どうする?メール・電話で浮気の密告をされたときの対処法

電話やメールで「パートナーが浮気をしている」と密告されたときは、どのような対処をしていいか悩んでしまいますよね。

「パートナーが浮気をしている」と知らされると、どうしても不安な気持ちが強くなってしまうほか、「浮気なんて許せない」と感情的になってしまうことがあります。

しかし、密告の内容を信じて、すぐにパートナーを問い詰めるのはNGです。

今回は「電話やメールで浮気の密告をされたときの対処法」を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

浮気の密告をされたときはどうする!?

非通知の電話や、知らないメールアドレスから浮気の密告があったときは、頭が真っ白になってしまい何も考えられなくなることが多いです。

「パートナーが浮気をしているなんて許せない」と感情的になってしまい、すぐにパートナーを問い詰めたくなりますが、慌てて行動するのはNGです。

浮気の密告があったときは、その密告が真実かどうかをしっかり調べることが大切です。

メールで浮気の密告をされたときの対処法

まずは冷静になる

「パートナーが浮気をしている」とメールで浮気の密告をされたときは、まずは冷静になることが大切です。

メールでの浮気の密告は、確実に正しいわけではありません。

知らない相手からのメールの場合は、真実を教えてくれていることのほかに、あなたに対して悪意を持っているケースが考えられます。

また、浮気の密告をよそおう迷惑メールの可能性があります。

密告メールを開いたときに怪しいリンクがあった場合は、絶対にそのリンク先にはいかないようにしましょう。

浮気の証拠を探す

浮気を密告するメールがきたときは、本当にパートナーが浮気をしているかを確認する必要があります。

パートナーが浮気をしていないときは、密告メールはいたずらだと割り切りましょう。

パートナーが浮気をしている証拠を見つけたときは、怒りに任せて捨てたりせずに、しっかりと保管しておくことが大切です。

自分がどうしたいのかを考える

浮気を密告するメールがきたときは、あなたがどうしたいのかを考えることが大切です。

パートナーが浮気をしていても一緒にやっていきたいと考えているときは、パートナーを信じて浮気の密告メールを無視するのが一つの対処法です。

パートナーが浮気をするなら別れたいと考えているときは、冷静に浮気の証拠を探しましょう。

もし浮気の証拠が見つからないのであれば、密告をするメールではなく、あなたの調査を信じて、パートナーとの関係を継続することをおすすめします。

電話で浮気の密告をされたときの対処法

冷静になる

匿名の電話で浮気の密告をされたときは、メールで密告されたときと同じように冷静になることが大切です。

知らない相手からとつぜん電話で「パートナーが浮気をしている」と告げられたときは、メールで密告されたときよりもパニックになりやすいです。

多くの場合は、密告電話は一方的にパートナーの浮気のことを話して切断されます。

パニックになってパートナーに問い詰めてしまうと、パートナーとの関係が悪くなってしまいます。

また、パートナーが本当に浮気をしているときは、証拠隠滅に動かれる危険性があるので、冷静になることが必要です。

浮気の証拠を集める

電話で浮気の密告をされたときは、パートナーの浮気を疑って浮気の証拠を集めましょう

明確な証拠が見つからなかったときは、密告する電話はいたずらだと割り切ってしまうことが大切です。

密告した相手に質問をする

電話で浮気の密告をした相手と連絡が取れるときは、パートナーの浮気について質問をしましょう。

密告した相手の発言に一貫性がないときは、あなたに対する嫌がらせの可能性が高いです。

この対処法は、密告者の電話番号やメールアドレスを知っているときにのみ使えます。

浮気の密告が本当だったときの対処法

パートナーの浮気が本当だったときは、パートナーと冷静に話し合いましょう

感情的になって話すのは、パートナーとの関係がより悪化してしまうためNGです。

パートナーとの関係を継続したいと考えているときは、2人でパートナーの浮気を乗り越えることが大切です。

また、パートナーの浮気について話し合うときは、パートナーの明確な浮気の証拠を入手することが大切です。

パートナーが既婚者の場合は、慰謝料を請求することができるためです。

まずは落ち着いて!

電話やメールで浮気を密告されたときは、どうしてもパニックになってしまいます。

パニックになってしまうと、うまく対処することができずにパートナーとの関係が悪化します。

浮気の密告があったときは、冷静になることが大切です。

関連記事
密告?夫の浮気相手から匿名で手紙が届いたときの対処法
夫の浮気が発覚!密告メールや手紙を受け取ったときの正しい行動
受け取ったらどうする?夫の浮気相手から手紙が届いたときの対応

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!