どうして違うの?男女の浮気の境界線とは?

彼氏(彼女)に浮気をされた経験がある人もいるでしょう。

しかし男女によって浮気の境界線が違うために、あなたは浮気だと思っているかもしれませんが相手は浮気をしていないと思っているかもしれません。

男女の浮気の境界線について詳しく見ていきましょう。

浮気の境界線【男編】

男性が浮気だと認める境界線はセックスをしたかどうかです。

ただデートやキスをしただけだと浮気と認めてくれない可能性があります。しかし、中には手を繋いだりキスをしただけでも浮気だと認めてくれる人もいます。

あなたの彼氏の浮気の境界線を知っておくといいかもしれません。

気持ちが他の人へいったら完全に浮気

男性の中には浮気の境界線がセックスではない人もいます。

男性の中には好意がなかったとしても、性欲を満たすためにセックスをする人もいるのです。彼氏がセックスをしたら浮気と判断するのか、完全に好きという気持ちが他の人にいったら浮気と判断するのかを知っておくといいでしょう。

しかし彼氏がセックスをしても浮気と判断していないとしても、許していいことではないので彼氏にセックスをしたら浮気であるということを理解してもらいましょう。

浮気の境界線【女編】

女性が浮気だと思う境界線は、異性と2人だけでデートをすることです。デートだけで浮気と判断する女性は多いので、男性の方は異性と出かけるときは注意をしましょう。

しかし異性とのデートが浮気と思われてしまうといっても、昔から仲良くしている異性の人と遊べなくなってしまうのは辛いですよね。

もしこれからも仲良くしたいと思っている異性の友人がいるのであれば、お互いに理解し合い2人だけで会うことを許してあげましょう。

女性の浮気をするときは気持ちがある

女性が他の男性とキスやセックスをするときは、ほとんどの場合好きという気持ちがあります。そのため女性の浮気は本気の恋でもあるのです。

もし女性が浮気をしてしまったら、他の人に気持ちがいってしまっていると判断をしてもいいかもしれません。

ただ一瞬の迷いで浮気をして後悔をする人もいるので、浮気をするときは慎重にし、後悔をしたのであればこれからは彼氏に尽くすようにしましょう。

浮気の境界線は男女でどうして違うの?

なぜ男女で浮気の境界線が違うのか疑問に思いませんか?その理由がわからない限り、お互いの浮気の境界線を理解し合えないでしょう。

ではなぜ男女で浮気の境界線が違うのか、その理由を詳しく見ていきましょう。

男女で浮気の境界線が違う理由① 本能の違い

男性は自分の子孫を少しでも多く残すために、本能的にたくさんの女性と行為を持ちたいと思っている方が多いです。

そのために浮気をしてしまう男性が多いのです。またもともと性欲が強いという特徴があるので、浮気の境界線が女性と違う理由の1つです。

しかし男性だけが性欲が強いわけではありません。女性の中にも性欲が強く、好きという気持ちがない相手でも浮気をしてしまう人ももちろんいます。

男女で浮気の境界線が違う理由② 気持ちの違い

気持ちに対して違いがあるのかもしれません。

女性は「浮気は絶対にいけないもの」と思っていても、男性は「1回くらい大丈夫」など甘い考えがあるのかもしれません。その考え方の違いが、浮気の境界線の違いでもあります。

もし恋人と考え方に違いがあるのであれば、これからも仲良く付き合っていくためにもお互いの考え方についてしっかり話し合い、浮気をしないための対策を練りましょう。

さいごに

浮気の境界線が男女で異なるために、浮気をされた(した)ときに喧嘩の原因となってしまいます。

これからも恋人と仲良く付き合っていくためにも、お互いの浮気の境界線について話し合うといいでしょう。しかし昔から仲のいい異性の友人と会うことも許さないといった束縛は、しないことをおすすめします。

束縛し合ってしまうと友人が離れていってしまうかもしれません。お互いを大切にしつつ、昔から仲の良い友人を大切にしましょう。

関連記事
騙されないで!二股男の3つの特徴とは
たち悪い…浮気がやめられない男の理由と特徴とは
やめたいけどやめられない…浮気がやめられない女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!