マッチングアプリって難しい!会う前にブロックされたのはなぜ?

出会い系マッチングアプリは、拒否したい相手をブロックする機能があります。

ブロックをされるとアプリ内でのあなたの評価が悪くなるため、彼氏どころか男性から相手にされなくなります。

今回は、「マッチングアプリで会う前に女性をブロックする男性心理」や「マッチングアプリでブロックされたときの対処法」について紹介します。

マッチングアプリって難しい…!

マッチングアプリのコツを使っていい人を見つけましょう。

最近は、男女の出会いでマッチングアプリを利用するのが当たり前の時代になっています。

実際に、全国にいる数百万人の男女がマッチングアプリを利用していて、カップルになったり結婚をして幸せになっていますが、マッチングアプリを使えばすぐに彼氏ができるというわけではありません

慎重に相手を見極めないと騙される可能性があり、会う約束までしたのにドタキャンをされることがあるため、付き合うまでに気をつけるべき点がいくつもあるのです。

ただ闇雲にマッチングアプリを利用するのではなく、うまくコツを掴んで素敵な彼氏を見つけましょう

会う前にブロックされた!男性心理とは?

マッチングアプリでメッセージのやり取りをする関係になっても、会う前にブロックをされることがあります。

ブロックをされると、相手の男性と連絡を取り合うことも会うこともできなくなりますが、なぜ会ってもいないのにブロックする必要があるのでしょうか。

ここでは、マッチングアプリで会う前にブロックをする男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:他の女性を選んだから会う必要がなくなった

マッチングアプリで会う前にブロックをする男性は、別の女性を選んだことであなたに会う必要がなくなったと考えられます

ひどい男に思えますが、恋人を作りたくてマッチングアプリを利用していますので、恋人ができる確率を上げるために複数の異性と繋がりを持つことは何らおかしいことではないのです

また、複数の異性と繋がりを持つと、より自分好みで魅力的な異性と出会えるメリットがあります。

これらの理由から、自分好みの女性を見つけたことで、会う必要のない女性をブロックする男性は多いようです。

男性心理➁:めんどくさい女と感じた

相手の都合を考えずにメッセージを送り続ける女性や、しつこくデートに誘う女性は、めんどくさいと思われて当然です。

めんどくさい人と深く関わりたいなんて思う人はいないため、完全に繋がりを断つためにブロックすることを決めたと思われます

「マッチングアプリの男性に会う前にブロックされた...」とショックを受けている人は、あなたの行動に問題があったと考えられます。

今後はブロックされないために、マッチングアプリの進め方を見直しましょう。

ブロックをされる女性の特徴

他の女性を選ばれたり、めんどくさい女と思われたりと、何か理由があってブロックをされていますが、ブロックをされる女性は共通した特徴があります。

一体どんな特徴をした女性がブロックをされるのか、以下の2つを見てみましょう。

ブロックをされる女性の特徴➀:質問が多い

気になる男性だからこそ、性格や趣味といった質問をしたくなるでしょう

しかし、男性から見て質問の多い女性は鬱陶しい存在であり、「プロフィールを読めばいいのに...めんどくさい女だな」と思ってブロックをしてしまうようです。

質問をすることで相手の男性を見極めたい気持ちはわかりますが、プロフィールを読めば大抵のことを知ることができるため、度が過ぎる質問は控えましょう。

ブロックをされる女性の特徴➁:メッセージの内容が重い

マッチングアプリで出会った相手のことや、その相手に会いたいと思うかどうかは、メッセージのやり取りでしか判断することができません。

それなのに、「何年も彼氏ができないんです...一度でいいから会ってもらえませんか?」と重い内容のメッセージを送る女性は、男性から引かれてしまいます

「重い・暗い・めんどくさい」といったネガティブな女性は、彼女候補から外されて、すぐにブロックをされてしまいます。

本気で彼氏を作りたいと思うのであれば、明るく可愛らしい女性を印象付けましょう。

ブロックされたら諦めるべき?対処法について

マッチングアプリでブロックをされたら早く諦めて次に進むしかありません。

マッチングアプリの男性からブロックをされたときは、「もう諦めるしかないのかな?」と考えてしまうでしょう。

マッチングアプリで出会った男女は、会うまでメッセージのやり取りでしか繋がりがなく、たとえ相手の男性に好意を抱いていても、ブロックされた以上は連絡を取ることができません。

ブロックされたことは悲しいですが、早く諦めて新しい出会いを見つけましょう

「まだ好きになる前でよかった」と前向きに考えると、気持ちを切り替えられるはずです。

ブロックされた原因を探ろう!

「マッチングアプリで会う前に女性をブロックする男性心理」や「マッチングアプリでブロックされたときの対処法」について紹介しました。

マッチングアプリでブロックされた以上は、あなた自身に何か原因があると考えらえます。

彼氏作りが難しくなるため、もう二度とブロックされないように注意をしましょう。

関連記事
マッチングアプリでうまくいかないのはなぜ?彼氏をゲットする方法
マッチングアプリでブロックされた理由が知りたい!立ち直り方とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード