遊び人の男が最後に選ぶ女の特徴!彼が落ち着くきっかけは?

チャラい彼を好きになってしまった場合は、彼の本心が見えないケースが多いため「どういう子がタイプなのか分からない」「本気なのか遊びなのかわからない…」と悩む女性が多いと思います。

遊び人の男は、本命の女性にどんなことを求めているのでしょうか?また落ち着くきっかけや、最終的に選ぶ女性はどんな人なのでしょうか?

ここでは遊び人の男が最後に選ぶ女性の特徴を紹介します。チャラい遊び人の彼を本気にさせたい人はぜひ読んでみてください。

この記事の目次

遊び人の男が最後に選ぶ女の特徴10個

遊び人の彼に、本命として選んでもらうのは難しいですよね。多くの女性を虜にする遊び人の男が、最後に選ぶ女性とはどんな人なのでしょうか。

遊び人の男性が選ぶ女性の特徴は以下の通りです。

  • 聞き上手な女性
  • 空気が読める
  • 価値観を押し付けない
  • 常識がある
  • 肝心なとき頼ってくれる
  • 自然体な女性
  • 経済観念がある
  • そばで支えてくれる
  • 心の余裕がある
  • 笑いが絶えない
  • 思い通りにならない
  • 体の関係がない

1つずつ解説します。

遊び人の男が最後に選ぶ女1: 聞き上手な女性

遊び人の男が選ぶ最後の女性は聞き上手な人です。自慢話や悩み事を嫌がらずに最後まで聞いてくれる女性に惹かれます。

自分の話に対してリアクションや相槌をうってくれると気分がいいですし、好印象を持ってくれるでしょう。聞き上手になることで、最後の女性に選ばれやすいです。

遊び人の男が最後に選ぶ女2: 空気が読める

自分勝手な行動や発言をするのではなく、周りの空気を読める女性が遊び人の男性に選ばれやすいです。

空気が読める人は、視野が広く周りが見えているので些細なことに気づきます。言葉にしなくても気持ちが伝わるので、「落ち着く」「安心感がある」と思われ、最後の女性に選ばれやすいです。

空気を読んで冷静に判断ができる女性が、遊び人が最後に選ぶ女性の特徴です。

遊び人の男が最後に選ぶ女3: 価値観を押し付けない

自分の価値観を頭ごなしに否定するのではなく「こういう考え方があるんだ」と受け流してくれる女性が最後に選ばれやすいです。価値観が全く同じ人はいませんが、何でも否定されたら嫌な気分になりますよね。

自分とは違う価値観をもっていても、受け流すことが重要です。

遊び人の男が最後に選ぶ女4: 常識がある

遊び人の男が最後に選ぶ女性の特徴は、常識がある女性です。結婚を考えたときに、必要最低限のマナーやモラルがある女性は好印象を持ちます。

遊び人の男性は、周りの反応に敏感な人が多いです。周りの人に「マナーがしっかりしてるね」「常識ある」と褒められたら、より真剣な交際をしてくれるようになるでしょう。

言葉遣いや食事マナーなど、TPOに合わせた行動をとれるよう心がけましょう。

遊び人の男が最後に選ぶ女5: 肝心なとき頼ってくれる

普段はしっかりしているけれど、肝心なとき頼ってくれる女性に惹かれやすいです。男性は頼られることで、承認欲求や自尊心が満たされるようです。

また、「自分は特別な存在」「必要とされている」という自信につながります。しっかりした女性が弱みを見せてくれると、「守ってあげたい」「支えてあげなきゃ」と思うので、最後の女性に選ばれやすいです。

遊び人の男が最後に選ぶ女6: 自然体な女性

飾らずに自然体の姿を見せてくれる人は、最後の女性に選ばれやすいです。自然体な女性は初対面でも壁を感じないので、すぐに打ち解けることができます。

相手との距離の縮め方が上手なので、「可愛い」「守ってあげたい」と男性の心をくすぐります。遊び人に限らずに、男性にモテるタイプといえるでしょう。

遊遊び人の男が最後に選ぶ女7: 経済観念がある

遊び人の男が最後に選ぶ女性の特徴は、お金の管理ができる女性です。買い物するときに、「これは必要ない」「ここにはお金をかけよう」とモノの価値観をよく知っていることが大切です。

無駄遣いしないけれど、ケチしすぎないのがポイントといえます。お金の管理ができる女性は安心して家計を任せられるので、結婚相手に選ばれやすいです。

遊び人の男が最後に選ぶ女8: そばで支えてくれる

ずっとそばで支えてくれる献身的な女性が選ばれやすいです。周りの女性は、「どうせ遊びだし」「本命にはなれない」と離れてしまうこともあるでしょう。

しかし、彼が振り向いてくれなくても一途に思い続けることで「信用できる」「安心できる」存在になれます。遊び人の男に選ばれるには、相手を信じて支えることが大切です。

遊び人の男が最後に選ぶ女9: 心の余裕がある

心に余裕のある女性は、自分の意思をもっており堂々としています。遊び人の男の一言にも動じずに、サラッと返事する姿が魅力的にみえるのでしょう。

心に余裕がある女性は、1人の男性に依存することが少ないです。そういった態度が、「俺のものにしたい」という気持ちを高めます。遊び人の男が最後に選ばれるためには、心に余裕を持ちましょう。

遊び人の男が最後に選ぶ女10: 笑いが絶えない

遊び人の男が最後に選ぶ女性は、笑顔が絶えない女性です。結婚を考えたときに、毎日笑って過ごせる関係なのかを重要視する男性が多いようです。

笑顔が素敵な女性は、「癒される」「一緒にいると楽しい」という好印象を与えます。見た目を清潔にすることも大事ですが、素敵な笑顔で魅了させましょう。

遊び人の男が最後に選ぶ女11: 思い通りにならない

男性は手に入りそうで手に入らない女性を魅力的に感じます。男性に依存してぞっこんな女性よりも、一緒に遊ぶけど途中でササッと帰ったり物足りなさを感じる女性を高貴に感じて追いかけたくなるのです。

そのためいくら好きでも、時にはぐっと我慢をしてたまに控えめになることも大切です。

遊び人の男が最後に選ぶ女12: 体の関係がない

体の関係をもってしまうと満足してしまい、それ以上の関係を求めない人がほとんどです。付き合うメリットを感じなくなってしまうのです。

そのため遊び人の彼に恋をしたときは、体の関係は持たないように注意をしましょう。会いたいときに会えて抱けるときに抱ける人になってしまうと、都合のいい女として思われてしまいます。

遊び人が本当に求めている女性

遊び人が本当に求めている女性とは、信頼性や常識がある人です。本音で会話ができたり、自然体の姿を見せてくれる女性に惹かれやすいです。

着飾らない姿が、「信頼されている」「安心感がある」と思わせるのでしょう。また、TPOをわきまえた行動や言葉遣いができることを求めます。遊び人の男は周りの評価に敏感なので、必要最低限のマナーがあるか重視するのです。

遊び人の最後の女性になるためには、この2つを意識していきましょう。

遊び人が落ち着くきっかけ

きっかけ1: 子供が欲しくなったとき

遊び人でも「このままでいいのか」「親不孝じゃないか」と悩む時期がくることがあります。特に年齢的に結婚や子供のことを考えないといけなくなったときに決意をします。

将来を考え始めた時期に献身的にサポートをしてくれたり、一途に思ってくれる女性がいたら「この子にしよう」と決意するきっかけになるでしょう。

子供の話をするようになったら結婚を意識しているサインなので、近くでサポートをしてあげましょう。

きっかけ2: 遊び人の自分が嫌になったとき

30才を超えても、クラブやパーティばかりに参加をしていると自分が恥ずかしくなるときがあります。

「こんなことやっている場合ではない」「まじめに考えなきゃ」と心変わりをして、相手と真剣に向き合う気持ちが芽生えてくるでしょう。

パーティやクラブに参加しなくなり始めたら、最後の女性を探しているかもしれません。

きっかけ3: 別れたのに忘れらないとき

遊び人の男性は、普通の人に比べて別れることに慣れています。しかし、「なんで別れたんだろう」と後悔する女性がいるのです。

別れを後悔する女性の特徴は、笑顔が素敵な子や一緒にいて楽しかった子などが多いです。「もう悲しませたくない」と心を入れ替えるきっかけになります。

付き合ったり、別れたりを繰り返しているのに忘れられない女性は特別な存在といえるでしょう。

きっかけ4: 遊び人友達がいなくなったとき

遊び人仲間が結婚したり、遊びに来なくなったときに落ち着くことが多いです。いつも一緒に楽しんでいた仲間が徐々に卒業していくと、「そろそろダメかな」「自分も結婚を考えなきゃ」と決意するのです。

チャラい遊び人を本気にさせる方法

1. 好きをアピールしない

チャラい遊び人は、女性から好意をもたれることに慣れています。周りの女性と同じように好き好きアピールをすると、「軽い子」「都合のいい女」と思われてしまうため、周りがアプローチしていても控えめにするのがおすすめです。

「他の女とは違う」と狩猟本能をくすぐるためです。たまに好きアピールをすると、相手からアクションをおこしてくれるかもしれません。

2. 褒める・叱るをしっかりする

相手のダメなところはしっかり叱り、よいところは褒めるようにしましょう。好きだからこそ言えないことや我慢することがあると思いますが、甘やかされている遊び人の男にはメリハリをつけましょう。

本音でぶつかることで、「俺の気持ちを理解してくれる」「ちゃんと見てる」と相手も真剣に向き合ってくれます。

3. 何かに一生懸命になる

チャラい遊び人の男性は、一生懸命頑張っている女性に本気になりやすいです。

夢のために努力していたり、仕事を頑張る女性は「支えてあげなきゃ」「俺も頑張ろう」という気持ちになります。

遊び人の自分とは真逆に、まっすぐな人に本気になる傾向があります。

チャラい遊び人を本気にさせるには、仕事を一生懸命頑張っていきましょう。

4. 終電で帰る

遊び人はホテルや家に誘うことが多いです。しかし絶対に終電で帰るようにしましょう。

終電近くになるほど遊び人は抱くことに対しての期待値が上がります。そんなときにきちんと終電で帰ることで、より魅力的に見えるのです。抱けそうで抱けない女になりましょう。

5. 褒められても調子に乗らない

遊び人は女性慣れをしているので、「かわいいね」「スタイルがいいね」なんて褒め言葉をよくかけてきます。

しかしそんなときに大げさに喜んだ態度を示してはいけません。軽く「ありがとう」と言い、当然のような態度でいましょう。そうすることでハードルの高さを感じ、高嶺の花のように見えて魅力的に映るのです。

遊び人が本気になったときの特徴

1. 体の関係を求めない

遊ぶ人は本気で好きになった相手には簡単に手をだしません。お酒の場を控えたり、女遊びをしていることを言いません。謙虚な男性であることをアピールします。

2. 質問が多い

遊び人が本気になったら自分よりも相手を優先するようになります。

遊び相手ならできるだけ自分の都合のいいように扱うので、急に誘ったり断ったりするものです。連絡も気まぐれであることが多いです。しかし本気の相手には、きちんと相手の意見を聞くし大切にするでしょう。

本気にさせたいのなら誘惑に負けないことが大事!

遊び人は女慣れをしているのでロマンチックな言動が多いでしょう。しかし遊び人を本気にさせたいのなら、そんな甘い誘惑に負けてはいけません。

本気で付き合いたいと思うのなら、冷静になり芯のある女になりましょう。

関連記事
本気で好きになることはある?遊び人の男性心理
遊び人はどんな女性を結婚相手に選ぶ?振り向かせる方法
キープはいや!遊び人が本命彼女に選ぶ女性とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード