浮気をされて振られた…復縁の可能性は?復縁のためにやること

浮気をされて振られた場合は、「もう復縁できないのかな?」「好きになってもらえることはないのかな?」と思ってしまいますよね。

諦めようと思ってもなかなか諦められずに、「復縁したい」と思っているのではないでしょうか。

そこで、ここでは「浮気をされて振られたときの復縁の可能性」と「復縁のためにやること」を紹介します。

「彼と復縁したい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

浮気をされて振られた…復縁の可能性は?

復縁できる可能性はある!

浮気をされて振られた場合は、「もう好きになってもらえないだろうな」「復縁はできないよね…」と思ってしまいますよね。

しかし、浮気をされて振られたとしても、復縁できる可能性はあります。

諦めたら復縁できる可能性がなくなってしまうためn、諦めずにアピールし続けましょう。

浮気相手に本気なら復縁するのは難しい

浮気相手に本気になって振られたのであれば、復縁するのは難しいと言えます。

この場合は、浮気相手よりあなたのほうが「魅力的」「好き」と思ってもらわなければいけません。

浮気相手に本気になっているときに好きになってもらうためには、かなりの努力が必要です。

あなたが振られた原因を直そう

「浮気相手と一緒にいたほうが楽しい」「浮気相手のほうが魅力的」など、浮気をされて振られたのには原因があるはずです。

その原因を改善すれば復縁できる可能性があるため、まずは振られた原因を知り、直す努力をしましょう。

復縁の可能性がある振られ方

「当たり前の存在になった」と言われた

付き合いが長いと、お互いに当たり前の存在になってしまいますよね。

当たり前の存在になってしまうと、「一緒にいてつまらない」「気持ちが冷めたのかも」と思ってしまいがちです。

そういう気持ちから、「浮気相手ともっと一緒にいたい」「浮気相手のほうが好きかも」と思ったのでしょう。

しかしこの場合は、浮気相手と付き合っていくうちに「あなたのほうがよかった」と後悔をすることがあります。

「他の女性と付き合ってみたい」と言われた

あなた以外に女性経験がない場合は、「他の女性と付き合ってみたい」「他の人とならもっとうまく付き合えるかも」と思ってしまうことがあります。

そのため、あなたのことを振ったのかもしれません。

この場合は、浮気相手とうまくいかなかったときに、あなたと「復縁したい」と思うでしょう。

「嫌なところを直してほしい」と言われた

「嫌なところを直してほしい」と言われて振られた場合は、嫌なところを直せばもう一度好きになってもらえたり、復縁できるということです。

「なにが嫌だったの?」「どこを直せばいい?」と聞き、改善できるように努めましょう。

復縁のためにやること

浮気相手より魅力的な女性になる

浮気相手より魅力的な女性になれば、「やっぱり元カノのほうがいいかも」「振らなきゃよかった」と後悔をするかもしれません。

あなたが浮気相手に劣っているところをチェックし、その部分を直すようにしましょう。

振られた原因を改善する

「一緒にいて楽しくない」「浮気相手に比べて女性らしさがない」など、あなたが振られたのには原因があるはずです。

まずは振られた原因を知り、改善するようにしましょう。

改善すれば「魅力的な女性になった」「振らなきゃよかった」と思い、「復縁したい」と告白されるかもしれません。

復縁をしたいアピールをする

あなたが「復縁したい」という気持ちをアピールしないと、「俺のことは好きじゃない」「復縁したいと思ってないんだ」と思われてしまい、復縁できない可能性があります。

浮気相手と付き合っていたとしても、復縁したいことをアピールしましょう。

振られた辛い気持ちを晴らす方法

友達や家族と楽しい時間を過ごす

「楽しい」と思っているときは、自然と辛いことを忘れられますよね。

振られた辛い気持ちを晴らしたいときは、友達や家族と楽しい時間を過ごすようにしましょう。

また、友達や家族に振られたことを相談するだけでも、辛い気持ちが軽くなるため、恥ずかしがらずに相談しましょう。

趣味に没頭する

なにかに集中しているときは他のことを考えなくて済むため、1人でいるときは趣味に没頭するといいでしょう。

「趣味がない」という方は、趣味を見つけましょう。

趣味を探している時間も、他のことを考えなくて済みます。

新しい恋愛をする

新しい恋愛をして「幸せ」だと思えれば、自然と過去の辛い恋愛のことは忘れられます。

どんな理由があっても、浮気をすることは最低な行為です。

最低な行為をした元彼のことは、新しい恋愛をして忘れましょう。

諦めることはない!

浮気をされて振られたら、「諦めなきゃ…」と思ってしまいますよね。

しかし、無理に諦めようとすればするほど考えてしまい、忘れられなくなってしまいます。

無理に諦めようとせず、自然と忘れられるまで時間に身を任せるといいでしょう。

関連記事
浮気されたショックから立ち直るために実践してほしい2つの方法
浮気をされたけど復縁した!その後のみんなの結末とは
浮気をされたけど復縁…その後は幸せになれる?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!