彼氏に浮気された…修復期間はどのくらい?関係を修復させるコツ

大好きな彼氏が実は浮気していたら辛いですよね。浮気されても彼しか愛せないなら、関係を修復させることが必要です。

浮気されてから修復するまでの期間、関係を修復させるための心がまえやコツなど、あなたと愛する彼氏がまた仲良く過ごすことができるための方法をまとめてみました。

浮気をされても2人の関係を再構築して彼氏とまた、うまくやっていきましょう!

彼氏に浮気された…修復期間はどのくらい?

修復期間は人によってさまざま

「彼氏が浮気をしていた!」

浮気の事実が発覚したとき、気持ちの受け止め方、その後の関係の続け方はあなた次第です。

修復期間の平均は半年〜1年といわれていますが、なかには2.3年かっているカップルもいます。基本的に、修復期間は人によって違うと考えておきましょう。

浮気をされたらいちど距離を置くことも大切

浮気をしていたとしても彼氏のことがまだ大好きで、関係を修復しまた恋人関係を続けるのであれば、あなたがどうしたら今までと同じ気持ちで彼氏と接することができるのかを考えましょう。

浮気が発覚した段階で、男はそういう生き物だと見切りをつけ浮気した事実に対して咎めなければ、期間などを考えることなく明日からまた今までと変わらぬ関係を保つことができるでしょう。

彼氏と今までと変わらぬ関係でいたいと思う反面、浮気した事実が頭をよぎり彼氏をクリーンな気持ちで見ることができないのであれば、しばらく距離を置く期間を設けてみましょう。

自分中心でOK!あなたのペースで修復しよう

いくら修復する期間を設けても距離が今までと変わらなければ、気持ちはもやもやしたまま状況に流されうやむやした関係となってしまいます。

愛情と同情が同じなってしまうと、どんなに期間をおいても問題が解決しません。

あなたの気持ちの落としどころが見つかる距離・期間を設けてください。

ムカつく気持ちを抑え、関係を修復させるコツ

あなたにとって彼氏が必要な理由を考えましょう

浮気するような男性とは別れた方がいいと周囲は言うかと思いますが、あなたが関係を切りたいと思わない限り別れるという選択肢はありません。

なぜこの彼と別れたくないのか、浮気をしても彼でなくてはならないのか、という理由を、あなたが納得するまで考えてみましょう。

何がなんでも今の彼氏でなくてはならない!ということはないと思います。あなたの心にある本心をできる限り深く探っていきましょう。

浮気をした事実をあなたの中で飲み込む期間、彼があなたにとって本当に必要な存在なのかを探る期間、この2つを解明するために要する期間が長い人もいれば短い人もいます。

ただどんなに時間がかかったとしても、あなたが彼氏と関係を修復しまた愛する気持ちを持ちたいと思うのであれば、あなたの中で答えを出す期間を作りましょう。

関係を修復させたいときにやってはいけないこと

浮気したことを掘り返すのはNG

関係を修復させたいと色々考えている間、彼氏が能天気な姿を見せてきたら苛立つこともあると思います。

「あんたが浮気したから私はこんな気持ちになってるのよ!」そんな風に思うかもしれません。しかしこれを口に出してはいけません。

あなたが関係を修復したいと思い、あなたが自分の気持ちを見直す行為に、きっかけが彼氏の浮気であったとしても彼氏は関係ありません。

黒い気持ちしかわかないのあれば、思い切って別れればいいだけの話です。その中で、見つめ直そうと自発的に行動しどう思っているかというところまで、彼氏が分かることはないでしょう。

あなたがどう思っているか分からない中で浮気のことを毎日責められては、彼氏もあなたじゃなくてもいいと最悪の結末を迎えかねません。

「あなたのことが好きだけど、浮気したことを飲み込むことがまだできない。しばらく考える期間がほしい」こう一言素直に伝え、修復する術が見つかるまで彼氏に会わないことも一つ方法として考えましょう。

みんなに聞いた!彼氏との修復期間

浮気した彼氏との関係を修復するのにかかる期間は人それぞれ。どのくらいの期間で修復でできたのかきいてみました。

短期間で彼氏と修復した女性の意見

・浮気する生き物と思っているので、発覚してもあっそと思っておしまいです(笑)
・「はぁ!?」と思いますが、寝たて起きたらいつお通り。
・なんなら私のしてやるとお灸を据えて二度とさせないようにしています。

少し期間を設けて修復した女性の意見

・浮気した事実をすぐに受け入れられないのですが、彼のことが好きなので少し考える時間を作りました。考えた結果、やっぱり彼が好きと思い今まで通りに過ごしています。
・浮気がわかった時はとても悲しく怒りもありましたが、彼のことが大好きだったので、色々考えもう二度としないでねと話して終わらせました。
・一年経っても好きだったらまた付き合おうと一度別れました。その後一年が経ち、彼から連絡をもらって復縁しました。

浮気発覚後、すぐに別れた女性の意見

・即別れました!一回やったら何回もやる。
・信用できなくなるので、大嫌いになる前に別れました。
・他の女性と関係のある人とは付き合えません。

復縁をしたいのなら我慢も必要!

許す心の広さを

浮気されても彼のことが好きと気づいた時、あなたは女神のような心で彼氏を包んであげましょう。彼氏の心を射止め続けるため、あなた自身も磨き続けていつまでも仲良しカップルでいてください。

関連記事
なんで?浮気をする男性の心理と本音
こっそりチェック!彼氏の浮気の兆候サイン!
浮気防止!!浮気相手を遠ざける強力なおまじない

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!