不吉!?夢に井戸が表れた!夢占いの意味

日常生活の中ではあまり見かけない井戸ですが、夢に井戸が出てきたことがあるという人も少なくないと思います。 井戸といえば、ホラー映画の影響もあり怖くて少し不気味なイメージがありますよね。もしかしたら、何か不吉なことを意味しているんじゃないかと心配になったりしますね。 これから、夢占いでの井戸の夢の意味を紹介していきます。

夢に井戸が出てきた!なんだか不吉

井戸の状況によって夢の意味が大きく違う!

井戸といえば、中が真っ暗で中から何か怖いものが這い出てくるような不気味さがありますね。実は、夢の中の井戸の状況によって夢の意味が大きく変わってきます。

水が溢れている井戸の夢

水が十分に溜まっている井戸、中の水が溢れている井戸の夢は金運や恋愛運アップを暗示する吉夢です。決して不吉な夢ではないので安心してくださいね。

水が枯れている井戸の夢

夢に井戸がでてきたけど、なんだか不気味で不吉な感じがした・・・。という人は、井戸の水が枯れたりしていませんでしたか?水が枯れている井戸の夢は、金運や恋愛運の悪化を暗示した凶夢です。

夢に井戸が出てくる良い夢

井戸の水をくむ夢

井戸の水をくむ夢の夢占いは、仕事運・金運・恋愛運がアップすることを意味しています。

仕事で成功したり、収入のアップや思わぬ臨時収入が期待できます。恋愛運もアップするので好きな人がいる人は、積極的にアピールをしてみましょう。

地面を掘って井戸を作る夢

地面を掘って井戸を作る夢の夢占いは、今まで努力してきた事が成功して大きな成果を得ることを意味しています。

特に、中の水が豊富な井戸が現れたら経済的にも大きな成功をすることを暗示しています。期待しましょう。

中の水が澄んで綺麗な井戸の夢

中の水が澄んで綺麗な井戸の夢占いは、自分の生命エネルギーが満ち溢れていることを意味しています。

病気やケガをしていても、癒えるのに長い時間はかからないでしょう。また、自分の心が井戸の水のように澄んで清らかであることも意味しています。

夢に井戸が出てくる注意すべき夢

井戸で溺れる夢

井戸で溺れる夢占いの意味は、自分が今経済的に追い詰められていることを意味しています。経済的なことに悩みを抱えていますが、頼ることができず不安な気持ちが夢に表れたものです。

井戸の水が凍っている夢

井戸の水が凍っている夢の夢占いは、金銭関係のトラブルや非常な出来事が起こることを意味しています。
井戸の水は地下水なので池や湖よりも水温が高いとされています。その井戸の水が氷るということは、池や湖が凍る夢よりもさらに厳しい状況になることを意味しています。

井戸に何かを落とす夢

井戸に何かを落とす夢の夢占いは、自分にとって大切なものを失うかもしれないことを意味しています。今まで以上に気を付けて行動するようにしましょう。

井戸に落ちる夢

井戸に落ちる夢なんて見た後は、起きてからも怖くてドキドキしてしまいますよね。
井戸に落ちる夢の夢占いは、精神的、経済的に大きな不安を抱えて将来が全く見通せないことを意味しています。井戸は池や湖よりも狭くて深いので、不安な気持ちも大きいことを意味しています。

井戸の夢を見たらやるべきこと

良い意味の井戸の夢を見たら

井戸の夢は、井戸のイメージや状況によって正反対の意味がある夢です。良い意味を持つ井戸の夢を見たら、近い将来に仕事運や金運、恋愛運がアップするので期待しましょう。

ただし、運気がアップする意味の夢を見たからといって怠惰にならないようにしましょう。運気が逃げてしまうかもしれません。

悪い意味の井戸の夢を見たら

悪い意味をもつ井戸の夢は、金運や恋愛運の悪化や大切なものを失うことなどを暗示しています。ですが、過剰に不安になりすぎず“夢が教えてくれた”と考え、今まで以上に自分の言動や周囲に気を配るようにしましょう。運気の悪化を防ぐことができるかもしれません。

また、井戸に落ちる夢など今の自分の悪い状況を意味した夢を見た場合は、一人で抱え込まずに家族や友人などに相談し力を借りましょう。

さいごに

井戸の夢は、金運や恋愛運の象徴です。井戸に水が豊富にたまっている、水が枯れているかなど状況の違いで夢の意味が大きく変わります。

ですが、あくまで占いの一つなので必ず金運や恋愛運が悪化するなど実際に起こると決まったものではありません。過剰に不安になる必要はありません。井戸の夢を見たら、この夢占いの記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事
夢に金魚がでてきた!夢占いの意味・効果

夢に金魚がでてきた!夢占いの意味・効果

歩く夢が意味することを解説!夢占いで分かる歩く夢が持つ意味とは?

歩く夢が意味することを解説!夢占いで分かる歩く夢が持つ意味とは?

関連キーワード

おすすめの記事