彼氏や夫を坊主にさせるのはあり?

坊主にさせて反省させるのはあり!

今まで坊主にしたことがない男性や髪の毛を伸ばしていた男性の場合は、坊主にすることで「恥ずかしい」「浮気なんてしなければよかった」と後悔をするでしょう。

あなたが彼氏のことを許せるように、坊主にして反省させるといいでしょう。

他にも反省させる方法はある

浮気をしたことを反省させたくても、頑なに坊主になることを嫌がられてできないことがあるでしょう。

そんなときは、反省文を書かせるなど、坊主にする以外の方法で反省させましょう。

【注意】強制的に坊主にさせると暴力になる!

自主的に坊主にさせる

「復讐したい」「反省してほしい」という思いが強いと、「絶対に坊主にして」と強要してしまうことがあるでしょう。

しかし、強制的に坊主にさせるとハラスメントと扱われ、法律上で問題となる可能性があります。

そのため、自主的に坊主にさせるようにしましょう。

寝ている間は絶対にやらない

「浮気をしたのに反省していなくてムカつく」「寝ている間に坊主にしようかな」と思う人がいるでしょう。

しかし、寝ている間に坊主にしてしまうと彼氏のことを怒らせてしまったり、訴えられる可能性があります。

「坊主にしてやりたい」と思っても、勝手にしないようにしましょう。

他の反省方法も考える

浮気を反省させたくて、彼氏に「坊主にして」とお願いをしても、断られてしまうことがあるでしょう。

そんなときのために、他の反省方法も考えておきましょう。

「ブランドバッグを買ってもらう」「反省文を書いてもらう」など、反省させる方法はたくさんあります。

彼氏や夫が自ら坊主に!反省していることになる?

自ら坊主になるのは反省している証拠!

今まで一度も坊主にしていなかったり、髪の毛を伸ばしている彼氏が坊主にした場合は、浮気を反省している証拠です。

彼氏が自ら坊主にしたときは、「反省しているんだろうな」と理解してあげましょう。

気分やオシャレで坊主にした可能性がある

彼氏が坊主にすることに対して対抗がないのであれば、「オシャレだから」「イメチェンしたかったから」といった理由で坊主にした可能性があります。

この場合は浮気の反省ではなく、気分やオシャレで坊主にしたため、他の反省方法を考えましょう。

坊主以外で反省をさせる方法

大事な毛を剃る

浮気の反省として坊主にすることが嫌ならば、大事な毛を剃るようにしましょう。

大事な毛を剃ることで「恥ずかしい」「人に見せられない」と思い、反省させるだけでなく浮気防止にも繋がります。

「坊主が嫌なら陰毛を剃って」とお願いしてみましょう。

ほしいものを買ってもらう

彼氏に反省させるために、ほしいものを買ってもらうといいでしょう。

ブランドバッグ・財布・洋服など、できるだけ彼氏にとって負担となる金額のものをお願いしましょう。

浮気をするには時間とお金が必要なため、大金を使わせることで浮気防止にも繋がります。

キャッシュカードやクレジットカードを取り上げる

あなたや浮気相手にプレゼントを買ったり、デートでお金を支払うため、浮気をするにはお金が必要です。

キャッシュカードやクレジットカードを預かり、お小遣いを与えることで、反省させるだけでなく浮気も防止できます。

浮気の怒りは正しくおさめよう

彼氏に浮気をされると、「ムカつく」「反省させたい」と思いますよね。

感情的になり、彼氏のことを責め続けてしまう人もいるでしょう。

しかし、感情的になって彼氏のことを責めても、あなたの気持ちは楽になりません。

彼氏がもっとも「浮気しなければよかった」と後悔する反省方法を考えて、浮気の怒りをおさめるようにしましょう。

関連記事
効く!浮気男を反省させる言葉と彼女・妻の行動とは
彼氏の浮気が発覚!「二度としない」と心から反省させる方法
彼氏が反省する!浮気を後悔させるための彼女の行動パターン

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!