こっちから元旦那に連絡しちゃダメ?元妻と連絡をとらない男性心理

離婚後、元旦那から連絡がこないけど自分からしても良いのか悩みますよね。気軽に連絡できる関係ではないけれど、復縁したいからという理由で連絡したい女性が多いです。離婚後、元旦那は何を考えて連絡をしてこないのか徹底調査しました。

今回は、元妻に連絡しない元旦那の心理&元旦那から連絡がこないときのNG行為を紹介します。

元旦那から連絡ない...普通は連絡をとりあうもの?

離婚後、元旦那と連絡を取り合うものなのでしょう。実際の口コミを見る限りでは、半々に分かれています。連絡する理由として、子供の養育費・面会日の話し合いのためという回答が多いです。

何か用がないと、元旦那と連絡を取り合うのは難しく感じます。元旦那と連絡できる関係になるため押さえておきたいポイントがあります。

離婚後、連絡取りあえる関係を築くコツを紹介します。

元旦那から連絡ない場合、こちらから連絡しちゃダメ?

元旦那から連絡ないときは、こちらからの連絡を控えましょう。離婚後、冷静な対応ができるようになるには1~数年連絡しないのが良いです。旦那さんも、元妻との関係について整理をしています。

しかし、相手から連絡ないときは「もう冷めてしまったのか」「復縁は考えていないかも」など不安でいっぱいになりますよね。彼の気持ちを確かめるために、電話占いがおすすめです。

元旦那から連絡ない状況でも、今の気持ちを知ることでよりを戻すことも可能になります。

【PR】電話占いピュアリ

電話占いは、会員登録無料です。初回登録限定で3つの特典が付いてきます。

1)初回鑑定10分間無料(冒頭10分間無料、終了のアナウンス無し)
2)初回鑑定最優先予約
3)3回ご利用で合計4500円分のポイントをプレゼント


復縁時期、連絡の取り方など元旦那の気持ちに寄り添ったアプローチ方法を教えてくれます。ぜひ試してみてはいかがですか?

なんで連絡してくれないの!元妻に連絡しない男性心理

離婚後、元旦那から連絡ない!と悩んでいる女性が多いです。元旦那が何を考えているのか気になりますよね。元妻に連絡しない男性心理を紹介します。

元妻に連絡しない男性心理① どうすればいいか戸惑っている

離婚後、どんな距離で元妻に接するのが正しいか戸惑っています。男性としては、「離婚したのに、馴れ馴れしいのは違うかな?でも気を遣うのも変だし」と考えている人が多いです。

考えすぎて余計に分からなくなって、連絡しないという決断をしています。未読が続くときは、このケースが多いので慎重に待ちましょう。

元妻に連絡しない男性心理② 関係を悪くしたくない

離婚原因によりますが、連絡することで元妻と関係が悪くなることを避けています。円満で別れる人もいますが、喧嘩して離婚する人も多いです。離婚する時点で、相手の印象も悪くなりますよね。

いま、連絡するのは喧嘩を招きかねないと判断して、連絡しないのでしょう。連絡ないことに、怒っていることには気付いてません。

元妻に連絡しない男性心理③ 一人で考えたい

気持ちの整理がついていなく、一人で考えたいから連絡しないという心理があります。中には、冷静になりたいので通知offにしている男性も多いです。元妻と連絡すると気持ちが揺らぐので、一人で真剣に向き合いたいと考えているのでしょう。

男性は、大きな問題があったとき一人で抱え込むことが多いです。むやみに連絡せずに、自分を磨く時間に使いましょう。

元妻に連絡しない男性心理④ 連絡したくないので無視

元妻に未練が全くなく、連絡したくないので無視しています。「やっと一人になれた」「肩身が楽になった」と開放感に浸っていることも多いです。離婚原因が元妻にあるときは、このような心理が働きます。

LINEブロックされている場合は、関わりたくないというサインかもしれません。絶対に、連絡するのはやめましょう。よりを戻すどころか、もう連絡取り合えない関係になります。

未練があっても自分勝手はNG。連絡できない状態かも

元旦那もないも考えずに連絡しないわけではありません。好き・不安だからといって自分勝手な行動はNGです。元旦那の心情に合わせた行動をとりましょう。

しかし、そうすれば元旦那の気持ちを知れるのかわかりませんよね。先ほども紹介しましたが、電話占いが効果的です。元旦那の状況、妻がとるべき行動を詳しく教えてくれます。

【PR】提供: ピュアリ


復縁できたという声も多いので、ぜひ登録してみてください!

これはやっちゃダメ!元旦那から連絡ないときのNG行為

自分の気持ちばかりぶつけてしまってませんか。焦り、不安でいっぱいな気持ちは理解しています。元旦那から連絡ないときのNG行為をまとめました。

元旦那から連絡ないときのNG行為① しつこく連絡する

元旦那から連絡ないといって、返信が来るまで何度もLINE・電話するのは禁止です。「ちょっと待ってよ!」「俺の気持ちも考えて」と自分勝手な女といイメージを持たれてしまいます。

なんでもいいから返信して!など一方的に押し付けるようなメールはしてはいけません。元旦那の気持ちの整理がついてから連絡しましょう。

元旦那から連絡ないときのNG行為② 返信しにくいメールを送る

「さみしい…」「会える日ある?」など返信しにくいメールは、軽率に返せる内容ではないので注意してください。どうしたらいいのか困惑します。自分は、自分がといった妻目線でのメールは、めんどくさがられやすいです。

とにかく連絡しないことがベストな対応です。早くに答えを求めずきると、もう嫌だと思われてしまいます。

元旦那から連絡ないときのNG行為③ 迷惑行為をする

元旦那が興味を持ってくれないからといって、いきなり男遊びをはじめたりするのは決してしてはいけません。子供がいればなおさらです。辛いのは妻だけではありません。冷静に物事を判断することが重要です。

元旦那の気持ちを取り戻したいのなら、一人になっても仕事・子育てを頑張っている姿を見せるのが良いです。好きでもないことは、自分を傷つけるだけなのでやめましょう。

関連記事
離婚したけど後悔!復縁する方法とは
元彼が離婚後に連絡をしてきた…心理&復縁の可能性

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!