浮気現場を目撃してしまった。トラウマを克服する方法

付き合っていて一番ショックなことと言っても過言ではないこと、それは浮気現場を目撃してしまうことではないでしょうか?

いちど浮気現場を目撃してしまうとなかなかトラウマが消えないという方もいるでしょう。

浮気現場を目撃してしまったトラウマはいったいどう克服すれば良いのでしょうか?その答えはこの記事の中に隠されています。

浮気現場を目撃してトラウマをもってる人の口コミ

「たった一度の浮気でトラウマを抱えてしまうなんて、弱い人間だ」と思っている方もいるのではないでしょうか。

しかし、一度の浮気がトラウマになってしまう人は少なくありません。

そんな人はまず浮気現場を目撃し、トラウマになってしまった人の口コミをチェックしてみましょう。

ゆいな

彼氏のことを驚かそうと思って、帰りが遅いとうそをつき、早めに帰ったら知らない女の人が家にいました。彼は「仕事仲間」と嘘をついていましたが、すぐに浮気現場を目撃してしまったと思いました。
最終的に彼氏が「お前がいけない」と浮気したことを開き直っており、トラウマになってしまい、それ以来まだ彼氏はできていません。

かえで

6年という長い期間付き合っていたので、本当に彼氏のことを信用していました。同棲もしていて、彼氏が仕事で帰りが遅くなるといっていた日に、女の人と歩いている浮気現場を目撃してしまいました。
6年という長い間信用していたため、裏切られてしまった事が大きなトラウマになっています。

浮気現場を目撃したトラウマをかき消す方法

浮気現場を目撃してしまったことは一生のトラウマになってしまうこともあります。

そのトラウマによって、付き合った人を信用できなうなることもありますよね。そのため、できる限りトラウマをかき消したいと思います。

ここでは浮気現場を目撃したときのトラウマをかき消す方法を紹介します。

次の恋は慎重に

浮気現場を目撃してしまったのであれば、次の恋は慎重に行うようにしましょう。次の恋の相手は、浮気をせずに裏切らない人を好きになるようにしましょう。

相手が信用できる相手か見極めるために、何度もデートを重ね長い時間をかけて見極めるようにしましょう。

その人が特別だっとと思う

たった一度浮気をされたのであれば、浮気をした彼が特別な人だったと思いましょう。他の男性は浮気をしないと信じて次の恋に進んでも良いでしょう。

もし何度も浮気をされた経験があるのであれば、男の人はそんなもんだと思うようにしましょう。

期待をすればするほど、裏切られたときにトラウマを抱えてしまうこ可能性があります。

余計トラウマになるNGなこと

トラウマをかき消そうとしてしていることも、余計にトラウマになってしまうことがあります。

トラウマをかき消したいと思っている方は、ここで紹介する余計トラウマになるNGなことはしないようにしましょう。

浮気を許す

一度浮気をした人はまた浮気をする可能性が高いです。

これ以上トラウマを抱えないためにも、浮気現場を目撃したときは一度距離を置くのもおすすめです。

そしてその人が心から変わらない限り、簡単に許さないでください。

すぐに付き合う

トラウマをかき消すためにすぐに他の人と付き合う人がいますが、気持ちに整理がついていないのに他の人と付き合うと余計にトラウマになる可能性があります。

トラウマをかき消すために他の人と付き合うことはせず、気持ちに整理をしてから次の恋を真剣に始めるようにしましょう。

トラウマはどのくらいで消えるの?

トラウマはそう簡単に消えるものではありません。

多くの意見としては1年でトラウマがなくなったというものが挙げられます。しかし一生消えずに悩み続けている人もいます。トラウマは急いで消そうとするものではありません。

あなたのペースで、少しずつトラウマが消えるように努力をしましょう。

さいごに

いちど浮気現場を目撃してしまうと、それがトラウマとなり、なかなか次の恋に進めないという方もいますよね。

そんなときは気持ちに整理がつくまでゆっくり休むようにしましょう。そして気持ちに整理がついたとき、信用できる相手を見つけ、新しい恋に踏み出しましょう。

関連記事
浮気をしたのに罪悪感がない男の特徴&心理
別れるべき?彼氏のことが信じられないときの対処法
彼氏と話し合いができない!切り出し方&タイミング

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード