浮気性な男性の特徴&浮気性チェックリスト

「浮気性の男性とは付き合いたくない」「彼氏・旦那が浮気性なのか気になる…」と思っていませんか?

そう思っている方は、ここで紹介する「浮気性な男性の特徴と浮気性チェックリスト」を参考にしてみてください。

浮気性の男性を見抜けるようになるかもしれません。

浮気性な男性の特徴

特徴① 女性の扱いが上手

女性の扱いが上手な男性は、自然とモテます。

そして、女性からの誘いに断れないため、浮気に走ってしまうのです。

浮気を防止するためには、女性との関わりを制限してモテないようにするといいかもしれません。

特徴② 飽き性

飽き性な男性は、今はあなたに一途だとしても、「浮気相手のほうが魅力的」「彼女・妻と一緒にいても楽しくなくなった」という気持ちから浮気をしてしまいます。

好きなものがコロコロ変わったり、すぐに目移りをしてしまう場合は、飽き性の可能性が高いです。

特徴③ 好奇心旺盛

浮気性の男性には、好奇心旺盛という特徴があります。

「浮気をしてるときの気持ちってどうなんだろう」「浮気はスリルがあって楽しそう」と思い、興味本位で浮気をしてしまうことがあります。

やってみよう!浮気性チェックリスト

チェックリスト① 他の女性からどう思われているか気になる

あなた以外の女性からどう思われているか気にする場合は、「モテたい」「他の女からもいいように思われたい」と思っているかもしれません。

この場合は、他の女性から好かれたときに浮気に走る可能性があります。

彼氏・旦那が、他の女性からどう思われているか気にしているのか、意識してチェックしましょう。

チェックリスト② 好みがコロコロ変わる

彼氏・旦那の好みがコロコロ変わる場合は、飽き性なのかもしれません。

飽き性だと「最近一緒にいてつまらない」「彼女・妻に飽きた」という気持ちから、浮気をすることがあります。

飽き性なのか判断するには、吸っていたタバコの種類・服装の好み・ヘアスタイルなどがコロコロ変わるかをチェックするといいでしょう。

チェックリスト③ 新しいものが好き

彼氏や旦那が新しいものが好きな場合は、浮気性の可能性があります。

新しいものが好きだと、「浮気相手のほうが魅力的かも」「彼女・妻と一緒にいることに飽きた」という気持ちから、浮気を繰り返してしまうのです。

新しいものが出たらすぐに買いかえたり、必要のないものを買ったりしているかチェックして、新しいものが好きか判断しましょう。

彼氏が浮気性だったときの対処法

対処法① 連絡を頻繁にとり休日は一緒に過ごす

彼氏や旦那が浮気性だとわかったのであれば、浮気をされないように気をつけましょう。

浮気をするには、時間とお金が必要です。

連絡を頻繁にとり、休日は一緒に過ごすようにするだけで、浮気をする時間がなくなるため浮気防止に繋がります。

対処法② 好きな気持ちを伝える

付き合いや結婚生活が長くなると、「好き」という気持ちを伝えなくなってしまいがちです。

「本当に俺のこと好きなのかな?」という不安から浮気をしてしまうことがあるため、付き合いや結婚生活が長くても気持ちを伝えるようにしましょう。

対処法③ 浮気をしないように約束をする

「浮気をされても許してもらえる」「別れることはないだろう」と思うことで、浮気性になってしまいます。

そのため、「浮気は絶対にしてはいけないこと」と思ってもらう必要があります。

浮気を防止するために、「絶対に浮気をしないでね」「浮気をしたら別れるから」と約束をしましょう。

浮気性の男を一途な男にする方法

好みの女性になる

「浮気相手のほうが魅力的」「彼女・妻に飽きた」という気持ちから、浮気をしてしまう人がいます。

好みの女性となることで浮気を防止できるため、彼氏や旦那がどういう女性が好みなのかチェックして、理想の女性になれるように努力しましょう。

依存しない

彼氏・旦那に依存してしまうと、「何があっても別れないでしょ」「浮気をしても許してくれそう」と思い、浮気をされてしまうことがあります。

浮気をされないために、彼氏・旦那に依存をしないようにしましょう。

「彼氏・旦那がいないと生きていけない」「私には彼氏・旦那しかいない」と依存をしていないかどうか、自分でチェックしてみてください。

浮気をされたときは簡単に許さない

一度でも浮気を許してしまうと、「また許してもらえる」「バレても別れることはない」と思い、浮気を繰り返してしまいます。

浮気をされたときは、簡単に許さないようにしましょう。

「また浮気したら別れるから」「慰謝料を払ってもらうから」など、約束をするだけでも浮気防止に繋がります。

浮気性の男はかなり厄介…

彼氏・旦那が浮気性だと、あなたが心から「幸せ」と思えない可能性があります。

自分の幸せを1番に考えるのであれば、浮気を防止したり別れて新しい恋愛をしたほうがいいかもしれません。

彼氏・旦那が浮気性なのかチェックして、浮気防止に努めましょう。

関連記事
不倫を見破る!LINEを使って夫の浮気を追跡する方法
女の直感は当たる!彼氏・旦那の浮気を見破るチェックポイント
彼氏が嘘ついてる!これって浮気?嘘を見破る方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!