浮気癖のある彼氏と結婚をしても大丈夫?注意点と対策

彼氏に浮気癖があると、「結婚をしても大丈夫?」「結婚後も浮気をされそう…」と不安になってしまいますよね。

しかし、「そんな彼氏でも結婚したい」という気持ちがあるため、結婚をするかしないか考え込んでしまうのでしょう。

そこで、ここでは「浮気癖のある彼氏と結婚をする注意点」と「対策」を紹介します。

浮気癖の彼氏との結婚を迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

浮気癖のある彼氏と結婚をしても大丈夫?

浮気癖のある彼氏との結婚はあなた次第

浮気癖のある彼氏と結婚をして「幸せ」と思えるかは、あなた次第です。

結婚後に浮気をされたとしても「浮気されてもこの人と結婚をしてよかった」「この人と結婚できたことが幸せ」など、あなたの考え方次第で「幸せ」だと思えるはずです。

しかし、「浮気されるのは絶対に嫌」と思っている人の場合は、浮気をされたときに深く傷ついてしまうため、浮気癖のある彼氏との結婚は向いていないでしょう。

結婚後に浮気癖が治る可能性はある

浮気癖のある彼氏との結婚は、「浮気されるかも」「浮気癖は治らないだろうな」と思ってしまいますよね。

しかし、結婚後に浮気癖が治る可能性はあります。

まず「どうすれば浮気癖が治るか」ということを考えて、実行してみましょう。

他の人と結婚をしたほうが幸せになれる可能性がある

「結婚後に浮気をされたくない」「私のことだけを愛してほしい」と思っている場合は、浮気癖のある彼氏とは別れたほうがいいでしょう。

他の人と結婚をしたほうが、浮気をされずに一途に愛されて「幸せ」と思えるかもしれません。

浮気癖のある彼氏と結婚をする注意点

注意点① 結婚をする前から約束をする

浮気癖のある彼氏と結婚を考えているのであれば、結婚をする前から「浮気はしないでね」「浮気をしたらすぐに離婚しよう」といった約束をしましょう。

結婚をする前から約束をしておけば、「浮気は絶対に許してもらえない」「結婚をしたら浮気はできない」と思ってくれるはずです。

注意点② 浮気をされたときの対策を考えておく

浮気癖のある彼氏は、結婚後も浮気をする可能性があります。

そのため、前もって浮気をされたときの対策を考えておきましょう。

「浮気をしたら誓約書を書かせる」「慰謝料を請求する」などの対策を考えておけば、浮気をされたときに悩むことなく行動できるでしょう。

注意点③ 浮気をされないように注意する

浮気癖のある彼氏は結婚後も浮気をする可能性が高いため、浮気をされないように注意しましょう。

「仕事が終わったら連絡して」「飲みにいくときは誰と行くのか教えて」など、細かい約束を決めておくと浮気防止に繋がります。

結婚をしたら浮気癖が治る男の特徴

特徴① 結婚後に浮気をするデメリットを理解している

結婚後に浮気をすると慰謝料を請求されたり誓約書を書かされたり、最悪の場合は離婚をすることになってしまいます。

そのため結婚後に浮気をするのは、デメリットが多いのです。このことをわかっている彼氏であれば、結婚後に浮気癖が治るかもしれません。

特徴② 「結婚をしたら浮気をしない」と割り切っている

「結婚をするまでは遊ぶ」「結婚をしたら浮気はしない」と割り切っている彼氏であれば、結婚後に浮気をしなくなるでしょう。

浮気癖のある彼氏と結婚をするときは、「結婚したら浮気はしないでね」と約束をしましょう。

特徴③ 自分の子供を激愛する

子供が好きで激愛するタイプだと、「子供のために早く帰ろう」「子供のことは絶対に裏切らない」と思い、浮気癖が治ることがあります。

結婚をして子供ができるまで浮気をされる可能性はありますが、彼氏が子供好きであれば、子供ができたら浮気癖が治るかもしれません。

結婚後、浮気をされないようにする対策

夫婦の時間を大切にする

結婚後は浮気を防止するために、夫婦の時間を大切にするようにしましょう。

休日は2人でデートをしたり記念日は毎回お祝いしたりするだけでも、浮気をする時間がなくなり、浮気防止に繋がります。

約束をする

浮気をされないように、結婚をする前から約束をしましょう。

「浮気は絶対にしないでね」「浮気をしたらお小遣い制にする」「すぐ離婚しようね」と約束をしておくだけで、「浮気はできない」と思ってもらえるかもしれません。

セックスレス にならないようにする

付き合いや結婚生活が長くなると、セックスレスになってしまいがちです。

「性欲を満たしたい」という気持ちから浮気をされてしまうことがあるため、セックスレスにならないように気をつけましょう。

「自分から誘うのは恥ずかしい」と思っていても、あなたからも誘うようにしましょう。

浮気癖が治るのかは人それぞれ!

浮気癖のある彼氏との結婚は、「浮気をされそう」「どうせ浮気癖なんて治らない…」と思ってしまいますよね。

しかし、結婚後に浮気癖が治るかは人それぞれで、彼氏の浮気癖が治る可能性があります。

浮気をされることを不安に思うだけでなく、浮気をされないように対策を考えましょう。

関連記事
半分以上が浮気している!結婚後の旦那が不倫をする割合&見破り方
浮気男との結婚はやめるべき?結婚をする時の注意点
浮気性の彼氏と結婚したい...体験談や結婚後について

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!