男の「浮気なんて面倒」発言は危険!男性心理と嘘を見破る方法

「浮気なんて面倒」と夫や彼氏が言っていたときに、その言葉を完全に信用するのは危険です。

「浮気なんて面倒」という男性の中には、浮気をやめるつもりがない人が数多くいます。

今回は「浮気なんて面倒」と言う男性心理と、嘘を見破る方法を紹介します。

男性の言葉をそのまま信用せずに、自分の目でパートナーの浮気をチェックしましょう。

「面倒だから浮気なんてしない」という男性は危険?

「浮気なんて面倒」という男性の中には、本当に浮気が面倒だと考えている場合がありますが、浮気をごまかしている発言の場合もあります。

「浮気なんて面倒」と言っている男性の言葉を信用するのは危険ですが、すべてを疑ってしまうことも危険です。

本当に浮気をしていない男性の「浮気なんて面倒」という言葉を頭ごなしに否定してしまうと、パートナーとの関係が悪化する原因になりかねません。

パートナーが「浮気なんて面倒」と発言したときは、パートナーが浮気をしているかしっかりチェックすることが大切です。

ただの言い訳!「浮気は面倒」という男性心理

【「浮気は面倒」と言う男性心理1】本心から面倒だと思っている

女性よりも男性のほうが浮気をする人が多いとされていますが、男性の中に「浮気をするつもりが全くない」という人も多いです。

浮気をするためには時間やお金がかかるため、「浮気は面倒」と本心で言っている男性が多いです。

【「浮気は面倒」と言う男性心理2】浮気の話題が面倒だと思っている

パートナーから浮気の話題を出されること自体を面倒だと考えている男性は、「浮気なんて面倒」と発言することがあります。

浮気をしない理由がほかにあるかもしれませんが、いちいち説明するのが面倒だという心理からの発言です。

【「浮気は面倒」と言う男性心理3】あなたが好きだということをごまかしている

あなたのことが好きで浮気をするつもりがない男性が、「愛しているから」と発言するのが恥ずかしいという心理から、「浮気が面倒」と言うケースがあります。

【「浮気は面倒」と言う男性心理4】浮気のことを考えたことがなかった

浮気をするつもりがまったくない男性が、浮気について聞かれたときにどう答えていいか分からずに「浮気なんて面倒」と思わず発言してしまうことがあります。

【「浮気は面倒」と言う男性心理5】浮気をごまかしている

浮気をしている男性が言い訳として、「浮気なんて面倒」と発言することがあります。

浮気をしない理由をいろいろ言うと、ボロが出てしまうかもしれないという心理からの発言です。

とりあえず「浮気なんて面倒」と発言しておけば、パートナーがこれ以上質問してこないだろうという心理がはたらいています。

本当に面倒だと思ってる?彼氏の行動から嘘を見破る方法

スマホから浮気を見破る

スマホの使い方から、パートナーの浮気を見抜くことができます。

今までトイレや風呂までスマホを持ち込まなかったパートナーが、スマホを手放さなくなったときは注意が必要です。

パートナーに「ちょっとスマホを貸して」と気軽に聞いたときに、かたくなにスマホを貸してくれないときは、パートナーが浮気をしている可能性があります。

車から浮気を見破る

パートナーの車には、浮気の証拠が残されている可能性が高いです。

パートナーの車のダッシュボードをチェックして、デートで行ったことがない場所のレシートが見つかったときは、彼氏が浮気をしている可能性があります。

また、カーナビをチェックして、行ったことがない観光地が履歴に残っているときも注意が必要です。

行動から浮気を見破る

パートナーのファッションがとつぜんおしゃれになったときは、パートナーが浮気相手の好みに合わせていることがあるので注意しましょう。

とくに、それまでファッションに興味がないパートナーのファッションがおしゃれになったときは注意が必要です。

「浮気なんて面倒」という彼氏をすぐに信じるのは危険!

「浮気なんて面倒」と言う彼氏を、すぐに信じるのは危険です。

彼氏の浮気が疑わしいときは彼氏のことをしっかりチェックをして、浮気の証拠を集めましょう。

関連記事
浮気なんてされたくない!絶対に浮気をされない対策方法
彼の浮気防止に!思わず浮気を辞めたくなる男に効く言葉3選
「彼氏の浮気が不安...」チェックポイントと浮気防止の方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!