まさか浮気してる…?彼氏・旦那の浮気を見破る質問まとめ

「彼氏の浮気が怪しい」「旦那の浮気を見破る方法が知りたい」と、彼氏や旦那の浮気で悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「彼氏・旦那の浮気を見破る質問」を紹介します。

浮気を見破る質問が知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

まさか浮気…?怪しいと思ったきっかけ

「彼氏の浮気が怪しい」「旦那が浮気をしているかもしれない」と彼氏・旦那の浮気を怪しんでいる人がたくさんいますが、浮気を怪しいと思ったきっかけは何なのでしょうか。

まずは、浮気を怪しむようになったきっかけから確認してみましょう。

浮気が怪しいと思ったきっかけ➀:態度や行動が変わった

彼氏や旦那の態度や行動が変わったことで、浮気を怪しむ人が多いようです。

浮気を隠そうとする心理や浮気をしている罪悪感から、冷たくなったり優しくなるなど態度に変化が現れたり、浮気相手との時間をつくるために帰宅時間が遅くなるなど、行動に変化が現れます。

これら態度や行動の変化に気づいたことで、彼氏・旦那の浮気が発覚した人がたくさんいるようです。

浮気が怪しいと思ったきっかけ➁:セックスの頻度が減った

彼氏・旦那とのセックスの頻度が減ったことで、浮気を怪しむ人がたくさんいます。

浮気をしている男性は浮気相手で性欲を満たしているため、彼女・嫁とセックスしなくなってしまうようです。

自分から求めてみたのに、「仕事で疲れているから」「そんな気分じゃないから」と断られてしまったら、「浮気しているのかな」と怪しんでしまいますよね。

「彼氏に求められなくなった」「旦那とセックスレスになっている」と感じている人は、浮気に探りを入れたほうがいいかもしれません。

浮気を見破る質問まとめ

「彼氏が浮気をしているかも」「浮気を見破る方法が知りたい」と、悩んでいませんか?

浮気されている不安を解消するために、今度は、浮気を見破る質問を確認してみましょう。

浮気を見破る質問➀:最近いいことあった?

彼氏・旦那の浮気を見破りたいのであれば、「最近いいことあった?」と質問してみましょう。

浮気を見破る王道の質問と言われており、高い確率で浮気を見破ることができたり、浮気を白状させることができる質問です。

浮気を隠すそうと無駄に口数が多くなったり、辻褄の合わない話をしてくるなど、挙動不審になる傾向があります。

態度を見ることで浮気を見破ることはできますが、追い詰められたことによって、「浮気をしている」と白状してくるケースがあるようです。

浮気を見破る質問➁:もしかして浮気してる?

彼氏・旦那の浮気を見破りたいのであれば、「もしかして浮気してる?」と質問してみましょう。

浮気をしていなかったら、「浮気なんてするわけがないよ」と、すぐに否定してくれます。

しかし、浮気をしている場合は、「なんで?」「急にどうしたの?」と聞き返すなど、あなたに探りを入れようとします

明確に否定してこない場合は、浮気をしている可能性が高いと考えられるため、その場は、「何となく気になったから」「友達が彼氏に似た人を見かけたと聞いたから」と適当にごまかして、本格的な証拠集めに動きだしましょう。

浮気の可能性がある彼の反応

さまざまな浮気を見破る方法はありますが、浮気をしているか、していないかの見極めができなければ意味がありません。

今度は、浮気の可能性がある反応を確認してみましょう。

浮気の可能性がある反応➀:返事にどもるなど挙動不審になる

カマをかけてみたり、浮気を見破る質問をしたことによって、彼氏・旦那が挙動不審になったのであれば、浮気をしている可能性が高いと考えましょう。

嘘をついたり隠し事がある人は、必死にごまかそうとするあまり言葉と考えにズレが生じてしまって、冷静さに欠けた態度になってしまうそうです。

隠し事がなかったら、堂々とした態度が取れるはずです。

彼氏・旦那の発言や行動など、態度の変化のチェックをしてみましょう。

浮気の可能性がある反応➁:すぐ話題を切り替えようとする

浮気に話題になったときにすぐ切り替えようとするのであれば、浮気をしている可能性が高いと考えましょう。

浮気をしていなければ、「もしかして浮気してる?」と質問されたことによって、すぐさま否定します。

むしろ、「どうしてそんな質問をするんだ」「疑われるようなことはしていない」と怒ってくるでしょう。

しかし、浮気をしている場合は、「変な質問しないでよ」「ところでさ...」と浮気から別の話題に切り替えようとする傾向があります。

浮気の話題を続けることで、自分の浮気がばれるのを怖れているのでしょう。

彼氏・旦那の浮気が怪しいのであれば、浮気の話題を振ってみてください。

浮気を見破る質問をするときの注意点

彼氏や旦那の浮気を見破る質問をするときに、いくつか注意しなければ質問した意味がなくなってしまうことがあります。

次の2つの注意点を覚えて、確実に浮気を見破りましょう。

注意点①:最後まで冷静でいる

彼氏や旦那に質問するときは、最後まで冷静でいることを心がけてください。

浮気がばれているのに、浮気を隠そうとする彼氏や旦那の態度を見て怒りの感情が湧いてくると思いますが、「浮気してるのばれてるから」「いい加減に嘘をつくのはやめて」と感情的になってしまうと、浮気の確証が取れないまま問題が片付けられてしまうかもしれません。

確実な証拠・確実な証言が取れるまで、冷静かつ慎重に進めていきましょう。

注意点➁:相手のペースに流されない

彼氏・旦那に質問するときは、相手のペースに流されないようにしましょう。

「最近いいことあった?」「もしかして浮気してる?」と質問したものの、適当に話を流されたり、話題を切り替えられてしまうと、あなたの気持ちが晴れることはありません。

あなたが納得いく返事がもらえるまで、自分のペースを崩さずに話し合いましょう。

浮気を見破ろう!

「彼氏・旦那の浮気を見破る質問」を紹介しました。

彼氏・旦那の態度や行動の変化だけではなくて、質問によって浮気を見破りましょう。

浮気を見破るためには、慎重さが必要です。

感情的にならず、確実に見破るまでは冷静でいることを心がけてください。

関連記事
体の浮気って見破れるの?男の体の浮気を見破る方法
iPhoneでできる!浮気を見破る方法&おすすめの浮気調査アプリ
【妻たちの葛藤】浮気の跡がない...証拠を探す&浮気を見破る方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!