浮気男との結婚はやめるべき?結婚をする時の注意点

浮気男と付き合っているだけなら楽しいかもしれませんが、結婚するとなると話が違ってきます。

浮気男は結婚しても浮気をする可能性が高いからです。

しかし一般論としてはそうであっても、好きになった相手が浮気男だった場合に結婚すべきかやめておくべきは迷うところです。

そこで、浮気男と結婚するときの注意点について考えてみたいと思います。

浮気男との結婚を悩む...これってどうするべき?

浮気男と単に恋人として付き合っているだけなら、自分以外にも相手がいる浮気男である点で納得がいかないまでも、それさえ目をつぶれば楽しいことも多いでしょう。

しかし結婚をするとなったら、単なる恋人として付き合うとでは話が違います。ただ付き合っているだけなら、気に入らなければ別れる選択ができますが、結婚をしてしまうと離婚するのも法律が絡んで面倒なことになってしまいます。

そういうこともあって、浮気男との結婚を悩むのは当然だと言えます。しかし、浮気男であっても好きになってしまえば、どうしても結婚を意識することがあるでしょう。

最後は自分で決めるしかありませんが、浮気男との結婚を考えるなら、そのデメリットや注意点を押さえておく必要があります。感情だけではどうにもならないこともありますから、冷静な判断をすべきでしょう。

浮気男との結婚はあり?なし?みんなの意見

20代 会社員

浮気男との結婚は考えられませんね。浮気というのは性癖ですから治るものじゃないですしね。結婚をすれば収まるという人もいますけど、今までの経験上、無理だと思いますよ。

30代 教師

浮気男だからって、それだけで結婚はダメだとは言い切れないと思います。最後はやはり愛情で決めることなんじゃないかと思います。

今は浮気男ではないとしても、何かのきっかけで浮気に走るようになることもありますから、現時点の状況だけでは判断できないのも難しいところですよね。

20代 公務員

基本的には浮気男との結婚はダメだと思いますけど、今付き合っている彼氏が浮気男なところがあって、いざ結婚を考えるとなると相当に迷うでしょうね。

今の段階ではまだ結婚までは考えていませんが、これから何年かしたら、結婚話が出るだろうと思います。そのときにどう対応すべきか迷っています。

浮気男と結婚するときに注意すること

浮気男と結婚するからにはそれなりの覚悟が必要です。そして覚悟したにもかかわらず、別れることになるかもしれません。

ここでは、浮気男と結婚するときに注意すべきことについて考えてみましょう。

どこまでなら許せるか

浮気男と一言で言っても、かなりレベルに幅があります。浮気の相手が1人なのと複数人いるかではかなり気持ち的にも違います。それをどこまで許せるかを考えておくべきです。

浮気はどんなものでも絶対に嫌だとしたら、浮気男との結婚はやめた方が賢明です。逆に少々の浮気なら許せるタイプであるなら、どこまでが許容範囲かを考えておきましょう。

いざとなったら別れられるか

浮気男だと納得した上で結婚しても、やはり浮気に耐えられなくなった場合に離婚できるかどうかも注意すべき点です。

浮気は許せないけど離婚もできないとなると、浮気男は足元を見てやりたい放題になってしまう危険が高いです。その意味で、いざとなったら別れる覚悟があるかどうかが重要になります。

浮気相手とのトラブル

浮気男との結婚は、浮気相手とのトラブルに巻き込まれる危険性があります。

自分ではその浮気相手と争う気持ちがなくても、相手の方が略奪婚を含めて絡んでくる可能性もあります。そのとき、浮気男である旦那は助けてくれないかもしれません。

仕事は辞めない方がいい

仕事をしているのであれば、結婚を理由にして辞めない方がいいです。仕事を辞めてしまうと収入がなくなりますから、いざというときに困る危険があります。

浮気男との結婚は、浮気をしない男との結婚とは違ったリスクが常につきまといますから、仕事は続けるようにしましょう。

結婚したら幸せ?浮気男とのその後

20代 外資系

浮気男だとわかっていて結婚したんだから自己責任ということになるでしょうが、正直、後悔してますね。いくら浮気男だとしても結婚すれば落ち着くと思ったのが甘かったですね。

30代 会社員

浮気男というのは結婚しても、絶対に浮気をやめられないとよく言われますけど、私のダンナの場合は結婚を機にすっぱりと浮気がなくなりました。

子供ができたこともあるのかもしれませんけど、仕事にも頑張ってくれていて、いい旦那ですよ。

20代 整体師

結婚は失敗でしたね。結婚する前に抱いていた幻想がもろくも崩れ去ったのが今の状況です。こんなになるということがわかっていたら、あんな浮気男となんか絶対に結婚しなかったです。

でも今はもう子供もいて、私もパートぐらいでしか働けないので離婚も難しいのが悔しいです。

浮気男と結婚したいなら注意点を理解しよう

浮気男だったら結婚は絶対に無理と割り切ることもできますが、現実に彼氏が浮気男だったとして、簡単に結婚を諦められるとは限りません。男女の仲というのはそれほど単純ではないからです。

しかし、一方で浮気男と結婚した場合のリスクや影響を考えないわけにはいきません。下手したら浮気男との結婚で人生を棒に振る可能性もありますから、慎重にしないわけにはいきません。

浮気男だとわかっていても、それでも結婚したいならばどのような点が問題になるのか、結婚後の人生がどうなるのかをよく考えて注意点を理解するようにしましょう。

関連記事
彼氏の浮気性が治った!なぜ?浮気性の治し方
夫の浮気性が治った!治し方と治ったエピソード
アナタの彼、大丈夫?浮気性な男性の特徴&心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!