外資系投資銀行の金融マンってどう?激務な彼氏との付き合い方

知的でお金持ち男性の代表である外資系金融マンは、女性が憧れる理想の彼氏ですよね。

しかし外資系金融マンと付き合ったら本当に幸せになれるのでしょうか?外資系投資銀行で働く男性は収入が安定をしていますが激務であることがほとんどです…。そのため結婚できない人も多いのだとか。今回はそんな外資系金融マンと付き合うメリットやデメリット、そして付き合い方を紹介します。

この記事の目次

  1. 外資系投資銀行の男性ってどこで出会うの!?
    1. 出会う場所1:合コン
    2. 出会う場所2:マッチングアプリ
    3. 出会う場所3:ホームパーティーに参加をする
  2. 外資系投資銀行で働く男性の特徴
    1. 外資系金融マンの特徴1:お金の使い方が荒い
    2. 外資系金融マンの特徴2:とにかく激務で多忙
    3. 外資系金融マンの特徴3:チャラい
    4. 外資系金融マンの特長4:仕事が優先になる
    5. 外資系金融マンの特長5:おしゃれ
    6. 外資系金融マンの特徴6:意見をハッキリ言ってくる
    7. 外資系金融マンの特長7:高価なプレゼントをもらいやすい
  3. 外資系投資銀行の彼氏と付き合うメリット
    1. メリット1:高収入の彼氏がもてる
    2. メリット2:お洒落でセンスが高い
  4. 外資系投資銀行の彼氏と付き合うデメリット
    1. デメリット1:ライバルが多い
    2. デメリット2:会えない寂しさがある
  5. 外資系投資銀行の男性が好む女性のタイプ
    1. 1. 心の器が広い人
    2. 2. 家事や掃除が好きな人
    3. 3. 美人な人
    4. 4. 知的な人
  6. 外資系投資銀行の男性が苦手な女性のタイプ
    1. 1. 感情的な人
    2. 2. 自己管理ができない人
    3. 3. お金目的なのがムンムンな人
    4. 4. バカな人
  7. うまく付き合っていくコツ
    1. うまく付き合っていくコツ1:一人の時間を有効に使う
    2. うまく付き合っていくコツ2:癒しの存在になる
    3. うまく付き合っていくコツ3:常に明るくいる
  8. イメージで判断せず彼の中身を見よう!

外資系投資銀行の男性ってどこで出会うの!?

外資系金融マンと付き合いたいなら、何よりも先に出会う必要があります。しかし、外資系金融マンとの出会いは、そう簡単にできるものではありません。

外資系金融マンと出会える方法は主に以下の通りです。

  • 合コン
  • マッチングアプリ
  • ホームパーティーに参加をする

出会う場所1:合コン

定番の出会い方の1つが合コンです。超多忙な外資系金融マンは女性と出会う機会がなかなかありません。

プライベートの時間が少ないため、合コンで複数人と一度に会い自分に合う人を探すのを好みます。もし外資系の友人がいるのなら合コンの企画をお願いしてみてもいいでしょう。

出会う場所2:マッチングアプリ

外資系金融マンでもマッチングアプリを使う人は多いです。マッチングアプリは効率よく女性と出会うことができます。

ただし本気で彼女を探している人もいる一方で、モテることを自覚して遊び目的でアプリを使っている人もいます。やたらお金持ちアピールをしてきたり夜に会いたがるときは注意をしましょう。

出会う場所3:ホームパーティーに参加をする

外資系金融マンの知り合いがいる場合は、外資系金融マンで催されるホームパーティーに参加をすることでお目当ての男性と出会える可能性があります

外資系なので日本人から外国人まで幅広いハイスペック男性と出会えますが、参加している女性陣が美女やモデルなどのハイスペック女性ばかりなので、ライバルが多いと覚悟をしておきましょう。

外資系投資銀行で働く男性の特徴

「忙しいけどお金持ち」「結婚したらお洒落な生活ができそう」などの印象が強い外資系金融マンですが、彼氏にするなら本質的な特徴を知らなければいけません。

外資系金融マンは以下のような7つの特徴があります。

  • お金の使い方が荒い
  • とにかく激務で多忙
  • チャラい
  • 仕事が優先になる
  • おしゃれ
  • 意見をハッキリ言ってくる
  • 高価なプレゼントをもらいやすい

外資系金融マンの特徴1:お金の使い方が荒い

外資系金融マンは、頑張り次第で20代前半から年収1,000万円以上を得られる高収入な職業です。

そのため高級ブランド品で身を固めたり、連日のように高級料理店で食事をするなどお金の使い方荒く、貯蓄をしていない外資系金融マンも意外と多いそうです。

貯蓄志向が低く、「頑張って働いたらお金は手に入る」というお金の価値観を持っています。

外資系金融マンの特徴2:とにかく激務で多忙

外資系金融マンは、激務と言われるほど仕事が忙しい職業です

一応は、完全週休二日制と言われていますが、あくまでプロジェクトに参加していない外資系金融マンに限られており、プロジェクトに参加していない時点で「仕事ができない人」「仕事で結果をだせない人」と考えられています。

休みなく働き続ける外資系金融マンと付き合ったら、「付き合えたけど会えない日がほとんど」「ほとんど連絡が取れないから浮気をしていないか不安...」と感じてしまうケースが多いようです。

外資系金融マンの特徴3:チャラい

外貨系金融マンはモテます。イケメンなら何をしなくても女性から誘われる機会が多いでしょう。そしてモテることから女性慣れをしているしチャラい人が多いです。中には彼女がいるのに浮気をする人もいます。

そのため付き合ううえでタフであることが求められます。過度に疑い深かったり束縛を激しくしてしまう人には付き合うのが難しいかもしれません。

外資系金融マンの特長4:仕事が優先になる

外資系金融マンは仕事に責任感をもたないといけません。そのため何よりも仕事が優先になりやすくプライベートが少ないです。デートどころか彼女とのLINE等のコミュニケーションでさえ疎かになりやすいし、仕事でストレスを抱えているときは彼女に八つ当たりをすることもあるでしょう。

結婚後も家事や育児の分担は難しいと考えていいでしょう。

外資系金融マンの特長5:おしゃれ

外資系金融マンは仕事柄人と会うことが多いため、見た目に気を使う必要があります。そのためカバンやスーツはブランド品でかためて、時計集めが好きな人も多いです。

外資系金融マンの特徴6:意見をハッキリ言ってくる

外資系金融マンは理論的に物事を考える人が多いです。そのため共感をしてほしくて愚痴や相談をしても「頑張ったんだね」「それはひどいな!」「辛かったね」なんて言葉は残念ながらかえってこないかもしれません。

それどころか「それはでも◯◯なのもだめだったんじゃない?」「そういうことは△△しないといけないよ!」なんて期待外れのダメ出しをされることもあります。

外資系金融マンの特長7:高価なプレゼントをもらいやすい

外資で働く彼氏はお金にかなり余裕があるため、プレゼントは高価なブランド品をくれる可能性が高いです。何十万円もするバッグやアクセサリーがもらえる可能性だってあります。

外資系投資銀行の彼氏と付き合うメリット

仕事ができてお金持ちの外資系金融マンと付き合いたいと思っているかもしれませんが、お付き合いをするにあたって具体的にどんなメリットがあるのかをまとめました。

メリット1:高収入の彼氏がもてる

外資系金融マンの彼氏をもつメリットは、何と言っても収入の高さです

能力次第で20代前半から1,000万円以上、30代で年収5,000万~1億円を稼ぐ人がいるため、リッチな彼氏がいるだけで優越感に浸れるのではないでしょうか

だからと言って、彼女のためにお金を使ってくれるかどうかは別の話なので、「お金持ちの彼氏だから高価なプレゼントをしてもらえる」と考えるのはやめましょう。

メリット2:お洒落でセンスが高い

「ビシッと決まったお洒落なスーツ」「チラリと見える高級腕時計」「お洒落な高級タワーマンション住まい」など、お洒落でセンスが高い外資系金融マンです

見た目の印象が大事であることを理解しているからこそ、身だしなみに気をつけています。

一緒にいるだけで自分がお洒落になった気分になれますし、周りの女性に羨ましがられること間違いないでしょう。

お洒落でハイセンスな彼氏とお付き合いすることは、女性の憧れではないでしょうか。

外資系投資銀行の彼氏と付き合うデメリット

続いてデメリットを紹介します。恋愛や結婚はお金があればいいわけではありません。デメリットに上手く対応できるかも重要です。

デメリット1:ライバルが多い

「お洒落で仕事ができて高収入な男性と付き合いたい」と考える女性は多く、美女やモデルといった女性ばかりがライバルなので、相当な努力をしないと振り向いてもらえません。

見た目の魅力・幅広い知識・自然にできる気遣いなど、女性として魅力をあげる努力を重ねないと、いくら合コンやホームパーティーで出会えたところでお眼鏡にかなうことはないでしょう。付き合えたとしても常に自分磨きをしないといけません。

デメリット2:会えない寂しさがある

仕事ができて高収入な外資系金融マンほど、まともに休める日がほとんどありません。

毎日連絡を取り合ったり週1回のデートでさえできないこともあります。寂しい思いをすることになるため、今まで経験してきた付き合い方を望んでいる人や「彼氏とずっと一緒にいたい」と考えている恋愛依存体質の人は、外資系金融マンの彼氏をもつと辛い思いをしてしまうでしょう。

外資系投資銀行の男性が好む女性のタイプ

外資系投資銀行に勤める男性は仕事だけでなく普段の考え方も論理的で結果を重視するビジネス思考です。そして日々プレッシャーを抱えています。そんな男性が好む女性のタイプは以下の通りです。

  • 心の器が広い人
  • 家事や掃除が好きな人
  • 美人な人
  • 知的な人

1. 心の器が広い人

日々激務で急に残業や出張が決まることも多い職業です。また仕事が忙しくて彼女への対応が疎かになってしまうこともあるでしょう。

そんなときでも怒ったりせずに彼氏を理解できる、心の器が大きい包容力のある女性が好まれます。

2. 家事や掃除が好きな人

外資系の男性は家の掃除や料理をする暇があまりありません。そのため家事や料理、掃除が好きな女性だと「結婚をしても安心できる!」と好印象を抱かれやすいです。

出張で家をあけたときに家事を手伝ったり手作り料理を振る舞うなど、家庭的なアピールは積極的にしましょう。

3. 美人な人

外資系男性はモテます。そのため外見がキレイな女性でないとそもそも目を向けてくれないしょう。お金は持っているので、収入が高い女性と外見がキレイな女性だったら外見がキレイな女性が選ばれやすいです。

4. 知的な人

外資系の男性は育ちがよく知的で上品な人が多いです。そのためお付き合いをする女性も大人っぽく礼儀正しい人を好みます。

例えば高学歴であったり英語が話せて、マナーのある女性は印象が高いでしょう。

外資系投資銀行の男性が苦手な女性のタイプ

反対に外資系金融マンが苦手とする女性のタイプは以下の通りです。

  • 感情的な人
  • 自己管理ができない人
  • お金目的なのがムンムンな人
  • バカな人

1. 感情的な人

金融関連で仕事をしている人は結果のある論理的な会話を好みます。そのため感情的な性格の場合は冷められやすいです。

喧嘩をしたり嫌なことがあってもいつまでも怒ったりいじけたり、落ち込むのは控えましょう。「いったいどうすればいいんだ?」「めんどくさい」なんて思われてしまいます。

2. 自己管理ができない人

自立していない女性はある意味で守りたくなり可愛いと思われやしいですが、それは最初だけです。精神面、生活面、経済面で自立をしていない女性はお付き合いするのが難しいでしょう。

金融関連で働く男性は全体的にかなり自立をしています。そのため自立できていない女性とは価値観がかなり異なってしまい恋愛対象として見られなくなりやすいです。

3. お金目的なのがムンムンな人

収入面が魅力的で好きになることは間違っていません。金融マン本人も自分の職業を武器にアピールをしてくるでしょう。しかし男をお金で判断しているような態度を出すのはNGです。

具体的に以下のような行動は控えましょう。

  • 年収を聞く
  • やたらと高級店でのデートをねだる
  • 大衆居酒屋に行こうとすると機嫌を損ねる
  • お金についてやたら聞く

お金目的なのが漂いすぎると「僕のことをお金としか見てくれていないんだ…」「自分は収入がないくせに棚に上げて調子に乗るな」なんて思われてしまいます。

4. バカな人

どんなに美人でも中身がスカスカで知識がないと遊び目的としか見てくれないでしょう。外資系で働く男性の多くは学歴がよく普段ニュースもよく見ています。知識がない女性だと深い会話ができないため、面白くないし魅力的にも見えないでしょう。

うまく付き合っていくコツ

外資系金融マンの彼氏に、一般的な付き合い方を望んだところで無理な話です。「会えなくて寂しい」「もっと連絡がほしい」と言っていたら、すぐに捨てられるでしょう。

どんな付き合い方をしたら長続きするのか、うまく付き合っていくコツを見てみましょう。

うまく付き合っていくコツ1:一人の時間を有効に使う

外資系金融マンの彼氏を持ったら、一人でいる時間が断然多い付き合いになるでしょう

毎日LINEのやり取りをしたり、毎週のようにデートをする付き合い方は難しく、「付き合っているのに辛い...」「もっと構ってほしい」などと口にしてしまうと、「そんな付き合い方はできないから他の男性を選んで...」と冷たく切り捨てられてしまいます。

外資系金融マンの仕事は、想像以上に激務であり、小さなミスが今後の外資系金融マンとしての人生を大きく変えてしまいます。彼氏の仕事をきちんと理解して、一人でいる時間を有効に使いましょう

ポジティブに一人の時間を過ごすことができたら、外資系金融マンの彼氏とうまく付き合えるでしょう。

うまく付き合っていくコツ2:癒しの存在になる

1つの小さなミスが数千万~数億円の損害を引き起こしかねないシビアな業務を行っているため、華やかな生活を送っているようで、実は心と体はくたくたな状態です。

そんな彼氏を癒せる存在になれたら、自然と彼氏から必要とされ続けるでしょう

疲れた彼氏を気遣って「今日はお家でゆっくりしようか」と提案をしたり、スタミナがつく食事を振る舞ってあげたりと、彼氏を癒せる彼女になりましょう。外資系金融マンの彼氏にとって、なくてはならない存在になれるはずです。

うまく付き合っていくコツ3:常に明るくいる

常にプレッシャーとストレスのある業務をしている彼氏には明るい彼女がぴったりです。駆け引きや刺激的な恋愛よりも、安心できて気が休まる恋愛を求めます。

そのため常に怒ったり泣くのではなく、明るく笑顔な彼女になりましょう。

イメージで判断せず彼の中身を見よう!

外資系金融マンと付き合うメリット・デメリットを紹介しました。お洒落で高収入といったイメージだけで付き合うと、きっと後悔をしてしまいます。

外資系金融マンではなく、1人の人間として中身を知ったうえで、付き合うかどうかを判断しましょう。

関連記事
忙しい彼氏が結婚を決意する瞬間&忙しい間に彼女ができること
釣り合わない?金持ち彼氏との付き合い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード