男女で違う!浮気性の特徴・原因・治し方まとめ

浮気性の特徴や原因は男女で違いがあるため、同性だと浮気の原因や理由を理解できるのに、異性だと理解できないことがあります。

ここでは、男女で違う浮気性の特徴や原因と、治し方について紹介します。

男女の浮気の価値観を理解したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

男女で違う!浮気性の人間の特徴

【男性編】モテたい

多くの男性は、「女性からモテたい」「いろんな女性と付き合いたい」と思っているため、そういった気持ちから浮気に走ってしまいます。

そして、一度浮気をすることで何度も浮気を繰り返すようになり、浮気性となるのでしょう。

【男性編】時間とお金に余裕がある

彼女とデートをするにも、浮気相手とデートをするにも時間とお金が必要ですよね。

そのため、浮気をする男性の多くは時間とお金に余裕があるケースが多いです。

時間やお金の使い方が上手なことが、浮気性の男性の特徴です。

【女性編】一人でいるのが苦手

一人でいるのが苦手な女性は、「誰でもいいから一緒にいてほしい」「一人の時間をつくりたくない」という気持ちから浮気性になってしまいがちです。

彼氏・友達・家族と一緒にいられないときに、浮気相手を頼ってしまうのでしょう。

【女性編】恋愛体質

女性の中には、「常に恋愛をして幸せを感じていたい」という人がいます。

彼氏に不満があったり、恋愛で満足していないときに、その気持ちを浮気相手で埋めようとします。

男女で違う!浮気性の原因

【男性編】いろんな女性と付き合いたい

「いろんな女性と付き合いたい」という気持ちから浮気を繰り返して、浮気性になってしまいます。

中には、いろんな女性と付き合うことが「いい男になるための成長に繋がる」と思っている男性もいるほどです。

この場合は、彼の考え方が変わらない限り浮気性は治らないでしょう。

【男性編】悪いと思っていない

浮気性の男性は、浮気をすることに対して「悪い」と思っていないことが考えられます。

浮気がバレても許してもらえたことで、「浮気をしても許してもらえる」と思っている可能性があります。

【女性編】彼氏とうまくいっていないから

彼氏とうまくいっていないことが原因で、浮気をする女性は少なくありません。

「彼氏以外の男性に癒されたい」という気持ちから、浮気性になってしまうのでしょう。

彼氏とセックスレスになってしまい、性欲を満たすために浮気に走る女性が多いです。

【女性編】一人でいたくないから

「一人でいたくない」「誰でも寂しい思いをなくしてほしい」という気持ちから、浮気性になってしまう女性がいます。

女性は恋愛でうまくいっていないときに、こういった気持ちになりやすいです。

浮気性をやめさせたいなら治し方を知ろう

治し方① 浮気は許されないことだと教える

「浮気をしても許してもらえる」と思っていると、なんども浮気を繰り返してしまい、浮気性になってしまうことがあります。

そう思っている人に対して、もっともいい浮気性の治し方は「浮気は許されないこと」だと教えることです。

「また浮気したら別れるから」と、釘を刺しておきましょう。

治し方② 不満や寂しい気持ちにさせない

恋人に対して不満があったり、「寂しい」という気持ちから浮気性になってしまう人がいます。

そういう人におすすめの治し方は、不満や寂しい気持ちをさせないことです。

浮気性になってしまうきっかけをつくらないことで、浮気を防ぐことができます。

治し方③ 好きという気持ちを定期的に伝える

「本当に好きでいてくれてるのかな」という不安な気持ちが原因で、浮気をしてしまう人がいます。

そのため、付き合っていても定期的にお互いが「好き」という気持ちを伝えることが大切です。

記念日などに、きちんと「好き」という気持ちを伝えるようにしましょう。

あきらめないで!彼の浮気性を治す方法

治し方① 彼にとって理想の女性になる

あなたに不満があることが原因で、「もっといい女性と付き合いたい」という気持ちになり、浮気性になってしまったのかもしれません。

この場合の治し方は、あなたが彼にとって理想の女性になることです。

付き合う前のように、彼にもう一度「素敵な女性」と思ってもらえるように努めましょう。

治し方② 一度彼と距離をおく

彼と距離をおくことで、「浮気相手より彼女のほうがいい」と思ってもらえるかもしれません。

彼が浮気性だと「なんとかして治さなきゃ」と思ってしまいがちですが、あなたが一度彼から離れることで浮気性が治ることがあります。

治し方③ 簡単に浮気を許さない

浮気性の治し方でもっともおすすめなのが、簡単に浮気を許さないことです。

一度でも浮気を許してしまうと「浮気をしても許してくれるんだ」と思われて、浮気性になってしまいます。

彼に浮気をされたときは、思い切って別れてみることも浮気性を治す方法の1つです。

彼氏の浮気性を克服させた人の体験談

20代 フリーター

彼氏のことが好きだったので、浮気をされても許してきましたが、「このままじゃ私が幸せになれない」と考えて、思い切って別れました。

すると、彼氏から「別れてからお前が1番大切だと実感した」「もう浮気をしないから復縁してほしい」と言われて、よりを戻すことにしました。

よりを戻してからは彼が浮気をしている様子がなく、今はうまく付き合えています。

20代 会社員

付き合って数年たち、彼氏の前で女性らしく振舞うことを忘れていました。

それが原因で、彼氏が浮気性になったのだと思います。

私が行った治し方は、彼氏にとって理想の女性になることです。

付き合う前のときのように身なりを綺麗にして女性らしく振舞うことで、彼氏から「最近可愛くなったね」と言われて、浮気をやめてくれました。

関連記事
夫の浮気性が治った!治し方と治ったエピソード
まるで病気のよう!重症な浮気依存症を治す方法
【完全版】男性が浮気をする心理3選と浮気の対策方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!