わがままなくらいが可愛い!?わがままな女がモテる理由

『わがままを言ってみたいけど嫌われないかな?』『どの程度のわがままなら許されるの?』『逆にどんなわがままNGなのか?』など気になっている女性もいると思います。

今回は、モテる!わがままテクニックをご紹介いたします。

わがままな女がモテる理由

自分の気持ちを抑えたりわがままを言わない女性からすれば、なぜわがままを言う女性がモテるのかな?と言う疑問がありますよね。

では、わがままを言わない女性はなぜわがままを言わないのでしょうか?おそらく、「相手に迷惑じゃないかな?」とか罪悪感を抱いているからではないでしょうか?

しかし、わがままな女性がモテるのは事実です。男性から見るとわがままを素直に言える女性は、自信に満ち溢れていて自由を感じるようです。

心理学では、他人になにかをしてあげる人より他人になにかをしてもらう人の方が好かれやすいということが証明されているんだとか…。

このような理由で、わがままな女性がモテるのだと思います。

男性が好む!モテるわがまま度とは?

可愛さを感じる程度がgood!

たとえば「駅まで送って欲しいんだけど、お願いしてもいいかな?」など、基本的にすぐに叶えられる他愛もなく可愛らしさを感じられるわがままが好まれます。

わがままに振り回されたい男性もいる!

中にはどんなわがままでも良いと言う男性や、女性にわがままを言われることが好きな男性や女性のわがままを叶えることに生き甲斐を感じると言う男性もいるようです。

相手の男性がどんな男性なのか、じっくり観察しておくといいですね。

頼られている感じが好きな男性も!

自分にわがままを言ってくれる=自分のことを頼りにしてくれていると感じている男性もいるようです。

男性は頼られることが好きなので、許容範囲内ならどんなわがままでもOKと言う男性もいます。

わがままな女のモテるテクニック

許容範囲を知ること!

まずは、彼が叶えられるわがままの許容範囲を知ることが大切です。

叶わないわがままを言っても意味がないですよね?なので普段から会話をたくさんして、どれくらいのわがままなら叶えてくれるかな?というところを下調べしておきましょう。

なんで?どうして?は禁句!

わがままテクニックを上手に使う女性は、「なんで?どうして?」とは言いません。

わがままを言って断られてしまっても「なんでダメなの?」「どうして叶えてくれないの?」と、なんで?どうして?は責められている気分になってしまうので禁句です。

断られてしまっても「困らせてごめんね」と可愛く謝りましょう。そうすれば彼も次のわがままは叶えてあげよう。と言う気持ちになるのではないでしょうか?

ふてくされない!

全てのわがままが通用すると思うのは大間違いです。わがままを聞いてもらえなかったからと言って、ブスッとしたり落ち込んだりスネたりするは逆効果。

次にわがままを叶えてくれるときはきっと彼女のご機嫌取りのためになってしまうと思います。叶わなかったときは潔く「無理を言ってごめんね」と明るく振舞いましょう。

喜びを素直に伝える!

わがままを叶えてもらったら、必ずその喜びや感謝の気持ちを伝えることを忘れてはいけません。

とびっきりの笑顔で「ありがとう!」と言われれば、「わがままを聞いてあげて良かった」「また何かあれば叶えてあげよう」と言う気持ちになれるのではないでしょうか?

スローペースで喋る!

早口で喋るとなんとなく強引な印象を与えてしまいますよね?甘えたいときやおねだりをしたいとき、わがままを言いたいときはスローペースで喋ると効果的です。

NGなわがままとは?

自分の感情だけでわがままを言う

自分のことしか考えずわがままばかり言うのは、わがままを叶えてあげようと思われないのではないでしょうか?相手の気持ちや立場を考えずに、自分の感情だけでわがままを言うのはNGです。

周囲に迷惑がかかるわがままを言う

たとえば、彼が勤務中にも関わらず「今から会いたい」「今すぐ迎えに来て」など、彼だけではなく周囲の人に迷惑がかかるわがままを言うのもNGです。

無理なわがままを言う

彼が叶えられないような無理なわがままや、無茶なわがままを言うのはNGです。度が過ぎたわがままを言う女性は、モテる女とはかけ離れてしまいますので注意をしてください。

さいごに

モテるわがままテクニックやモテる理由はいかがでしたか?

わがままを言うときは、相手の許容範囲内で可愛く言いましょう。わがままテクニックを上手に使って、モテる女性を目指しましょう!

参考にしていただければと思います。

関連記事
男が騙される!計算高い女の特徴と魅力
恋は駆け引きが重要!男を落とす駆け引きテクニック7選
男性がハマる!?おねだり上手な女のテクニックとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード