付き合う余裕がない!という男性心理は?どうすればいい?
勇気をだして告白をしたのに、「付き合う余裕がない」と断られることがあります。
このまま諦めるべきなのか、どうすれば付き合えるのか、気持ちを整理することができないでしょう。
果たして、本当に付き合う余裕がないだけなのでしょうか。
今回は、付き合う余裕がないと言って告白を断る男性心理を見てみましょう。
付き合う余裕がないと言われた!どうしよう…
付き合うチャンスを掴むために彼の支えになってあげましょう。
「うまく気持ちが伝わるかな」「付き合ってもらえるかな」とあれこれ考えて告白をしたのに、「付き合う余裕がない...」と断られたら何とも言えない微妙な気持ちになるでしょう。
「付き合う余裕がないってなに?」「好きだったら付き合えるでしょ?」と納得ができず、諦めたくても諦めることができないと思います。
無理に諦めようとしてズルズル未練を残すくらいなら、次に訪れるチャンスを掴むために、多忙な彼を支える存在になりましょう。
あなたの頑張りが、彼の気持ちを変えてくれるはずです。
付き合う余裕がない!という男性心理は?
「付き合う余裕がない」と言われて、断られた理由に納得できない人は多いでしょう。
まずは、付き合う余裕がないという男性心理から見てみましょう。
男性心理➀:恋愛をする気持ちになっていない
「付き合う余裕がない」という男性は、今は恋愛をする気持ちになっていないのでしょう。
誰かと付き合う行為は、一人の自由を失ったり恋人の気持ちを察してあげたりと、何かとエネルギーを必要とします。
「気持ちに余裕がない中で付き合ってもうまくいかない」と考えて断ったのかもしれません。
男性心理➁:きちんと付き合えない
仕事が忙しいのか、気持ちが作れていないのか、完全に別れていない彼女がいるのか、今はきちんと付き合える状況ではないのでしょう。
恋愛は、中途半端な状態で付き合ったところで、うまくいくほど簡単なものではありません。
真面目で誠実だからこそ、あなたを傷つけないために余裕がないと偽っているのでしょう。
忙しい男性の彼女になるにはどうすればいい?
影で彼を支えてあげましょう。
仕事やプライベートが忙しいと、付き合う余裕がありません。
忙しく余裕がない状況で安易に告白を受けてしまうと、返って彼女を傷つけてしまいます。
だからこそ傷つけないように断ったわけなのですが、断られた側としては納得したくてもできない振られ方であり、気持ちを整理することができないでしょう。
好きな気持ちを無理に諦める必要はなく、忙しい彼を影で支え続けましょう。
悩みを聞いてあげたり体調を気遣った上げたりと、あなたの健気な思いに心を揺さぶられて、「自分だけのものにしたい」と思ってくれるはずです。
付き合ってからの注意点
あなたの思いが伝わって、彼と付き合うことになったら嬉しいですよね。
しかし、忙しい彼との関係は付き合ってからが大変です。
忙しい彼とうまく付き合うために、付き合ってからの注意点を見てみましょう。
注意点➀:構ってちゃんにならない
忙しい彼とわかって付き合ったのに、「もっと会える日を増やしてほしい」「連絡くらいしてほしい」と構ってちゃんな彼女になってしまうと、彼の気持ちは冷めてしまうでしょう。
忙しい彼と付き合ったら、寂しい思いをしてしまいます。
毎日連絡を取り合ったり、毎週デートをする付き合いを望むのであれば、いくら好きでも忙しい彼と付き合うことは諦めるべきです。
注意点➁:一人の時間を楽しむ方法を見つける
忙しい彼と付き合ったら、一人でいる時間が多いでしょう。
寂しさを感じたり、他のカップルを羨ましく思ったりと不満を感じてしまいますが、一度でも忙しい彼に対して不満を抱くと、うまく付き合うことができなくなります。
そうならないために、一人の時間を楽しめる方法を見つけましょう。
趣味を見つけたり習い事をはじめるなど、一人の時間を効率よく過ごすと、忙しい彼とのうまく付き合えるでしょう。
しっかりと支えてあげよう!
付き合う余裕がないと言って告白を断る男性心理を紹介しました。
忙しい彼と付き合いたかったら、しっかりと支えてあげましょう。
あなたの健気な姿を見て、きっと好きになってくれるはずです。