遠距離デートの別れ際で泣く私…彼はどう思ってる?対処法とは
久しぶりに会って遠距離デートで別れるときに、寂しくて泣いてしまった経験がある人は多いのではないでしょうか。
泣いている姿を見られると、「重い女と思われていないかな」と不安になってしまうと思います。
今回は、「遠距離デートで彼氏に泣く姿を見られたときの対処法」について紹介します。
デートの別れ際に泣く…やめたほうがいい?
別れが悲しかったら思いっきり泣きましょう!
「遠距離の彼氏とのデートが終わると泣いてしまう」「やっぱり泣くと重い女と思われるかな」と、彼氏にどう思われているか気にしている人は多いのではないでしょうか。
たしかに、毎回のデートで泣かれてしまうと、「気持ちが重くてしんどい」「どうしてほしいのかわからない」とマイナスな印象を与えてしまう可能性があります。
しかし、彼氏を好きだからこそ涙が流れるわけなので、「重い女と思われないかな」などと心配する必要はありません。
彼氏との別れが悲しかったら、思いっきり泣きましょう。
遠距離の彼氏は泣く姿を見てどう思ってる?
遠距離の彼氏とのデートの別れ際に、泣いてしまうのは問題ありません。
それでも彼氏にどう思われているか気にしている人は多いと思います。
まずは、あなたの無く姿を見た彼氏がどう思っているのか確認してみましょう。
泣く姿を見た彼氏の心理➀:好きでいてくれることが嬉しい
デートの別れ際にあなたの泣く姿を見た彼氏は、「泣くほど好きでいてくれているんだ」「こんなに好かれて嬉しいな」と喜んでくれています。
彼女に好かれて嬉しくない男性はおらず、泣くほど寂しさを表現してくれることに幸せな気持ちになってくれています。
「もっと彼女を大切にしよう」「彼女を安心させよう」と、あなたへの気持ちが強くなります。
泣く姿を見た彼氏の心理➁:どうすればいいかわからなくて困る
デートの別れ際にあなたの泣く姿を見た彼氏は、「どうしたらいいんだろう」「対応に困るから泣いてほしくないな」と困惑しているようです。
「涙は女の武器」と言われていますが、男にとっては「扱いにくい武器」と考えられています。
愛情を表現した涙であろうと、「どうしたら泣き止んでくれるんだろう」「スムーズに帰りたいのに...」と困惑してしまうようです。
不器用な男ほど、彼女に泣かれて困惑してしまう傾向にあります。
デートの別れ際に泣かないようにする方法
デートの別れ際に泣くことで、彼氏に引かれたくない人は多いと思います。
今度は、遠距離デートの別れ際に泣かないようにする方法を確認してみましょう。
泣かないようにする方法➀:普段からコミュニケーションを取る
普段からコミュニケーションを取って、遠距離デートで泣かないようにしましょう。
会わないときこそ彼氏と電話やラインで連絡を取り合って、寂しさや不安を感じさせない遠距離恋愛ができていたら、デートの別れ際にネガティブな考えをすることがなくなります。
毎日しっかりとコミュニケーションを取って、お互いの気持ちを安定させておきましょう。
泣かないようにする方法➁:彼氏の大切な物を貰う
彼氏のことが大好きだったら、どうしてもデートの別れ際に泣きたくなってしまうと思います。
そんなときは、彼氏が大切にしている物を貰ってください。
彼氏が大切にしている物が身近にあると、会えないときでも彼氏を近くに感じることができて、気持ちを落ち着かせることができます。
別れ際に、「なにか彼氏の代わりになる物をちょうだい」と可愛くおねだりしてみてください。
あなたの可愛らしい姿を見て、大切な物を渡してくれるはずです。
遠距離恋愛を楽しむ方法
どうせ遠距離恋愛をするなら、楽しみながらラブラブな関係になりましょう。
遠距離恋愛を楽しむ方法は、次の2つです。
遠距離恋愛を楽しむ方法➀:会えることを特別だと思う
何かしら特別なことがあると、ワクワクしたりドキドキしたり、楽しい気分になりませんか?
遠距離恋愛も同じで、彼氏と会える日を特別だと思うことで「次は彼氏とどこにいこうかな」「久しぶりに会ったらどんな反応をしてくれるかな」と楽しくなってくるはずです。
遠距離カップルだからこその楽しみ方なので、遠距離恋愛を辛いと感じている人は考え方を少し変えてみましょう。
遠距離恋愛を楽しむ方法➁:褒めてもらうために自分磨きをする
遠距離恋愛を楽しめるように、自分磨きをして彼氏から褒められましょう。
あなたが会うたびに可愛くなっていくことで、「また可愛くなったね」「もっとたくさん会える日を作りたいな」と会えることを楽しみにしてくれます。
あなたへの愛情は大きくなり、あなたとデートする頻度を増やしてくれるなど、どんどん遠距離恋愛が楽しくなっていくはずです。
大人だって悲しかったら泣く!
「遠距離デートで彼氏に泣く姿を見られたときの対処法」について紹介しました。
別れ際に泣くことで、「彼氏に重い女と思われるかも...」と不安を感じている人は多いと思いますが、誰だって悲しかったら泣くものです。
泣くことをマイナスに考えずに、自分の気持ちを素直に表現しましょう。