復縁できる?別れたあとに別れを後悔する彼氏の心理&特徴

恋愛は虚しいもので始まるときもあっという間ですが、終わるときもあっという間です。

確かに付き合っているときは幸せだと感じることも多いです。しかし、別れたあとに後悔する人も多いです。

男性はどんなときに別れたことを後悔するのでしょうか?

そこで、別れたあとに別れを後悔する彼氏の心理&特徴を紹介していきます。

別れたあと後悔する彼氏の心理

大切だったと気付かされる

別れたあとに、元カノの存在がどれだけ大切だったのかと気付かされて後悔する彼氏はかなり多いです。

人間は付き合っているときは近くにいすぎて、その大切さに気づけないことが多いです。現在、彼氏彼女などの大切な人がいる人は、あとから後悔しても遅いので、大切にしてあげてください。

自分1人では何もできない

元カノであるあなたがいなくなって、自分が何もできないときに後悔する彼氏も多いです。

たとえば料理・洗濯・掃除などの家事。カップルのなかには、彼女が料理や洗濯などの家事をしてくれることもあるでしょう。家事をしてくれるのは一人暮らしにとっては非常にありがたいです。

しかし、これが当たり前になってくると感謝しなくなることも多いです。

別れたあと後悔した女性の特徴

別れて可愛くなった

別れたあとにたまたま別れた彼女を見て、「可愛くなったな」と思うと男性は後悔するみたいです。

可愛くなっているということは、彼女は自分磨きを努力した証拠です。その内側に秘めている自信に惹かれているのかもしれません。

また新しい彼氏と一緒にいる彼女が楽しそうな表情をしているのを見ると、付き合っていたころを思い出して後悔するみたいです。

身体の相性が良かった

付き合うのに気持ちも大事ですが、身体の相性も非常に大事です。身体の相性が良い女性と別れてしまったとき、彼氏はとてつもなく後悔していることが多いです。

しかし、別れたあとは身体目的で近づいてくる男性もいるので注意してください。

世話を焼いてくれた

別れたあと後悔した女性の特徴として、世話を焼いてくれる女性です。

世話を焼いてくれるのは、付き合っているときはうるさく感じてしまうかもしれませんが、別れたあとに自分のために言ってくれてたんだと思い、後悔している可能性が高いです。

また、自分の身の回りのことをしっかり管理してくれる女性も、別れたあと後悔する男性が多いみたいです。

別れたあと後悔した彼氏の体験談

別れてから1年後元カノの結婚式が開かれました。元カノのウェデイングドレス姿を見たときに別れたことを後悔しました。

また、そのときの元カノの幸せそうな笑顔が忘れらません。

3年間付き合った彼女と就職をきっかけに別れてしまいました。

身体の相性が良くて、とても優しい彼女だったので、あとから別れたことを後悔しました。

もっと彼氏を後悔させる方法

仕事を成功させる

彼氏と別れて悲しみに暮れていては、彼氏の思うツボです。もし、彼氏を後悔させたいなら仕事を成功させることをおすすめします。

仕事に集中していれば彼氏のことも考えなくて済むし、キャリアアップにも繋がります。仕事がうまくいくと余裕もでてきて、プライベートでも成功しやすくなるでしょう。

また、仕事を成功させることで彼氏のプライドもズタズタにさせることができます。

自分磨きをする

やはり彼氏を後悔させるのに自分磨きは大切です。男性が別れて後悔する理由は、だいたいが「可愛くなった元カノを見てから」というものが多かったです。

可愛くなるためにはメイクを変えてみたり、ファッションに興味を持ってみたり、髪型を変えてみたりすることが必要でしょう。

とくにダイエットは成功すると別人のように可愛くなるのでおすすめです。

しかもダイエットは外面的にも素敵になりますが、ダイエットを成功させたという自信や努力によってもあなたを素敵に見せてくれます。

振られたからにはとことん後悔させよう!

別れたあとに別れを後悔する彼氏の心理&特徴を紹介しました。

別れたあとに別れを後悔する男性はかなり多いです。後悔されるような女性になるために自分を磨き続けましょう。

関連記事
どう思ってる?失恋後の男の気持ちを知れば復縁率UP!?
やっぱり好き!浮気をした元カノと復縁する注意点&方法
元カノと復縁するには別れ方が重要!復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!