浮気に走るきっかけって何?男の浮気の始まり方とは?

彼氏・夫の浮気は、「始まる前から防止したい」と思いますよね。

浮気を防止するには、男が浮気に走るきっかけや始まり方を知っておくといいでしょう。

そこで、ここでは「男が浮気に走るきっかけ」と「始まり方」を紹介します。

彼氏や夫の浮気を防止したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

きっかけって何?男の浮気の始まり方とは

始まり方① 彼女や妻に不満がある

付き合いが長くなるにつれて、お互いに不満がたまってしまいますよね。

浮気の始まり方は人それぞれですが、不満がたまり「彼女・妻より浮気相手のほうが魅力的」「浮気相手と一緒にいるのが楽しい」と思うことが浮気のきっかけとなることがあります。

不満がたまったときは伝え合い、改善するようにしましょう。

始まり方② 性欲がたまっている

浮気の始まり方で多いのが、「性欲を満たしたい」と思うことが浮気のきっかけとなることです。

付き合いたての頃は気持ちが盛り上がりセックスの回数が多かったのに、次第と減っていきセックスレスになってしまうカップルや夫婦が少なくありません。

セックスレスになってしまうと浮気に走ってしまう可能性が高いため、セックスレスにならないように気をつけましょう。

始まり方③ 女性から誘われる

浮気の始まり方で、女性から誘われたことがきっかけとなってしまうことがあります。

あなたの彼氏・夫が断れないタイプだと、「浮気は悪いこと」「絶対にしない」と思っていても女性に誘われると断れずに、浮気をしてしまうかもしれません。

浮気をされてしまう女性の特徴

特徴① 男に強く言えない

浮気をされても、「浮気をするなんて最低」「もう信用なんてできない」と、強く言えない女性は浮気をされやすいです。

「浮気をしても責められない」「別れることはない」と思われることが浮気のきっかけとなってしまうため、男に強く言えるようになりましょう。

特徴② 浮気を許す

「たった1回の浮気くらい許そう」「浮気を許してでも別れたくない」と思い、浮気を許してしまうことがあるでしょう。

しかし、一度でも浮気を許してしまうと、「浮気をしても許してもらえる」「彼女は俺と別れられない」と思われて、浮気を繰り返される可能性があります。

浮気を許すことで浮気が始まるきっかけをつくっているため、絶対に許さないようにしましょう。

特徴③ 鈍感

彼氏や夫のちょっとした変化に気づかないと、「浮気をしてもバレなそう」と思われてしまい、これがきっかけとなり浮気をされてしまう可能性があります。

鈍感だと思われないために、彼氏や夫が髪の毛を切ったことやスマートフォンを変えたことなど、些細なことでも気づくようにしましょう。

許さない!浮気を見破る方法

見破る方法① LINEやメールの内容を見る

浮気相手と連絡をとりあい興味本位で浮気をすることがあるため、彼氏・夫のLINEやメールを確認しましょう。

浮気相手と思う人との内容をすべて確認して・「ホテルに行こうよ」「今度デートしよう」など、浮気のきっかけとなった内容を見つけましょう。

見破る方法② 彼氏や夫を尾行する

彼氏・夫を尾行することで、浮気相手とのデート現場を目撃できるかもしれません。

浮気の始まり方は、浮気相手と2人でデートをすることがきっかけとなるため、デートを阻止することで浮気を防止できます。

彼氏・夫が休日に出かける予定があったり、仕事終わりに飲み会の約束があるときは・尾行してデートの邪魔をしましょう。

見破る方法③ 女性物を持っているかチェックする

彼氏や夫が女物を持っている場合は、浮気をしている可能性が高いです。

「彼氏の家に女物のシャンプーがあった」「夫の仕事用バッグから口紅が出てきた」など、浮気の証拠となるものがあったときは、「これって誰の物?」「浮気をしているの?」と聞いてみましょう。

浮気をされないようにする方法

2人の時間を大切にする

浮気の始まり方で、「彼女・妻と過ごす時間が減ったから」「セックスレスになったから」という理由がきっかけとなることがあります。

2人の時間を大切にするだけでも浮気防止に繋がるため、休日は2人で過ごしたり記念日をお祝いするようにするといいでしょう。

不満を言い合って直す

「彼女や妻に不満がたまったから」という理由で、浮気をしてしまう人がいます。

この場合は、お互いに不満を伝え合い改善することで浮気を防止できます。

「変えてほしいところはある?」「不満があったら言ってね」など、あなたに不満を伝えるきっかけをつくりましょう。

彼氏や夫の前で女を捨てない

付き合いが長くなると、「今日はすっぴんでいいや」「家でデートをするならオシャレをするは必要ない」と思ってしまいがちですが、そのことが原因で浮気をされてしまうことがあります。

「浮気相手のほうが女性らしい」と思われないように、彼氏・夫の前で女を捨てないようにしましょう。

きっかけは思わぬことから…

浮気の始まり方は人によって異なりますが、思わぬことがきっかけとなることがあります。

そのため、「この人なら大丈夫」「今は仲がいいから浮気されない」など、油断しないようにしまいしょう。

関連記事
結婚前後は特に注意!浮気のはじまりを引き起こすきっかけとは
浮気のはじまり方って?不倫のきっかけ・場所・時期とは
男女の浮気に対する本気度の違い&本気になるきっかけ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!