プロポーズされるかも?男性が見せる結婚が近いサイン
「そろそろプロポーズしてほしいな…」と思っている場合は、男性が見せる結婚が近いサインが気になりますよね。
そこで、ここでは男性が見せる結婚が近いサインを紹介します。
男性が見せる結婚が近いサインが気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。
男性が見せる結婚が近いサインって?
サイン① 両親に紹介する
結婚をするとなると、お互いの両親とも仲良くならなけれないけないため、両親に紹介することが男性が見せる結婚が近いサインの1つです。
「今度両親に紹介していい?」「俺の両親と仲良くしてほしい」と言われたときは、あなたとの結婚を意識している可能性があります。
サイン② 指輪のサイズを気にする
「プロポーズしよう」「そろそろ結婚しよう」と思っている男性は、婚約指輪や結婚指輪を用意するために指輪のサイズを気にします。
「指輪のサイズを教えて」「指輪のサイズを測ろう」と言われたときは、結婚が近いサインと言えます。
サイン③ デートスポットを探す
多くの男性は「思い出に残るプロポーズをしたい」と思っているため、結婚することを考えていると、「どこでどんなふうにプロポーズをしようかな」と考えます。
そのため、デートスポットを探したりプロポーズの仕方を調べたりしている場合は、結婚が近いサインかもしれません。
結婚が近いサインから結婚までの道のり
プロポーズされる
結婚が近いサインが見られたら、プロポーズされるでしょう。
彼氏からデートに誘われたり、普段行かないような場所でデートをしているときは、「プロポーズされるかも!」と期待をしてもいいかもしれません。
彼氏と結婚したいと思っているのであれば、その場でプロポーズの返事はOKしましょう。
両親に挨拶をする
彼氏と「結婚する」と決まったのであれば、お互いの両親に結婚の挨拶をしましょう。
まずは彼氏の両親に挨拶をして、そのあとにあなたの両親に結婚することを報告しましょう。
両親への挨拶がすんだあとは、両親の顔合わせをするといいでしょう。
結婚式・入籍をする日を決める
両親に挨拶をして結婚の許しをもらえたのであれば、本格的に結婚式や入籍をする日の話を進めましょう。
結婚は人生で何回もできることではないため、お互いが納得できるまで話し合いをして決断しましょう。
結婚が近いサインを見た!女性側がやるべきことは?
プロポーズをされるまで待つ
結婚が近いサインを見てしまうと、「早くプロポーズして」と催促してしまうことがあるでしょう。
しかし、「サプライズでプロポーズしたい」「思い出に残るようなプロポーズをしたい」と思っている場合は、プロポーズすることがバレていると知り、先延ばしにされてしまう可能性があります。
結婚が近いサインが見れても催促しないようにして、プロポーズされるまで待っていましょう。
家事を練習する
家事が苦手だと結婚をしてから困ってしまうため、結婚が近いサインが見られたときは、家事を練習するようにしましょう。
1週間に1回掃除をしたり毎日自炊するだけで、家事が上達するかもしれません。
彼氏の存在を両親に伝えておく
両親が彼氏がいることを知らない場合は、いきなり結婚の報告をするとビックリしてしまいます。
結婚が近いサインが見られたら、結婚の報告をする前に両親に彼氏がいることを伝えておきましょう。
結婚が近いサインを見たときの注意点
気づいていないふりをする
あなたが結婚が近いことに気づいていると知ると、「今はプロポーズをするタイミングじゃない」「気づいてないときにプロポーズしたい」と思い、結婚を先延ばしにされてしまう可能性があります。
「そろそろ結婚が近い」と思っても、気づいていないふりをするといいでしょう。
期待しすぎない
結婚が近いサインが見られると、「そろそろプロポーズしてもらえる」「やっと結婚できる!」と期待してしまいますよね。
しかし、結婚が近いサインが見られたからといって、必ず結婚ができるわけではないため、期待しすぎないようにしましょう。
結婚までもうすぐかもしれない!
彼氏があなたのことを両親に紹介したり、指輪のサイズを気にしている場合は、結婚が近いサインです。
しかし、これらの結婚が近いサインが見られても、結婚を催促せずに彼氏がプロポーズをしてくれるまで待つようにしましょう。