やめたいのにやめれない!都合のいい女の特徴

都合のいい女はどんな特徴があるでしょうか?都合のいい女の特徴と自分でできるチェック方法、やめる方法をご紹介します。

都合のいい女の特徴

都合のいい女は、好きな人や彼氏の言うことは何でもしてあげるというイメージがありますよね。「えっ?なんでそこまでするの?」と、不思議に思うこともあるかと思います。

実はあなたも気づかないだけで、都合のいい女かもしれません。

相手の意見に反対しない、自分の意見は言わないなど、ちょっとした会話の中でも都合のいい女の特徴を見ることができます。

これから都合のいい女の特徴をご紹介しますので、一度チェックしてみてください。

あなたの都合のいい女度をチェック

あなたも都合のいい女かも…。ひとつでも当てはまったら要注意ですよ!

断れない性格

都合のいい女は、断れない性格をしています。

たとえばあなたが友達と遊んでいるときでも、好きな人や彼氏に「今日遊ぼう」と誘われれば、「急用ができた」などと理由をつけて男を優先させるようなタイプの女性。

「断ったら嫌われてしまうかも…」という思いが強い傾向があるのです。

相手に合わせる

都合のいい女は、すべて相手に合わせるという特徴があります。

自分の好みとは真逆の服でも、相手が好きといえば着てしまう。好きな人の好みの女になろうという意識が強い女性です。

自分の意志や自己主張ができない女性は、都合のいい女である可能性が高いです。

何でもしたがる

都合のいい女は、好きな人のためなら何でもしたがるという特徴があります。

「〇〇がほしいな」と聞けば、買ってあげたり自分ができることなら何でもしてあげれるという考えを持っています。

女性としてはサプライズのつもりなのかもしれませんが、それはただの都合のいい女なだけです。そして、やめたい気持ちはあってもやめられない…。

男性側も言えば何でもしてくれる女だということを知っていることでしょう。このようなタイプの女性は、都合のいい女である可能性が高いです。

やめたいのに都合のいい女をやめられない理由

もっと好きになってほしいという思いがある

都合のいい女をやめたいのにやめられない理由は、もっと自分を好きになってほしいという思いが他人より強いからです。

相手にも自分と同じくらい好きでいてほしいという願望があり、好きでいてもらうための方法が何でも言うことを聞く、都合のいい女になることしか考えられないのでしょう。

「もっと好きになってほしい」という気持ちは、誰もがもっていますが何でもいうことを聞く=好きになってもらえるワケではありません。

しっかりと自分の気持ちを伝えあってこそ、お互いが好きでい続ける秘訣です。このことに気づけば、都合のいい女をやめることができるでしょう。

都合のいい女をやめる方法

NOと言う

都合のいい女なんてできることならやめたいですよね…都合のいい女をやめる方法はただ1つ!NOと言えるようになること。

都合のいい女は、やめたいやめなきゃと思いつつも何でも彼氏の言うことを聞く、自分の意見が言えないという特徴があります。

ここを変えることができれば脱・都合のいい女になれるでしょう。「それはできない」「嫌だ」と、好きな人にも少しずつNOと言うように意識していきましょう。

無理をすれば不安な気持ちが増すだけですので、少しずつ変わっていけば大丈夫です。

さいごに

都合のいい女の特徴とやめる方法をご紹介しました。都合のいい女をやめたいのであれば、彼氏にNOと言えるようになりましょう。

「NO言うことで嫌われるんじゃないか?」と不安な気持ちも出てくることでしょうが、そんなことで嫌うようならそこまでの男と割り切ってください。

「都合のいい女をやめたい!」と、変わろうとする勇気があるあなたは変われます。「やめたいけど…」なんて思っているくらいではやめられないでしょう。

ぜひ実践してみてくださいね!

関連記事
男に利用されるのは卒業!都合のいい女をやめる5つの方法
遊ばれる?浮気をされやすい女の特徴10選
恋愛依存症の症状&特徴とは?あなたの男依存度をチェック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード