車で走る・乗る夢を見た!夢占いの意味

すごく身近な乗り物の1つであるは、私たちの生活に切っても切り離せない便利なアイテムです。

今回は、そんな身近な乗り物である車が出てくる夢についての夢占いをご紹介していきます。

車が出てくる夢占いにはどんな意味が込められているのでしょうか?ぜひ、参考にしてみてください。

夢占いによる、車の夢の意味!

日常でよく利用する車ですが、車自体の夢占いの意味から最初にご紹介していきます。

車は、自己管理能力の象徴

車が出てくる夢のシチュエーションには、色んなパターンがありますが、夢の中に出てくる車自体が意味しているものは、自分の管理能力や生活する中で重要とされる管理能力を現しています。

車を運転している場合

車に乗るということは、車を運転しているという場合もあります。その場合は、自分でハンドルを握って、車をコントロールしているということになります。

自分が乗る車を運転しているということは、自分の責任や自立に関する意味が夢占いでは込められています。

車が出てくる良い夢

最初は、車が出てくる良い夢のシチュエーションからご紹介していきましょう。

車をうまく運転出来ている夢

車のハンドルを握り、上手く車を運転する夢は、夢占いでは自分の感情がうまくコントロール出来ていることを示しています。

今自分が乗っている車は、自分自身の感情です。その車をうまく運転出来ているということなので仕事運、恋愛運などの運気が上昇してきている予兆です。

異性を乗せている夢

異性と一緒に車に乗ってドライブしているとドキドキして、幸せな気持ちになります。

自分自身の車に異性を乗せているということは、恋愛への意欲が高まっていることを現してくれています。

それだけ、異性に対して心を開き前向きになっているということです。隣にいてくれた異性同様の素敵な出会いがあるかもしれません。

車で事故にあって血だらけになる夢

事故にあって血だらけになる夢は、一見凶夢な感じがしますが血だらけになっている状況はその逆の吉夢です。

その夢占いの意味は、現状の好転です。さらに、流している血の量が多ければ多いほど、状況が好転する幅が大きいと言われています。

車が出てくる注意すべき夢

次は、車が出てくる夢の注意すべきシチュエーションです。どんな夢があるのか一緒に見ていきましょう。

乱暴な運転をしている夢

車の運転が下手な夢は、自分の人生を軽く考えていたり、自分自身を甘やかしている状態を現します。

運転が下手ということは、車も初めてで初心者ということです。夢占いでは自分が未熟な状態でいることを示しているので、日頃からの発言に気をつけて異性間のトラブルにも気を配る必要があります。

知人が運転する夢

車に乗っている時、自分が運転手でなく知人が運転手になっていることがあります。

その場合夢占いでは、あなたがその知人に振り回される可能性があることを示してくれています。あなたがその人に振り回されないように注意しましょう。

猛スピードで乱暴な運転をする夢は、現実の世界でもとても危険な行為です。今の自分の感情が乱れてコントロールを失っている状態です。

そんな何もなく退屈な日々を変えたいと思い、自分勝手な行動を取っている現れです。自分の感情がコントロール出来ていない状態なので、トラブルに巻き込まれる可能性もあります。

車の夢を見たらやるべきこと

車の夢を見たらやるべきことは、自分の乗っている車のスピード感や運転している車の状態をしっかり観察しておいて、自分の動きに活かすことです。

自分の感情の状態や心の乱れがないかなど、自分を客観的に見なさいというサインのこともあります。夢占いを自分の潜在意識からのアドバイスだと思い、活かすようにしましょう。

さいごに

いかがでしたか?車を運転しているシチュエーション、車に乗っているシチュエーションは色々ありますが、今見ている夢の状況によって、夢占いの意味合いも変化します。

運転がうまくいっているか、助手席に誰がいるのか、はたまた自分なのかで意味なども変わってきます。色んなパターンを考えながら夢占いを見ていきましょう。

関連記事
車を運転する夢を見た!夢占いの意味は?
嵐の夢を見た!夢占いで分かる"嵐の夢"の本当の意味とは?
謝る夢を見た!夢占いの意味

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!