女の浮気は遺伝する?浮気をする女の特徴&行動
人間の体質や性格、能力といったものは遺伝によって大きな影響を受けることはスポーツや学問の世界などを見ても間違いない事実だと言えるでしょう。
良い意味での遺伝であればいいのですが、女の浮気も遺伝するのかどうかも興味深いところです。
遺伝というのは両親からの遺伝だけでなく、隔世遺伝もあります。
女の浮気は遺伝するのかどうか、浮気をする女の特徴と行動について考えてみたいと思います。
女の浮気は遺伝する?
女の浮気は遺伝するものなのか興味深いところです。外観や性格の特徴が親に似るというのは誰もが知っているでしょう。子供が自分にあまりにも似てないことに疑問に思って、浮気が発覚することすらあります。
しかし、性格や能力が遺伝することがあるとしても、浮気という特別な性格が遺伝するかは難しいところです。女として生まれて浮気しやすい性格になるかは、遺伝以外にも環境の影響も大きいからです。
もしも自分の母親が浮気型だったとしたら、それだけで自分も浮気をする女になるのではないかと心配する人もいるでしょう。しかし、浮気が遺伝するかどうかは本人の性格の特徴によっても違ってきます。
浮気をしていた母親の特徴が遺伝する可能性もある一方、反面教師として捉えられれば、浮気を戒める女として成長できるでしょう。
浮気をやめられない原因
浮気をやめられない女の人は少なくないですが、遺伝することばかりでなく、本人の特徴的な性格が原因になっていることも多いです。それでは浮気をやめられない女の特徴を見てみましょう。
気が多い
浮気をやめられない女は総じて気が多いです。自分の周りにいる多くの男を簡単に好きになってしまいます。
そのような特徴は遺伝するものであることもありますが、本人だけの特徴であることもあります。
寂しさに耐えられない
寂しさに耐えられないタイプの女も、浮気に走りやすい傾向が強いです。
寂しさに弱い女はいつでも誰かが横にいないと耐えられないという特徴があります。ひとりでいるぐらいなら、浮気をしてでも寂しさを埋めたいと考えてしまうわけです。
いつも熱い恋をしていたい
恋をすることは女の情念を燃え上がらせますが、同じ相手との恋だけでいつまでも恋の炎を燃やせるかと言えば、限界があります。どれほどの熱い恋だとしても、どこかでマンネリが生じます。
いくら熱い恋だとしても、いつまでも盛り上がりを維持できるわけではないですから、熱さでは新しい恋にはかないません。そのため、いつも熱い恋をしていたい女ほど新しい恋を求めて浮気に走りやすいのが特徴です。
1人の相手だけでは満足できない
いつも新しい恋を求めていることとも関連しますが、1人の相手だけで満足できない女というのは決して少なくありません。何人もの男たちに注目されていたいと思っています。
そういう特徴がある女は、何人彼氏がいても満足できません。いつまでも新しい出会いを求めてしまうのが特徴です。
浮気をする女の特徴&行動
浮気をする女には性格的な特徴と共に行動にしても特徴があります。
浮気に対するハードルが低い
浮気をする女ほど、浮気に対するハードルが低いという特徴があります。遺伝的にそのような特徴の性格になっている可能性もありますし、環境によってそうなっていることもあります。
普通の女であれば、浮気に対する罪悪感がブレーキになってどこまでもエスカレートしないものですが、浮気に対するハードルが低い女の場合は、簡単に浮気をしてしまうのが特徴です。
自己顕示欲が強い
浮気をする女は、自己顕示欲が強いという特徴があります。
いつも誰かに注目されていたいという特徴的な心理が強いです。自己顕示欲とは常に目立っていたい、他人に認めてほしいという心理です。
このような特徴的な心理が強い女ほど、浮気に走りやすいです。その特徴がある女かどうかを見極めて付き合う必要もあるでしょう。自己顕示欲の強さは遺伝する可能性があります。
社交的
浮気が多い女は社交的です。
社交的なので多くの男たちと知り合い、付き合うことになる可能性が高くなります。社交的なのは男との関係性だけでなく、女友だちも多いです。
社交的で魅力的なので、周りからどんどん紹介もされていき、さらに浮気する可能性が高くなります。
ブランドものが好き
自己顕示欲の強さと関係しますが、浮気をする女はかなりのブランド好きです。持ち物を見ただけで、ある程度は浮気の傾向が判断できると言えるでしょう。
ブランド物を1つや2つを持っているだけで、浮気をする女だと思う必要はありませんが、ものには程度というものがあります。全身をブランドで固めているようなタイプの女だとしたら、かなりの確率で浮気をするタイプの女だと思って間違いないでしょう。
ブランドが好きな女の特徴はバッグなどの物だけでなく、浮気相手の男の学歴や社会的なステータスといったブランドにもこだわることです。
浮気をやめる方法
浮気をしていても、実は虚しいものであることを多くの女たちは知っています。
はっきりと認識していなくても、無意識のレベルではわかっていたりしますから、本音のところでは浮気をやめたいと思っています。ここでは、浮気をやめる方法をご紹介します。
絶対的な彼氏を見つける
いつまでも浮気をやめられない理由のひとつが、この人さえいれば他に誰もいらないというほどの絶対的な彼氏がいないことです。これは遺伝するかどうかは関係ありません。
絶対的に好きになれる彼氏がいれば、無理していろいろな男と付き合う必要がなくなりますから、必然的に浮気をやめられることになります。
ただ、この方法はそれほどまでの男に出会えるかどうかにかかっているのが難しいところです。
孤独な状況に追い込んでみる
絶対的な彼氏に出会えるかどうかは、運によっても左右される点で自分でどうにかできない問題がありますが、浮気相手から離れて孤独な状況に追い込むことは自分の気持ちや行動ひとつで行なうことができます。
寂しさに耐えられなくて浮気に走るタイプの女の場合は、孤独に慣れることで無理な浮気に走らなくて済むようになります。禁酒や禁煙ともちょっと似ています。
執着を手放す
たくさんの男たちに囲まれていないと気が済まない状態というのは、よく考えればかなり異常です。
浮気を繰り返す女の特徴は寂しがり屋で自己顕示欲が強いことですが、それらの執着を手放すことで、実はかなりの人生の負担が減ることを実感できるでしょう。
浮気はよくない!
女の浮気は、遺伝するものであるかは議論のあるところです。科学的にも見解が分かれています。科学で解明できていることなど、世の中にある現象のほんの一部に過ぎませんから当然とも言えます。
しかし、浮気をする特徴が遺伝するものだとしても、浮気はよくないということは社会の一般常識です。常識だから正しいとは限りませんが、浮気がよくないことは間違いない真実です。
遺伝することで自分が浮気女になっているかはともかくとして、事実、浮気をする女になっているならば、できるだけ早くその状況から脱出するようにしましょう。