桜が咲く夢を見た!桜に関する夢占いの意味

皆さんはと聞いて何をイメージしますか?卒業式・入学式、別れと出会い....。それぞれ浮かぶシーンがありますよね。桜は夢占いにおいてどのような意味を持つのでしょうか。

桜が咲く夢占いの意味は?

春の訪れを知らせる桜は、日本人にとって特別な感情を引き起こす花です。

夢占いにおいて桜は、別れや儚さ(はかなさ)の象徴でもあり、気をつけなければいけない場合もあります。

夢占いにおいては夢の詳しい内容がポイントとなってきます。良い意味を持つ桜の夢・注意すべき桜の夢についてそれぞれみていきましょう。

桜の良い夢

蕾の桜

夢占いでは桜の様子も大切です固い蕾が残る桜が夢に出てきた時は、今は努力すべき時であることを意味します。自分の夢を叶えるために今が頑張りどきという神様からのお告げでしょう。

近日中の開花を予感させるほころんだ蕾の夢は、夢占いにおいて長年の目標が達成されるという暗示の吉夢といわれています。

蕾の数はあなたの可能性を表しています。あれもこれもと欲張らず、一点集中で取り組む方がより良い結果を出すことができるでしょう。

満開の桜

一面に咲き誇る満開の桜は、夢占いにおいては大吉夢運気がうなぎのぼりにぐんぐん上昇していることを意味します。恋愛・健康・対人運などあらゆる面で効果をを実感できそうです。

停滞していた物事は動き出し、トラブルは一気に解決に向かいます。何かやりたいことがある人は、このチャンスを逃さずにどんどん攻めていきましょう。

桜吹雪

桜吹雪はとても幻想的で、満開の時期とは違った美しさがありますよね。夢占いにおいてこの夢を見たときは、スピーディーな行動を取るのがいいといわれています。

今日できること、やろうと思っていたことは明日に延ばさず、ちょっと無理をしてもその日の内にやりきるのが吉です。

桜の注意すべき夢

桜が散る

夢占いでは桜の花びらはお金の象徴です。ヒラヒラと散るのは金運の低下を表しています。この夢を見たら、節約を心がけましょう。

また、桜が一気にドサッと散るのは、何らかのトラブルによる出費を暗示しています。騙される・怪我をする・事故にあうなど、様々な事情が考えられます。この夢を見たらしばらくは慎重に行動してください。

誰かと一緒にお花見をする

誰かと一緒にお花見をする夢を見たら、その相手はとは近い将来、転勤や引っ越しといった事情で別れる可能性が高いです。あたの行動次第で縁を繋げておくことも可能ですから、連絡先を聞いておくといいでしょう。

また、眺めているのが散りゆく桜だった場合、一緒にいる人は特に金銭面であなたに悪い影響を与える人です。離れるきっかけがあれば思い切って縁を切ってください。

桜の枝を折る

桜は他の樹木と比べて病気になりやすく、剪定にも気を遣うとてもデリケートな木です。この夢はあなた自身の全体的な運気の低下を意味しています。

また、枝を折り取るという攻撃的な行為は、あなたが刹那的(せつなてき)な心情になっていることを暗示しています。イライラしてしまうことがあっても大きく深呼吸をして、一旦心を落ち着かせることが吉です。

季節はずれの桜

現実にありえない状況の桜が夢に出てきた時は要注意です。真夏に桜が咲いていたり、紅葉の中に桜が咲いている夢は良い意味をもちません。

季節の混在は生活の乱れを意味し、健康運の低下を暗示しています。自分の生活習慣を見直して、規則正しい生活を心がけてくださいね。

他にもある!桜に関する夢占いの意味

桜の根元に何かを埋める

夢占いによると、埋める夢はあまりいい意味を持ちません。ですが何かを埋める夢は桜とセットになることで別の意味を持ちます。

桜の根元に埋めたものはあなたが大切に思っている物の象徴です。けれども、それは前に進むために手放す必要があり、埋めるという行為でそれらと決別しているのです。精神的な自立を促す夢です。

さいごに

桜の夢はその内容によって持つ意味合いが大きく変わってきます。桜が夢に出てきた時は花の様子を細かく覚えておくと良いでしょう。

関連記事
夢に財布がでてきた!夢占いの意味
夢の中で怪我をした!痛い!夢占いの意味とは?
エッチをする夢を見た!セックスの夢占いの意味
夢で喧嘩した!夢占いのケンカの意味/解釈とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!