許しても良いパターンって?妻の浮気を許す方法とは

妻が浮気をしていると知ると、「許したほうがいいのかな?」「離婚をするべきなのかな…」と悩んでしまいますよね。

そこで、ここでは「妻の浮気を許してもいいパターン」と「許す方法」を紹介します。

妻の浮気を許すか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

妻の浮気を許せる男の心理

心理① 1人ではなにもできない

結婚をしたら、食事の準備・洗濯・掃除など、ほとんどの家事を妻に押し付けている男性が多いです。

そのため、妻に浮気をされても「1人ではなにもできないから」「今まで通り家事をしてほしいから」という理由で、浮気を許す人がいます。

心理② 自分に原因があることを認めている

「夫に不満があったから」という理由で、浮気をしてしまう人がいます。

自分に原因があることを認めていると、「自分が変われば浮気をやめてくれるかも」「俺が原因なら許すしかない…」と思い、妻の浮気を許すのでしょう。

心理③ 自分も浮気をしている

自分も浮気をしている場合は、「自分も浮気をしてるからなにも言えない」「俺も罪悪感なく浮気ができる」と思い、妻の浮気を許すのでしょう。

この場合は、お互いに浮気をやめられずに夫婦関係が悪化するケースが多いです。

許しても良いパターンとは?

パターン① あなたに原因がある

妻が浮気をした原因があなたにある場合は、原因を改善することで浮気をやめてくれたり、今後浮気をしなくなる可能性があります。

そのため、浮気をした原因を聞いて改善しましょう。

パターン② 心から反省している

妻が、「浮気をして本当にごめんなさい」「もう二度と浮気はしない」と心から反省しているのであれば、許してもいいかもしれません。

この場合は、妻のことを許しても浮気を繰り返されない可能性が高いです。

パターン③ 1人で生活ができない

今まで妻に家事や育児をやってもらっていた方は、離婚をして1人で生活するときに、「なにもできなくて困った…」という状況になってしまうことがあります。

そのため、1人で生活ができない場合は妻の浮気を許して、これからも家事や育児をやってもらったほうが好都合かもしれません。

妻の浮気を許す方法

許す方法① 浮気をしない約束をする

ただ浮気を許すだけでは「浮気をしても許してもらえる」と思われてしまい、なんども繰り返されてしまうかもしれません。

そのため、浮気を許すと同時に「また浮気をしたら離婚しよう」といった約束をするようにしましょう。

許す方法② 夫婦の時間を大切にする

浮気を許しても夫婦関係が悪化したままだと、妻の嫌な部分しか見ることができず、なんども「離婚したい」と思うかもしれません。

夫婦の時間を大切にするだけでお互いのよさを再確認できるため、「妻のここが好き」「これからも妻と一緒にいたい」と思い、浮気を許せるかもしれません。

許す方法③ 浮気をしないように監視する

一度浮気をした人は、再び浮気をする可能性があります。

浮気をしないように、妻を監視するようにしましょう。

妻が出かける予定があるときは、「どこで誰と出かけるの?」「何時に帰ってくるの?」と聞くだけで、浮気防止に繋がります。

許したあとに気をつけること

浮気を繰り返さないように注意する

妻の浮気を許したのに、また浮気をされるとショックを受けますよね。

中には、「今度こそ離婚しよう」と思う人がいるでしょう。

そのため、妻が浮気を繰り返さないように注意しましょう。

あなたが妻の浮気を注意しているだけで、「浮気はできない」と思うでしょう。

休日はデートをしたり記念日はお祝いする

結婚生活が長くなるとお互いに当たり前の存在になり、夫婦の時間を大切にしなくなってしまいがちです。

そのことが原因で浮気をしてしまう人がいるため、休日は2人でデートをしたり、結婚記念日はお祝いするといいでしょう。

夫婦の時間を大切にすることが、浮気防止に繋がります。

妻に日頃の感謝の気持ちを伝える

いつも家事や育児を頑張ってくれている妻に、「ありがとう」という気持ちを伝えていますか?

夫に感謝をされないと、「私って家政婦なのかな…」「夫から愛されてないのかな」と思い、浮気をしてしまうことがあります。

日頃の感謝の気持ちを伝えるだけでも、浮気防止に繋がります。

よく考えましょう…

簡単に妻の浮気を許すと「浮気をしても許してもらえる」と思われてしまい、なんども繰り返される可能性があります。

反対に、感情的になって浮気を許さないと、離婚をしてから後悔をするかもしれません。

妻の浮気を許すか許さないかは、よく考えて判断するようにしましょう。

関連記事
なんども浮気されたけど...妻の浮気を許した夫の体験談
セックスレスが原因で浮気をする女性の心理&実際に浮気された体験談
浮気は一回だけなら許す?許さない?それぞれの意見と決め手

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!