爆弾!?戦争に巻き込まれる夢を見た!戦争に関する夢占いの意味

ウラッテ編集部

2017年04月21日更新

戦争に関する夢をみたとき、たとえ夢であっても怖くなったり不安になったりします。悪い夢じゃないのかなと思ってしまいますよね。

そんな戦争の夢はどんな意味を持つのでしょうか。今回は良い戦争の夢、悪い戦争の夢などをご紹介いたします。

戦争に巻き込まれる夢を見た!夢占いの意味

「戦争する夢をみた」

いっけん、なにか悪いことが起きるのでないかと心配してしまいますよね。今回は、戦争の夢占いの意味をご紹介します。

戦争の夢の夢占いでの意味は、精神的に不安定であったり、なにか心の中で葛藤していることがああると言われています。自分の心の中で感情が戦っていることが、戦争の夢となってあらわれることがほとんどです。

決して悪い意味ばかりではありません。戦争の夢でもさまざまな種類があります。さっそくいい戦争の夢占いの意味、注意するべき戦争の夢占いの意味をチェックしてみましょう。


戦争に関する良い夢

戦争へ行く夢の意味

自分が戦争に行く夢は、心の中の葛藤と必死に戦おうとする勇気と気力、体力があることをあらわします。パワーがある状態なのであせらず、戦略的に自信をもって葛藤と戦えば問題を解決することができるでしょう。

戦争で爆発が起こる夢の意味

戦争で爆発が起こる夢は悪い夢だと思いがちですが、実は良い夢なのです。心の中の葛藤でたまっていたストレスが爆発することをあらわしています。

今までたまっていたストレスが吹き飛び、良い変化が起こることを暗示しています。心の中の葛藤もすっきりとし、さらに新たなことに挑戦する意欲もわいてくるでしょう。


戦争で勝利する夢の意味

戦争はとても辛いことです。その戦争で勝利する夢をみたということは、どんなことがあっても乗り越えられる力があるということです。大きな仕事を任されていたりする場合、それをやり遂げることができます。

やり遂げたあとは、勝利したあとのような達成感でとてもすっきりとした気分になれることでしょう。

戦争に関する注意すべき夢

戦場にいる夢の意味

夢占いの中で戦場にいる夢は、現在の環境に上手く馴染めていないことをあらわします。周囲の人と上手く馴染めず、自分の居場所がないと思っていませんか?

そんなときはネガティブにならず、自ら積極的に行動するようにしてください。決してまわりの人の悪口などは言わないよう気をつけて下さい。

戦争に巻き込まれた夢の意味

これから起こるできごとに巻き込まれてしまうことを暗示しています。さらに自分が思っている以上に、大変な状況であるというメッセージでもあります。なにか心あたりがあることがありませんか?

葛藤に打ち勝つ自信もだんだんとなくなってしまっています。一人で解決できなさそうなときは、まわりの力を借りましょう。


戦場で多くの死体を見る夢の意味

戦場で多くの死体を見る夢は、心の中の葛藤のせいで心身共に疲れてしまっている状況を暗示しています。しかし近いうちに落ち着き、体調も良くなるということもあらわしています。

今はネガティブにならず無理をせずストレス発散を積極的にしましょう。しばらくは心と身体の健康に気をつけて下さい。

知人が戦争に行く夢の意味

夢の中で戦争に行った知人をよく思い出してください。その知人に対してライバル心を抱いていませんか?どこか遠くへ行ってほしいという深層心理が夢となってあらわれたのです。

このようなことを思っていては、自分自身が成長することができません。さらに人間関係のトラブルに発展してしまう恐れがあるので、慎重に行動するようにしましょう。

他にもある戦争の夢診断

恋人が戦争に行く夢の意味

恋人が戦争に行って不安になったり悲しんだりしている夢は、恋人が離れて行ってしまうのではないかという不安をあらわします。悪い夢ではなく、この先もっと二人の愛情が深まることを暗示しています。

恋人が戦争に行ってスッキリしている夢の場合、恋人に対する愛情が冷めてしまっていることを暗示しています。この先、ほかに好きな人が現れるでしょう。


さいごに

今回の夢占いはいかがでしたか?夢占いは基本的に深層心理をあらわします。戦争の夢を見たときは心の中の葛藤をあらわします。

悪い夢だった場合は自分の行動を見直し、自分一人で解決できなさそうだと思ったら、周囲の人の力を借りてみてください。

夢占いは、あなたのこころからの声を夢として届けてくれます。そのメッセージをしっかりと受け止めて、前に進みましょう。

何があるかわからない未来よりも少しでもヒントがある未来のほうが、進みやすいと思います。

ほかにもたくさんの夢占いの記事があるので、今日みた夢をしっかり覚えてまた遊びに来てくださいね。最後までご覧いただきありがとうございます!


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加