【体験談】浮気相手から結婚したら幸せになれる?その後の結末は?

浮気相手と結婚することに対して、「幸せになれるのかな?」「結婚後に浮気をされないかな?」と不安に思うことがありますよね。

そこで、ここでは「結婚したら幸せになれる可能性」「その後の結末」「浮気相手と結婚をした人の体験談」を紹介します。

浮気相手と結婚を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

「苦労した...」浮気相手から結婚した女性の体験談

20代 パート

浮気相手から結婚することに不安を抱くことがありましたが、それ以上に「好き」という気持ちが強かったため結婚を決意しました。

結婚後は他の女性と浮気をされたり、記念日などを祝ってもらえなかったりと、苦労したことが多かったです。

それでも「結婚しなければよかった」と、後悔することはありません。

30代 主婦

浮気相手から結婚したものの、毎日不安なことばかりでした。

仕事で帰りが遅いだけでも「浮気してるのかな」と疑ってしまったり、「どうせそのうち浮気するでしょ」と信用できなくて苦労しました。

結婚生活を続けていくうちに信用できるようになり、今では幸せに暮らしています。

浮気相手から結婚する場合はリスクが多い

リスク① 浮気をされる可能性がある

浮気相手から結婚したら、浮気をされる可能性があります。

とくに、付き合っていたときにあなた以外にも浮気相手がいた場合は、浮気性の可能性があるため注意が必要です。

浮気相手から結婚をする場合は、浮気をされるリスクがあることを理解しておきましょう。

リスク② 大切にされない可能性がある

結婚をしても、最後まで浮気相手として扱われてしまうかもしれません。

彼女と別れて、妥協をしてあなたと結婚をした場合は、大切にされない可能性があります。

浮気相手から結婚は、相手が本気であなたのことを好きなのか確認した上でするといいでしょう。

リスク③ 愛されていない可能性がある

あなたと結婚したからといって、本気であなたのことを愛しているとは限りません。

あなたと結婚せざるをえない状況だった場合は、愛されていない可能性が高いです。

浮気相手と結婚!その後は幸せ?

苦労が多い

浮気相手から結婚は浮気をされてしまったり、「浮気をしているのではないか」と不安に思ってしまったり、「苦労が多い」と感じるようです。

苦労が多いと感じる場合は、「心から幸せ」と思うことができないでしょう。

幸せだと感じたいのであれば、浮気相手から結婚をするのは避けたほうがいいでしょう。

幸せになれる

浮気相手から結婚でも、幸せになれることがあります。

結婚後に浮気をやめてくれたり、心から愛してくれる人がいるためです。

「浮気をやめてくれそう」「幸せにしてくれそう」と思える相手なのであれば、幸せになれることを期待してもいいかもしれません。

どう思うかは自分次第

「結婚して幸せ」「結婚しなければよかった」など、浮気相手から結婚をしたことに対してどう思うかは自分次第です。

たとえ結婚後に浮気をされたとしても、「この人と結婚できたことだけでも幸せ」と思うのであれば、あなたは幸せだと言えるでしょう。

浮気相手と結婚してもうまくいかない場合が多い

元カノや前妻と比べられる

浮気相手から結婚は、元カノや前妻と比べられてしまうことがあります。

「元カノ・前妻はこうしてくれたのに」と比べられてしまうと、自分に自信をなくしてしまいますよね。

「私じゃこの人のことを幸せにできない」「元カノ・前妻とよりを戻したら?」と思うことで、結婚生活がうまくいかなくなってしまいます。

浮気をされる

結婚前からあなた以外の人とも浮気をしていた場合は、浮気性かもしれません。

浮気性の人は「こんなことしちゃダメだ」と思っていても、なんども浮気を繰り返してしまうため、結婚後に浮気をされる可能性が高いです。

それでも浮気相手が好きならリスクを承知の上で結婚を

浮気相手から結婚は苦労やリスクが多いため、おすすめできません。

しかし、「好きだから結婚したい」と思っているのであれば、浮気相手から結婚をする苦労や、リスクを承知の上で結婚をしましょう。

前もって覚悟していれば、浮気をされたときにショックを受けずに、相手のことを許せるでしょう。

関連記事
【結婚の悩み】不倫・浮気相手と結婚する女性は幸せになれる?なれない?
浮気相手と結婚したいと言われた…別れる?離婚の前にやること
【完全版】不倫・浮気相手の本気度をチェックする方法5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!