もうこれが最後?何回までセーフ?復縁を繰り返すカップルとは

あなたの周りにも、何度も何度も復縁を繰り返すカップルはいませんか? 意外と復縁を繰り返すカップルはいます。ではどんなカップルが復縁を繰り返すのでしょうか? そこで復縁を繰り返すカップルの特徴や、長続きさせる方法を紹介していきます。何度も復縁を繰り返してしまうカップルはぜひ参考にしてしてみてください。

復縁を繰り返すカップルの特徴

喧嘩ばかりしている

やはり喧嘩ばかりしているカップルは、復縁を繰り返す傾向があります。喧嘩は友達とするもの嫌ですが、もちろん恋人とするのも良い気持ちはしません。

とくに男性と女性は根本的な価値観が違うため、ぶつかってしまう理由も多いです。

しかし、「喧嘩するほど仲が良い」という言葉があるように、喧嘩をよくするカップルは仲直りすなわち復縁をする回数も多いです。

またよく喧嘩をするということは、よくいえば素の自分が出せる相手でもあります。

お互いに不満がある

お互いに何かしら不満があると、復縁を繰り返すみたいです。これはなぜかというと、別れたときに本当の原因を解消していないからです。

別れたときの本当の原因を解消していないので、復縁しても結局また同じ理由で別れてしまいます。

もし、お互いに不満があり何度も復縁を繰り返しているカップルは、相手の改善点を提案してあげてください。

付き合う前の友達関係が長い

付き合う前の友達関係が長いカップルも復縁を何度も繰り返す特徴のひとつです。

ずっと幼馴染関係だったけど、最近付き合ったカップルも同じでしょう。これは本気で別れる気がないからです。

友達関係が長いと相手と会えるのが最後とは思いません。なぜ復縁を何度も繰り返すのかというと、別れることが駆け引きになっているからです。

この特徴のカップルは別れてすぐ復縁するを繰り返すことが多いです。

復縁を繰り返す…何回までいいの?

復縁を何度も何度も繰り返すカップルは、「何回まで復縁を繰り返してもいいの?」と悩んでいる人も多いです。

結論からいうと何回までという具体的な数字はなく、何回でも復縁を繰り返してもいいです。だからといって意味のない復縁を繰り返すのはNG

大事なのは何回までなどの数字ではなく、お互いの気持ちです。お互いが納得いくまで復縁を繰り返してもいいと思います。

しかし、復縁を繰り返していたら相手の方がうんざりして、本当に別れてしまうというケースもあるので、自分の中で「これが最後」「復縁するのは何回まで」という区切りを決めておくといいかもしれません。

復縁を繰り返すカップルの話

なぜ何度も復縁するかというと、今の彼氏とちゃんとやり直したいからです。

「これが最後!」といつも思って復縁するのですが、本当に彼のことが好きなので悪いところを別れることで直してくれないかなと期待してしまいまた別れてしまいます。

「復縁するのは何回まで」とちゃんと区切りをつけたいと思います。

もう最後にしたい…復縁して長続きさせる方法

区切りをつける

もう復縁を最後にしたいと思っている人に、長続きさせるおすすめの方法が区切りを付けることです。

「これが最後」「復縁は何回まで」と決めておくことが大事だとさきほどチラッと話しましたが、復縁して長続きさせるにも大事なことです。

お互いがどこかで区切りをつかないと、ずっと同じことの繰り返しで何も成長できないからです。

お互いを信頼する

もう復縁を最後にしたいと思っている人に、長続きさせるおすすめの方法がお互いを信頼することです。

なぜ別れを繰り返しているのかは、そのカップルによって理由がさまざまです。しかし、関係を長続きさせるには信頼関係が必要です。

とくににどちらかの浮気の別れや復縁を繰り返している場合は、最後には信頼関係が鍵となってくるでしょう。

復縁する前にしっかり考えましょう!

復縁を繰り返すカップルは、何回まで復縁を繰り返していいのか解説しました。

また復縁を繰り返すカップルの特徴や、復縁を最後にしたい人のために長続きさせる方法も紹介しました。

復縁を何回までという決まりはないですが、「これが最後」「復縁は何回まで」と自分の区切りをつけることが大切です。意味のない繰り返しは無駄でしかありません。

関連記事
復縁を繰り返すカップルってなんなの!?心理をチェック

復縁を繰り返すカップルってなんなの!?心理をチェック

関連キーワード

おすすめの記事