彼氏の本音がわかる!酔ったときの本音診断

今回は、彼氏が酔ったときの本音診断についてお話をさせていただきたいと思います。

酔ったときは本音が出やすい?

酔ったときの発言や行動には、その人の本音が出ると聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

あなたの周りにもお酒が入ると、まるで別人になってしまったんじゃないかと思うくらい、変貌してしまう人いませんか?

友人や職場の同僚なら、あまり気にならないものですがそれが彼氏だった場合、本音なのか冗談なのか気になりますよね。

「愛されているのかお酒の力を借りて本音を探りたい」
「酔ったときにおすすめな質問があれば知りたい」
「酔ったときの彼氏が普段と違いすぎて、不安になる」

と、悩みを抱えている方もいるようです。それでは、酔ったときの彼氏に試していただきたい、おすすめな質問をチェックしてみましょう。

本音がわかる!酔った彼氏におすすめな質問

直球で質問する!

下手に気を遣って、遠回しに質問をするよりも聞きたいことをズバッと直球で質問してみるといいでしょう。

泥酔時には、あまり効果は期待しない方がいいかと思いますが、彼氏が程よく気持ちよさそうに酔っているときに、直球で聞いてみると意外と彼氏の本音が聞けたりするものです。

質問に夢中になりすぎて、彼氏の上機嫌な雰囲気を壊さないように注意してください。

彼氏に酔った時に、「私のことどう思っているの?」と質問した「好きだよ」と返事してくれたので、「じゃあ結婚のこととか考えているの?」と聞いたら「俺なりに考えているよ!」と答えたので、私も調子乗って「プロポーズいつなのよ?」とたたみかけたら「そんなの言ったらプロポーズされた時嬉しくないだろ」というので、なんだか彼なりにちゃんと考えてくれているんんだなと思いました。

いつも冷静な彼の言葉に荒さが会ったのもなんか新鮮でした。酔った時に聞いてみるのおすすめです!彼の本音がポロリする一面がみれるかもしません。

心理テストを試してみる!

直球的な質問もいいですが、カップルで楽しめる心理テストもたくさんありますので、試してみるのもいいですね。

たとえば、「あなたにとってカバンってどんな存在?」と聞いてみてください。深層心理では、カバンは大切なものを保管しておく利益があるものを意味していると言われています。

この場合、恋人に置き換えることができますので、カバン=大切なもの、自分にとって必要不可欠なものと言われたら、あなたのことを大切に思っていることがわかります。

反対に、カバン=アクセサリーと言うような答えが返ってきた場合、あなたのことは持ち物程度にしか思っていない場合もあります。

このように簡単な心理テストもたくさんありますので、試してみてはいかがでしょうか?

彼に心理してみることにしました。その結果は、女は飾りとしか彼の中で思っていないようでした。彼もその結果を伝えるとお前は大事な存在だよといいつつ、男はみんなそんなもんでしょと同時に言い訳をしてきました。

心理するまでもなくそのことはわかっていたんでしたが、私は彼のことが好きなので彼もそろそろ周りに見栄をはるのをやめて少しは大人になってもらいたいと思いました。

心理テストするまでもなく言葉や行動にあらわれているケースが多いと思いますが、彼氏の普段言葉にしない本音を引き出すアプローチとして心理テストはいいですね

酔ったときの発言は本音?

酔ったときの発言や行動の全てが本音とは言い切れませんが、大半が本音になるのではないでしょうか?

お酒を飲むと陽気になったり笑い上戸になったり、怒りっぽくなったり乱暴になったり、無口になったりすごく優しくなったり…。人によってさまざまです。

お酒を飲んで酔うと普段我慢していたものが出しやすくなり、本音や本性を見せるのではないでしょうか?いくつか、男性の体験談をチェックしてみましょう。

本音トーク①

30代:会社員

普段は恥ずかしくて言えないことも、酒が入るとなんだか素直に言えるんだよね。

感謝の気持ちとか、好きだよとか言うけど逆に普段言えない不満とか余計なことも正直に言っちゃう(笑)

酒が入ると、彼女が喜ぶことも怒ることも言っちゃうからある意味大変w

本音トーク②

20代:学生

彼女と飲んでると、落ち着きすぎて甘えたくなる!酔いが冷めたときは恥ずかしいから、照れ隠しに覚えていないフリをするけどね(笑)

本音トーク③

30代:会社員

酒が弱いせいか、酒が入ると悪酔いする。偉そうに説教するらしい…。仕事の愚痴ばっかり言ったり、気がつけば彼女を泣かせたことも。自分は全然覚えてないんだけど…。

冗談か本音かの見極め方

お酒を飲むと、その人の本性や性格がよく分かると言います。

酔うと明るくなる人、不満や愚痴が多くなる人、弱音が出てしまう人、偉そうに説教し始める人、無口で静かになる人…など、様々なパターンがありますがきっとそれがその人の本性なんだと思います。

酔うと普段我慢していたこと、内に秘めていたことが爆発してしまうなんて方が多いように思います。

しかし中には、お酒を飲んでも全く左右されない人や酔ったふりをしている人もいますので、酔ったときの発言や行動が本音、本性なのか見極めることは難しいことなのかも知れません。

その悩み、電話占いで相談するのもあり…!

【PR】電話占い 絆~kizuna~



電話占いの『絆~kizuna~』は、TV番組にも出演する「八雲先生」「ましろ先生」を始めとする、実績豊富な占い師が多数在籍しています。

口コミや運営からのメッセージ、得意な相談内容も記載がしてあるので、そのときの悩みや状況にぴったりな占い師さんを探せます。

そして絆は初回でなんと3,000円分の占いが無料でできます。通話料も無料で鑑定ができるのでお得ですね。初心者さんにも嬉しいメリットでしょう。

筆者も初回無料特典で鑑定をしてもらいましたが、約10分間本当に無料で鑑定ができました。

電話占い 絆~kizuna~はこちらから

さいごに

いかがでしたでしょうか?彼氏が酔ったときは、普段聞けないことが聞けたりと意外にもチャンスがあります。

普段よりも感情的になりやすいので、怒らせないようにだけ気をつけてくださいね!参考にしていただければと思います。

関連記事
彼氏に飽きたと言われた!原因&飽きられないための対処法
長続きするカップルの特徴&長続きしないカップルの特徴は?長続きのコツも!
彼氏が冷たい!本当に好きなのか確かめる方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード