遠距離恋愛の彼氏が体調不良…!会えないときにするべき行動
遠距離恋愛中の彼氏が体調不良になると看病をしたいのに会えないため、「なにかしてあげられることがないかな…」と思いますよね。
そこで、ここでは遠距離恋愛の彼氏が体調不良で会えないときにするべき行動を紹介します。
「体調不良の彼氏になにかしてあげたい」と思う方は、ぜひ参考にしてみてください。
遠距離恋愛の彼氏が体調不良に!どうしよう…
体調不良の彼氏に看病したいのに会えない
遠距離恋愛中の彼氏が体調不良になったときに、「看病してあげたいのに…」「会えないからなにもしてあげられない…」と悔しい思いをしますよね。
そんなときは、遠距離でもできることを見つけて、彼氏のことを元気づけましょう。
体調不良の彼氏になにをすればいいかわからない
遠距離恋愛だと、彼氏が体調不良のときに「なにをしてあげればいいのだろう…」と悩んでしまいますよね。
なにをすればいいのかわからないため、自己険悪になってしまうことがあるでしょう。
体調不良で会えない彼氏にするべき行動
心配していることを伝える
遠距離恋愛中の彼氏が体調不良のときは、「大丈夫?」「会えないから心配…」と心配していることを伝えましょう。
心配している気落ちを伝えるだけで、彼氏は「心配してくれて嬉しい」と思うでしょう。
なんどもメールやLINEをしない
遠距離恋愛中の彼氏が体調不良だと、心配でなんどもメールやLINEをする人がいるでしょう。
しかし、体調不良のときになんども連絡をしてしまうと、「しつこい」「体調不良のときに返信できない」と思われてしまう可能性があります。
彼氏から連絡がこなくても気にしない
体調不良のときは頻繁に連絡を返すことができないため、遠距離恋愛中の彼氏から連絡がこなくても気にしないようにしましょう。
また、遠距離恋愛中の彼氏から連絡がこないからといって、返信がくるまで連絡をし続けるのはやめましょう。
体調不良で会えない彼氏に送るべき言葉
「大丈夫?」
遠距離恋愛中の彼氏が体調不良のときは、「大丈夫?」「会えないから余計に心配…」と心配している気持ちを伝えましょう。
あなたが心配していることを知れば、「早く治さなきゃ」「心配してくれて嬉しい」と思うかもしれません。
「早く治るといいな」
遠距離恋愛中の彼氏が体調不良のときは、「早く治るといいな」「治るまで無理しないでね」と伝えるといいでしょう。
とくに、遠距離恋愛中の彼氏の体調不良で会えないときに伝えると、彼氏は「早く治して会いたい」と思うでしょう。
「なにもできなくてごめんね」
遠距離恋愛中は会いたいときに会えないため、彼氏が体調不良のときに看病してあげることができませんよね。
そんなときは、「なにもできなくてごめんね」「看病をしてあげたいのに…」となにもできなくて悪いと思っている気持ちを伝えましょう。
体調不良で会えない彼氏にNGな行動・言葉
「早く治してね」
遠距離恋愛中の彼氏が体調不良のときは、「早く治してね」「会える日までに治してね」といったことは言わないようにしましょう。
彼氏が「早く治したい」と思っているときに言われると、「そんなことわかってる」「心配はしてくれないの?」と思われてしまいます。
「もっと連絡をしてほしい」
「もっと連絡してほしい」「早く返信してよ」など、遠距離恋愛中の彼氏が体調不良のときに催促してしまうと、「体調不良だから無理」「こっちの心配をしてよ」と思われてしまいます。
会えないからこそ「早く返信してほしい」と思うかもしれませんが、彼氏が体調不良のときはその気持ちを我慢しましょう。
「会えないのが残念」
会う約束をしていた日に遠距離恋愛中の彼氏が体調不良になって会えないと、「会えないのが残念」と思ってしまいますよね。
しかし、その気持ちを体調不良の彼氏に伝えてしまうと、「仕方ないじゃん」「俺の心配より自分の気持ちのほうが大事なんだ」と思われてしまうでしょう。
仲を深めるチャンスと思うようにしよう!
遠距離恋愛中の彼氏が体調不良になったときは、2人の仲を深めるチャンスだと思いましょう。
会えないときに彼氏のことを支えることができれば、「付き合ってよかった」「これからも遠距離恋愛を頑張ろう」と思ってもらえるかもしれません。