見たらどうするべき?友達が結婚報告をしてくる夢占いの意味

夢の中で友達が嬉しそうに結婚報告をしてくる…そんな夢を見たらなんだか気になりますよね。

友達に関することで何か深い意味があるのかもしれませんし、夢を見た理由が分かるまではいろいろ考えて気分が落ち着かなくなってしまうかもしれません。

ここでは、友達が結婚報告をしてくる夢を見た時の夢占いの意味と、見た後にやるべきことをご紹介します。

友達が結婚報告をしてくる夢を見た!夢占いの意味

運気が上昇している

夢占いでは、友達から結婚報告をされる夢は良い夢とされています。運気が上昇してやる気にあふれている暗示なので、人付き合いに積極的に取り組むと良いでしょう。

夢に出て来た友人とさらに仲良くなれたり、友人グループの中でより深い信頼関係が築けるようになるかもしれません。

吉報が舞い込む

友人からの結婚報告は夢占いにおいては吉報の予兆です。結婚関係にかぎらず、応募当選の知らせや合格通知など、今現在自分が関わっている物事に対して、なにか良いニュースが舞い込むかもしれません。

大きな話でなくても、実は見たいと思って気にしていたドラマが突然再放送されていることに気付いたり、無くなってしまったお気に入りの商品が期間限定で復活していたりと、自分の心の中でひっかかっていた小さな事に関する吉報の場合もあります。

友達の結婚報告が嬉しいときの夢占いの意味

結婚願望が高まっている

夢の中で、友達の結婚報告を聞いた自分が喜んでいたら、あなたの結婚願望も高まっている可能性があります。

もし、今はそんなつもりはないと思っていても、潜在的に結婚に対して前向きになっており、友達の結婚を肯定することで暗に自分の結婚も肯定的にとらえていると考えられます。

自分に素直に向き合うことで、本当の気持ちが見えてくるはず。意地をはっているとタイミングを見失うかもしれません。

自立心のあらわれ

友達の結婚報告を喜ぶ夢は、友達の自立を肯定する意味にもなり、そのまま自分の自立心への意識の高まりをあらわす場合があります。

自立心のあらわれが結婚という形を借りて表現されており、あなたの中で早く一人前になりたいという思いが強まっているのです。

友達の結婚報告が嬉しくないときの夢占いの意味

トラブルの可能性

夢占いでは、友達の結婚報告が嬉しくないときは、その友達との関係に問題があることを暗示しています。

友達に嫉妬心を感じていたり、攻撃的な態度をとっていると、将来的にトラブルになる可能性がありますので、あまり問題が発展しないように早めに対処すべきかもしれません。

結婚に対する焦り

あなたの中で結婚に対する焦りがあると、友達の結婚報告は抜け駆けのように感じてしまい、喜べないかもしれません。

置いてきぼりの気分で1人ぼっちの寂しい感情が強くなっているのかも。

夢占いでは、疎遠になった友達に会いたい気持ちが高まった時も、結婚報告の夢を見ると言われていますので、久しぶりに連絡をとってみるといいでしょう。

人付き合いの運気が高まっているので、昔よりもっと良い関係を築けるはずです。

友達が結婚報告をしてくる夢を見たらどうする?

結婚報告を聞いて喜んだ場合

友達の結婚報告を聞いて喜んだ場合は、夢占い的に運気がアップしていますので、あまり絡んでいなかった友達に声をかけてみたり、新しいことに挑戦してみてもいいでしょう。

結婚への意識も高まっているので、出会いの場に積極的に顔を出すようにすると、何かいいことがあるかもしれません。

結婚報告を聞いて喜べなかった場合

友達の結婚報告を聞いて喜べなかった場合は、心の中の焦りや嫉妬などが噴出寸前で、精神衛生上あまりよくない状況にあるといえます。

このような夢を見てしまったら、日頃のモヤモヤがうっかり外に出て、友達とトラブルになる可能性大。友達に対してトゲトゲしい態度を取らないよう、言葉を選んで慎重に会話するように心がけましょう。

結婚に対する焦燥感が友達へのイライラに繋がっている場合がありますので、婚活や自分磨きに意識を向けて、気持ちをコントロールしてみましょう。

夢占いの意味を知っておこう!

夢占いにはさまざまな意味があります。キーワードになる単語や行動、気象現象、その時の気持ちなど、条件によって全く違う意味に変わってくる場合があります。

もし気になる夢を見た時は、忘れないうちにキーワードになりそうな言葉をメモしておくと、より正しい結果にたどり着けるようになるでしょう。そうすることで、今後どう行動したら良いか考えるための1つの判断材料にできるはず。

夢に出てきた友達と、もっと仲良くなれるといいですね。

関連記事
好きな人が出てくる夢を見た!夢占いの意味
彼氏に浮気された夢を見た!夢占いの意味は?
好きな人ができる!恋に落ちる夢を見た【夢占いの意味】

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!