浮気・不倫の花言葉をもつ花5選!その花、贈って大丈夫?

誰に花を贈ろうと考えている方は、その花に隠された意味を知っていますか?

どの花にも花言葉があるため、花言葉を理解して選ばなければいけません。

今回は、浮気や不倫の花言葉をもつ花について紹介します。

花を贈る相手に嫌な思いをさせないためにも、ぜひ覚えておくことで、役に立つでしょう!

浮気・不倫の花言葉をもつ花はたくさんある!

どの花にも花言葉があります。

素敵な意味がある花を贈れば、とても喜んでもらえるでしょう。

しかし、花の種類によっては、浮気や不倫の花言葉をもつものがあるのです。

もし、浮気や不倫の花言葉をもつ花を贈れば、相手に嫌な思いをさせてしまうでしょう。

きれいな花ほど棘がありますので、見た目だけで選ばずに、きちんと花言葉を調べたうえで贈ってくださいね。

浮気・不倫の花言葉をもつ花【エリンジウム】

エリンジウムという花をご存知ですか?

エリンジウムは、パープルやシルバーの色をもち、球状・円柱状の美しい花を咲かせる多年草です。

花の色と形から、可愛らしさと美しさをもった人気の花なのですが、秘めた恋・秘密の恋という花言葉をもつことから、プレゼントには不向きな花とされています。

片思いの言葉に聞こえなくもないですが、誰にも言えない浮気不倫を意味しているため、もしプレゼントに選べば、相手に嫌な思いをさせてしまうでしょう。

浮気・不倫の花言葉をもつ花【アジサイ】

梅雨の時期になると美しい花を咲かせるアジサイは、観光スポットにもなるほど人気が高い花です。

しかし、アジサイ全体の花言葉は、移り気・浮気・無常であり、浮気や不倫を連想させる花のため、誰かに贈るべき花ではありません。

ただ、アジサイは、花の色ごとで花言葉が異なり、ピンクのアジサイは元気な女性、白色のアジサイは寛容と、花の色さえ間違えなければ、プレゼントをしても問題ないようです。

浮気・不倫の花言葉をもつ花【月見草】

月見草は、その名の通り、夜に咲き朝に散る儚い花です。

白色の花びらを咲かせ、朝方に散る頃には花びらをピンク色に変えて、一夜限りの命を散らせます。

可憐な花と呼ばれるほど美しい花なのですが、無言の愛情・移り気の花言葉をもっています。

本命より浮気相手を愛する気持ちや、本命から浮気相手に乗り換えたい浮気心の意味があります。

きれいな花ほど棘があるという言葉の、典型的な花かもしれません。

とても可愛らしい花ですが、間違ってもプレゼント用の花に選ばないようにしましょう。

浮気・不倫の花言葉をもつ花【ダチュラ】

白く美しい可憐な花を咲かれるダチュラは、別名・チョウセンアサガオと呼ばれています。

見た目とは裏腹に、幻覚症状を引き起こす強い毒性をもっており、古くから薬用植物として用いられている花です。

ダチュラの花言葉は、偽りの魅力・夢のなか・あなたを酔わせるといった、ダチュラがもつ毒性を連想させる魅惑のものばかりです。

英名でもdeceitful charms(人をだますかわいさ)と呼ばれていますので、かなり怖い花言葉をもつ花であると言えるでしょう。

浮気・不倫の花言葉をもつ花【トウワタ】

夏から秋にかけて咲くトウワタ・唐綿は、赤や黄色の小さな花を無数に咲かせる可愛らしい花ですが、トウワタの茎には強い毒性が含まれています。

家畜や野生動物を病気にさせるほどの強い毒性をもっていますが、日本でも育てやすい花になるため、ガーデニングが好きな方には好まれるようです。

トウワタの強い毒性を表すかのように、私を行かせて・移り気という花言葉があり、気持ちが変わりやすい浮気心を意味していますので、プレゼント用の花として選ばないように気をつけましょう。

美しい花でも怖い意味が隠されている!

浮気や不倫の花言葉をもつ5種類の花を紹介しました。

女性は花が好きな方が多く、プレゼントをすれば喜んでもらえます。

しかし、きれいな花ほど怖い花言葉をもっていますので、見た目だけで選ぶのではなく、きちんと花言葉を調べましょう。

どんな花を贈るべきなのか迷ったときは、お花屋さんに花言葉を教えてもらうと、贈る目的にあった素敵な花を選んでくれるはずです。

関連記事
中国で縁起が良い花、意味や由来は?
縁起物の植物とは?おすすめの方角や置き方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!