彼は大丈夫?浮気男に共通する3つの特徴と3つの行動パターン

何度も浮気を繰り返す男性は多いです。あなたの彼氏はそんな浮気男ではないですか?

ここでは浮気男の特徴と行動パターンを紹介します。あなたの彼氏が浮気男ではないのかチェックしましょう。

浮気男の特徴3選

浮気男の特徴① 連絡がなかなか来ない

ほとんどのカップルは毎日のように連絡をとり合っています。仕事中などに返信ができなくても、1日に1回は返事をするタイミングがあるはずです。

それにも関わらず数日間返事がなかったり、あまり連絡を取ってくれない場合は浮気男の特徴に当てはまっています。

浮気男の特徴② 会う回数が少ない

浮気男は毎日のように連絡をとりあっていたとしても、なかなか会えないという特徴があります。

大人になると忙しくて会えない日が続いてしまうのは仕方のないことではありますが、何ヶ月も会えないときは浮気を疑うようにしましょう。

浮気男の特徴③ 自分のことしか考えていない

あなたのことが好きならば、あなたが楽しめるようにデートプランを考えてくれたりあなたの意見に合わせてくれたりします。

しかし浮気男の特徴は自分のことしか考えていないことです。自分が楽しむためのデートを優先したり自分に合わせてくれないと怒ったりしてしまうこともあります。

もし彼氏が自己中心的な性格をしているのであれば、浮気男かもしれません。

浮気男に共通する行動パターン

浮気男に共通する行動パターン① 隠しごとが多い

浮気男は何度も浮気を繰り返しますが、「バレたくない」と思っているものです。そのため隠しごとが多く、休みの日の過ごし方やスマートフォンの中身を隠します。

仲良く付き合っていくには、隠しごとはしないことが大切です。彼氏が隠しごとが多いのであれば浮気を疑うようにし、お互いに隠しごとはしないようにしましょう。

浮気男に共通する行動パターン② 週末に会えない

カップルだからこそ、ゆっくり過ごせる休日に会いたいものですよね。しかし休日なのになかなか会えないのであれば、浮気相手と会っているのかもしれません。

休日に会えない日が続いているときは、なぜ会えないのか相手に聞くといいでしょう。もし彼氏がはぐらかすのであれば、浮気を疑いましょう。

浮気男に共通する行動パターン③ 朝帰りが多い

浮気男の特徴は、朝帰りが多いことです。特に彼氏と同棲をしている場合に朝帰りが多かったりなかなか家に帰って来なかったりする場合は、浮気をしている可能性が高いです。

たまにの朝帰りくらいなら許してあげましょう。しかし毎週末や何日も続けて朝帰りをする場合は、不安な気持ちを伝えて帰ってきてもらうようにお願いするといいでしょう。

浮気男を自分でチェックする方法

浮気男を自分でチェックする方法① スマートフォンをみる

浮気をしているかのチェックでおすすめなのが、スマートフォンのチェックです。特に写真やLINEの内容などに浮気の証拠がよく隠れています。

スマートフォンをチェックするにはパスワードが必要ですので、パスワードを把握した上でチェックするようにしましょう。

浮気男を自分でチェックする方法② 尾行してみる

パスワードがわからずにスマートフォンのチェックができないときは、思い切って尾行してみましょう。浮気相手とデートをしている様子やラブホテルにいく場面など、決定的な証拠がおさえられるでしょう。

彼氏が予定がある日に尾行し、浮気をしているのか自分の目で確認しましょう。

浮気男を自分でチェックする方法③ 共通の友人に聞く

最終的には共通の友人に聞くのがおすすめです。特に彼氏と仲が良く、あなたに味方になってくれる人に聞くとすんなりと教えてくれるかもしれません。

しかし共通の友人が嘘を「浮気はしていない」と、嘘を教えてくることもあるということを理解しておきましょう。特に浮気男の味方となる友人は嘘をつく可能性が高いので、聞く相手はしっかり選ぶことをお勧めします。

浮気を防ぐ方法はあるの?

浮気を防ぐ方法① オープンな関係でいる

お互いに隠しごとをしないオープンな関係でいるようにしましょう。スマートフォンにパスワードをつけずに、予定があるときは誰と何をするのかを伝えるようにしましょう。

浮気男の特徴は、隠しごとが多いことです。しかしあなたが隠しごとをしないことで浮気男も隠しごとをしなくなる可能性があります。

浮気を防ぐ方法② 常に魅力的な女性でいる

彼氏が他の女性に目がいかないように、彼氏にとって常に魅力的な女性でいましょう。魅力的な女性でいるためには、彼氏の好きなタイプの女性を知りましょう。

そしてタイプの女性に近くなるように、外見や中身を磨くことが大切です。

さいごに

「自分の彼氏は大丈夫!」と思っていても浮気をされる可能性が十分にあります。あなたの彼氏が浮気男の特徴に当てはまっているのかチェックし、浮気をしていないのか彼氏の行動を確認しましょう。

もし彼氏が浮気をしている可能性が高いのであれば、しっかり証拠をつかみ浮気を阻止するようにしましょう。

関連記事
辛い…浮気相手が好きすぎる理由&気持ちを抑える方法
浮気相手の男と、この先も付き合うのはアリ?ナシ?付き合う注意点
今彼と元彼に二股をかけている。どちらか1つに絞るべき?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード