我慢すべき?「浮気したけど離婚したくない」という夫と再構築する方法

夫に浮気をされていることを知り、「離婚したい」「再構築するなんて無理」と思うでしょう。

しかし、夫に「浮気したけど離婚したくない」と言われると、「離婚をしないほうがいいのかな?」「どうやって再構築をすればいいの…」と悩んでしまいますよね。

そこで、ここでは「夫と再構築する方法」を詳しく紹介します。

浮気をした夫と再構築を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

浮気をした挙句「離婚したくない」と言ってくる男性心理

心理① 浮気相手に本気ではないから

男性の浮気は、遊びのケースが多いです。

そのため、「本気で愛してるのは妻だから」「浮気相手とは別れる気だったから」という理由で、浮気をしても「離婚したくない」と言うのかもしれません。

心理② 子供と離れたくないから

妻や浮気相手よりも大切な存在は、子供でしょう。

「子供と離れたくない」「離婚して会えなくなるのは嫌だ」と思うため、離婚したくないのかもしれません。

この場合は、「離婚をしても定期的に子供と会わせる」と言う条件を提示することで、離婚をしてくれる可能性があります。

心理③ 周囲の目を気にしているから

離婚は、夫婦だけの問題ではありません。

子供・両親・職場にも、離婚をしたことを報告しなければいけませんよね。

「周りの人に浮気がバレたくない」「離婚をしてかわいそうだと思われたくない」と周りの目を気にしているため、離婚したくないのかもしれません。

夫に浮気をされても離婚しないほうがいいの?

離婚をするかしないかはあなた次第

夫に浮気をされると、「もう信じられない」「離婚したい」と思ってしまいますよね。

あなたが夫と離婚をしても後悔しないのであれば、離婚をするといいかもしれません。

しかし、「少しでも後悔しそう…」と思うのであれば、もう一度夫のことを信じて再構築できるように努めましょう。

もう一度信じてみてもいいケースがある

浮気をされると夫に対する信用がなくなってしまいますが、浮気をした原因によっては許してもいいケースがあります。

浮気をした原因があなたにあったり、夫が浮気をしたことを心から反省している場合は、許してもいいでしょう。

本気の浮気でないケースがほとんど!夫婦関係を続けたほうがいい

もう二度と浮気をされない可能性がある

夫が浮気をしたことを心から反省し、「離婚したくない」と言っているのであれば、もう二度と浮気をされない可能性があります。

あなたになんども謝罪をしている場合は、夫の浮気を許してもう一度信じる努力をしましょう。

原因を改善すれば夫婦関係が良好になる可能性がある

夫が浮気をしてしまったのには、あなたに原因があったのかもしれません。

この場合は、原因を改善すれば浮気をしなくなる可能性があります。

浮気をした夫に「離婚したくない」と言われたときは、原因を聞くといいでしょう。

今より家族を大切にしてくれる可能性がある

夫が浮気をしたことを心から後悔している場合は、浮気をやめて今より家族を大切にしてくれる可能性があります。

「離婚したくない」「浮気をして反省してる」「子供と離れたくない」とあなたをなんども説得する場合は、夫の浮気を許してもいいかもしれません。

浮気された後に夫婦関係を立て直す方法と浮気防止方法

浮気防止方法① 原因を聞いて改善する

浮気をしてしまったのには、なにか原因があるかもしれません。

その原因を直せば、今後浮気をしなくなる可能性があります。

夫が「浮気をしたけど離婚したくない」と言うときは、「なんで浮気をしたの?」と原因を聞いてみましょう。

浮気防止方法② 浮気をしない約束をする

夫に「離婚したくない」と言われて結婚生活を続けると決めたのであれば、今後浮気をしない約束をしましょう。

「浮気をしたら次こそ離婚」「もう二度と浮気はしないで」と、夫に言うだけでも浮気防止に繋がります。

浮気防止方法③ 夫婦・家族の時間を大切にする

結婚生活を続けると決意したのであれば、夫婦や家族の時間を大切にしましょう。

休日は家族で出かけたり、記念日は夫婦でお祝いをするだけで浮気をする時間がなくなり、浮気防止につながります。

慰謝料や相手の両親をチラつかせるのも効果的

夫が浮気をしたのに「離婚したくない」と言われて再構築をすると決めたのであれば、慰謝料を請求したり、相手の両親に報告することをチラつかせるのも効果的です。

「浮気をしたら慰謝料を請求される」「両親に言われたら怒られる…」という気持ちから、浮気を防止できるかもしれません。

関連記事
夫に本気の浮気をされても修復できる!成功させる再構築の方法
「旦那が浮気をしていて辛い...」不倫を乗り越えて再構築する方法
夫の浮気発覚後、夫婦関係は修復できる?再構築する方法と体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!