スポーツや勝負運がUPする!試合前に持ちたい必勝お守り

負けられない戦いというのはプロのスポーツ選手に限ったことではありません。部活やサークルだってスポーツに身を興じる者ならば、負けられない戦いがあるはずです!その中でもここぞという戦いが訪れますよね。

勝ちたい、勝ってほしいという思いはキラキラと輝いています。選手みんなで持つのも良し、プレゼントに贈るのも良し。スポーツ運や勝負運が上がるお守りを、スポーツを愛する皆様にご紹介します!

お守りで必勝に繋がる!?

「必勝のお守りなんてものがあれば苦労しないよ」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。実際、筆者も「お守りを持っていたところで実力が上がるわけじゃないし」など部活に精を出していた頃に思っていました。

しかし、大事な大会の前にチームメイトのお母さんが全員分の勝守(かちまもり)を用意してくれていたのです。この上なく団結し燃え上っていた闘志は、その勝守を手にすることで、想像を絶する火力となりました。

お守りの力は目に見えない、思い込みかもしれないですが、チームとしてのパワーが上がる力を持っているのではないでしょうか?必勝とは、必ず勝つという意味ではなく、必ず勝ちに繋がる力という意味なのかもしれません。

スポーツ運に強い3大パワースポット

全国には様々な神様がいます。その中にはスポーツに強い神様勝負事に強い神様がいます!そんな神様が祀られている場所で念を込められたお守りは、桁違いのパワーが込められています。

全国に数あるスポーツや勝負事の神社やお寺のなかから、特におすすめなのは以下の3つです。

  1. 東京 香取神社のお守り
  2. 栃木 鹿島神社のお守り
  3. 山口 白崎八幡宮のお守り

スポーツや勝負事に強いパワースポット1:【香取神社】

JR総武線、東武亀戸線の亀戸駅から徒歩10分の場所に、スポーツ振興の神として有名な亀戸香取神社があります。プロのスポーツ選手も訪れるほどのパワーを持っている神社ということで、そのパワーは折り紙つきです!スポーツの神様で検索してみると真っ先に名前が上がる神社でもあります。

ここでは、勝守勝運袋などが手に入ります。スポーツ必勝祈願はもちろんのこと、受験の合格祈願にも御利益があります!香取神社は全国にありますが、千葉県香取市にある香取神宮が総本社となっています。より強い御利益をお求めの方は総本社がおすすめです。

神社名 香取神宮
営業時間 8:30~17:00
住所 千葉県香取市香取1697-1
アクセス JR佐原駅下車タクシーで約10分

香取神社

スポーツや勝負事に強いパワースポット2:【鹿島神社】

栃木県にある鹿島神社は勝負必勝の神様として有名です。こちらもスポーツ選手や高校球児など、多くの人が訪れる神社です。こちらでは勝絵馬というものがあり力の入った文字がたくさん並んでいます。

勝守や運気上昇守というお守りもあるので、必勝祈願と合わせて手に入れてはいかがでしょうか?茨城県鹿嶋市にある鹿島神宮が総本社となっていて、香取神宮と並んで、関東では最強クラスの神様と言われていて、御利益があるそうです。

神社名 鹿島神社
営業時間 8:30~17:00
住所 栃木県芳賀郡益子町大字益子1685-1
アクセス JR宇都宮駅から関東バス(旧 東野バス)益子行き「鹿島神社前」で下車

鹿島神社

スポーツや勝負事に強いパワースポット3: 【白崎八幡宮】

山口県にある白崎八幡宮(しらさきはちまんぐう)は何とも珍しい融通の神様です。遠方や事情により参拝できない人のために、インターネットで祈願できます。

お守りの種類が豊富で、勝守はもちろん必勝守、スポーツ上達守というものまであります。しかもスポーツ上達守は、サッカー、バスケ、テニス、ゴルフ、野球、バドミントン、バレーボール、ラグビーと、8種目のスポーツごとにボールやシャトルの形を模したデザインとなっていて、とても可愛いので人気があります。

御利益があってデザイン性もあるお守り、他と差をつけるなら間違いなしのお守りが手に入ります。

神社名 白崎八幡宮
営業時間 09:00~17:00
住所 山口県岩国市今津6丁目12-23
アクセス 岩国駅前バス停から乗り、八幡バス停で下車し徒歩2分

白崎八幡宮

そのほかにもたくさん

上記の3か所だけでなく、全国にはたくさんのスポーツ、勝負事のパワースポットがあります。例えば以下の通りです。近くにあるパワースポットにぜひ行ってみましょう。

  • 鶴岡八幡宮(神奈川県)
  • 八坂神社(京都)
  • 筥崎宮(福岡)
  • 瀧野川八幡神社(東京)
  • 入登山神社 (長野)
  • 武田神社 (山梨)
  • 宇佐神宮 (大分)

手作りでできる!必勝お守りの作り方

自分で作ったお守りに御利益があるのでしょうか?と心配になる方もいるかもしれませんが、大丈夫です!心を込めて作ったお守りに優劣なんて無いです。

そもそもお守りとは

お守りとは、厄除け、開運、加護などの人の願いを象った物品(縁起物)です。

つまり物にとらわれず、想いを込めたものならば十分お守りとして認められるのです。分かりやすくて手に入りやすいものならば、パワーストーンがおすすめです。直筆の文章も効果が高いと言われています。

パワーストーンについてはこちら
パワーストーンには相性がある!組み合わせの調べ方
パワーストーンにはそれぞれ意味がある?種類別の意味まとめ
どうやって選ぶの?タイプ別の効果的なパワーストーンの選び方

お守りをお守り袋に入れる

直筆のメッセージやパワーストーンなど、お守りの中身が完成したら、あとはそれを入れる袋を作れば、手作りお守りの完成です!布やフェルトなどをミシンや手縫いで縫い上げていけばできあがり。完成度を求めるよりは気持ちを込めることが一番大切です。

しかしお裁縫はちょっと苦手という方もいるでしょう。そんな時は両面テープやグルーガンがおすすめです。簡単に生地を貼ることができるので、お裁縫スキルはほとんど関係ありません!

またパワーストーンに関しては詳しい知識がない人が多いと思います。そんなときは、専門のサイトを参考にするのがおすすめです!

みんなのパワーストーン

お守りの効果がUPする方法

せっかくのお守りの効果を最大限に発揮させるなら以下のことを意識しましょう。

  • 大切にする
  • 常に持ち歩く
  • 太陽の光が当たるようにする
  • 持ち歩けないときは高くて清潔な場所に
  • 南か東に向けて置く

1. 大切にする

御利益のあるものを乱雑に扱ってはいけません。できるだけ汚れたり折れたりしないよう、持ち歩くときは大切に扱いましょう。

もし汚れてしまったときはできるだけ早く丁寧に拭き取りましょう。

2. 常に持ち歩く

御利益のあるお守りも家に眠ったままでは効果は出ません。 スポーツ用のカバンや、道具ケース、財布の中など、常に持ち歩く物に付けておくのが一番効果をUPさせるのです。 

3. 太陽の光が当たるようにする

お守りはできるだけ太陽の光に当たるようにして持ち歩きましょう。カバンの中に入れるときは、できるだけカバンを開けたときに日光が入る場所がいいです。

太陽のプラスのエネルギーを当てることができるからです。

4. 持ち歩けないときは高くて清潔な場所に

もしお守りを持ち歩かないときや、あるいは御札の場合は、自分の目線より高い位置に起きましょう。また置き場所にはゴチャゴチャと物を置かず、スッキリ綺麗にしておくことが大切です。

できれば白い清潔な布の上や神棚に置くことがおすすめです。

5. 南か東に向けて置く

お守りは表面を南側に向けるようにして置きましょう。注意点としては南側に置かないことです。

部屋の構造的に南側に向けられないときは、東向きでも大丈夫です。

お守りと一緒に実践すると試合に勝てるおまじない

お守りとは少し違いますが、試合に勝てるおまじないもご紹介します。

1. 手の平にスペード

利き手の手の平にスペードを書きます。書く場所は生命線の付け根、人差し指と親指の間の所です。大きく書く必要はありません。自分が分かる程度のサイズで赤ペンでスペードを書いてください。これで勝負運を引き寄せることができます!

スペードではなくNO,1と書いてもいいです。その時はぜひマネージャーに書いてもらいましょう!

2. 右足トントン

右足というのがポイントです。地面に3回トントンと打ち、その後「勝つぞ!」と念じて大きく深呼吸をします。気持ちが強くなり、勝ちを呼び込むそうです。

トントンの後に「ダンコ勝つ!」と叫ぶのも良いです。熱量が勝ちを呼び込むでしょう。

3. 鏡に向かって

おまじないというよりはマインドコントロールに近いかもしれません。鏡に映る自分を鼓舞する方法です。勝てる、強い、行ける、持ってる、神ってる、など自分自身を奮い立たせる言葉を実際に声に出して自分に投げかけるのです。

これはかなり効果が期待できますが、誰かに見られるのは少し恥ずかしいという方は、タイミングを見計らって挑戦をしてみてください。

朝起きて顔を洗うときと、お風呂上がりの2回行うと効果的です。

さいごに

スポーツ運が上がるお守りやおまじないについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?目に見えない力だからこそ、底知れぬ力を持っている。それがお守りやおまじないの力ではないでしょうか?

勝ちたい、勝ってほしい、そんな強い想いを持つスポーツ好きの皆様にとって良い情報となることを願います。

関連記事
お守りの中身を見るのはNG!中に入っているものとは?
願いが叶う!東京で買えるかわいいお守り5選
赤ちゃんが授かる!?子宝に恵まれるお守り7選【神社&手作り編】

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード