夫・旦那に効く!浮気発覚後に「二度としない」と反省させる妻の行動
浮気をした夫は、「もう浮気は二度としない」と反省して謝罪をすることが多いですが、そのあとに浮気を繰り返すことがあります。
浮気を二度とさせないためには、心の底から反省してもらう必要があり、そのためには妻の行動が重要です。
今回は、浮気発覚後に「浮気を二度としない」と反省させる妻の行動を紹介します。
旦那に浮気を反省させて再発を防ぐとこは可能?
男性は遊びのつもりで浮気をすることが多く、浮気相手に本気になることが少ないです。
そのため、妻が本気で悲しんでいる姿を見たときは、「浮気は二度としない」と考える男性が多いです。
夫・旦那に効く!二度と浮気をさせないための方法
【浮気を二度としないと思わせる方法1】今までにないくらい感情を爆発させる
普段おとなしい人や、あまり怒ることがない人が使うと効果的な方法が、感情を爆発させることです。
いままで旦那に見せたことがないくらい怒ったり号泣することで、旦那は「浮気は二度としない」と反省することが多いです。
このとき注意が必要なのは、感情を爆発させた状態で話し合いをしないことです。
旦那との話し合いは、時間をおいて冷静になってからするようにしましょう。
【浮気を二度としないと思わせる方法2】旦那を見放す
旦那の浮気が発覚したあとに、「浮気をするなんて最低」「もう好きにすればいいんじゃない?」というように、旦那を見放すのが効果的な方法です。
妻から見放されたときに、旦那は「信頼関係が完全に崩れた」と実感して、「浮気は二度としない」と考えることが多いです。
【浮気を二度としないと思わせる方法3】自分を責める
旦那は浮気が発覚したあとは、自分が責められることを覚悟しています。
そんなときに、妻が「私に魅力がなくてごめんね」と自分を責めたときに妻を傷つけたことに気が付いて、「浮気はもう二度としない」と反省します。
【浮気を二度としないと思わせる方法4】次に浮気をしたら別れると告げる
遊び感覚で浮気をしている旦那は、自分の浮気が離婚につながるとは思っていません。
妻から「次に浮気をしたら別れる」とはっきり伝えられたときに大切なものを失うことに気が付いて、「浮気は二度としない」と心に誓うことが多いです。
【浮気を二度としないと思わせる方法5】旦那を擁護する
浮気をした旦那に対して「あなたが浮気なんてするはずがない」と擁護すると、旦那は「妻の信頼を裏切ってしまった」と感じて、「浮気はもう二度としない」と決めることがあります。
旦那が根っからの女好きのときは、この方法を使うと「浮気をしても怒られることはない」と勘違いをすることがあるので注意してください。
「二度としない...」夫が浮気を反省した妻からの言葉
「私よりも浮気相手の方がいいだね…」と落ち込まれた
大切な妻を裏切ったにもかかわらず、「私よりも浮気相手の方がいいんだね…」と落ち込まれたときは、ほとんどの男性が反省をします。
このときに、「あとはあなたが決めて」と決断を旦那にゆだねると、あなたのもとに戻ってくることが多いです。
「最低…」とだけ言われて見限られた
大切な妻から「最低…」と言われて見限られたときに、多くの男性は妻からの信頼を失ったことに気づいて反省します。
しばらく時間がたってから、「反省した?」と旦那に問いかけることで、あなたのもとに旦那が戻ってくることが多いです。
「私が悪いんだよね…」と彼女が自分を責めた
浮気のことを旦那が謝罪をするのは当たり前のことですが、浮気をしたときに妻が自分自身のことを責めるとは、ほとんどの人が思いません。
妻が自分を責める発言を聞いたときに、「妻を裏切ってしまった」と気づいて反省することが多いです。
夫・旦那の浮気を防ぎたいなら正しく対処しよう
旦那の浮気が発覚したあとに関係を修復したいと思っているときは、正しい対処をする必要があります。
感情的になって攻め続けてしまうと、「浮気相手の方が自分には合っている」と旦那が考えるようになってしまいます。
また、浮気を反省させることができないと、旦那が何度も浮気を繰り返す可能性があります。
浮気を繰り返させないようにするために、しっかり対応して反省させましょう。
不倫・浮気を乗り越えて幸せに暮らす夫婦のエピソード
旦那の浮気が発覚したときにショックを受けて、「もう別れるしかない」という気持ちが生まれました。
感情的になったままで旦那と話したいと思わなかったので、しばらく旦那から距離をおきました。
しばらくたって気持ちが落ち着いたときに、旦那との関係を修復したいと考えるようになりました。
冷静になって旦那と話し合い、今後浮気は一切しないことを約束してもらって離婚は回避しました。
旦那が浮気をしないように、私は旦那のためにできることをするように心がけました。
今では夫婦関係を改善できて、幸せに暮らしています。