怪しい!年上彼氏の浮気を見破る2つの方法と発覚後の対処法

「年上彼氏の浮気が怪しい」「彼氏の浮気を見破りたい」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「年上彼氏の浮気を見破る2つの方法」と「浮気が発覚した後の対処法」を紹介します。

浮気の確かめ方と対処法を知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

「最近怪しい...」変だと感じたら彼氏の浮気を疑おう

浮気をしている彼氏は態度や行動に怪しさがでます。

「年上彼氏の浮気が怪しい」「浮気しているか確かめる方法が知りたい」と、年上彼氏の浮気で悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

彼氏より年下であることで、「いずれ捨てられてしまいそう」と不安になっているからこそ、年上彼氏の浮気が心配なのかもしれません。

しかし、年上彼氏は浮気をしやすいと言われており、浮気をしていたらスマホを手放さなくなったりお洒落に気を使うようになるなど、態度や行動に怪しさが出ます。

彼氏の変化に気づいて、浮気をしているか確かめましょう。

年上彼氏でも浮気される可能性は十分にある!

年上彼氏こそ浮気の常習犯です!

年上彼氏と付き合っている人の中には、「彼氏が年上だから浮気が心配」「いつか捨てられそう」と浮気を心配している人が多いと思います。

年上の男性は大人の余裕を持っていたり、女性の扱いに慣れている傾向があるため、「私以外にも女がいるんじゃないか」と気になって仕方ありません。

しかし、あなたが彼氏より年下だからというわけではなく、年上彼氏は「たくさんの女性と関係を持ちたい」「もっと女遊びをしたい」と考えているため、浮気をしてしまう可能性が高いそうです。

年上彼氏に浮気をされないように、あらかじめ浮気対策をしておきましょう。

年上彼氏の浮気を見破る2つの方法

年上彼氏の浮気が心配な人は、浮気を見破る方法を身に付けましょう。

おすすめの見破る方法は、次の2つです。

浮気を見破る方法➀:必要以上に甘えてくる

年上彼氏が浮気をしているときは、必要以上に甘えてきます

年上彼氏らしく、普段は頼りがいのある男性でいますが、甘えた姿を見せてギャップを与えることで「本心で接してくれているんだと勘違いさせることができる」と考えているようです。

膝枕をしてきたり甘えた声を出してくるなど、甘えた態度をとってきたときは、浮気に探りを入れましょう。

浮気を見破る方法➁:挙動がおかしくなる

年上彼氏が浮気をしているときは、挙動がおかしくなります

次のデートの予定を確認しただけなのに、返事がどもってしまったり、スマホが鳴るたびにそわそわ落ち着かなくなるなど、挙動がおかしくなる傾向があります。

「挙動がおかしいな」と感じたときは、浮気を疑いましょう。

年上彼氏の浮気が発覚したら別れるべき?

別れるかどうかは自分の気持ちに従いましょう。

心配していた通り、年上彼氏の浮気が発覚すると、「彼氏とどうすればいいんだろう」「続けるか別れるかで悩むな...」と今後の関係をどうするか悩んでしまうと思います。

一般的には、「彼氏が浮気をしていたら、浮気を繰り返されるから別れる」と考える人が多いのですが、浮気をされたからと言って別れる必要はありません

関係を再構築するか、別れるか、あなたの気持ちに従って後悔しない答えを出すことが大切です

自分の気持ちに従わずに、一般的な判断を真似していると確実に後悔してしまいます。

焦らず時間をかけて、浮気をした年上彼氏との今後を決めましょう。

2人の関係が変わる!浮気が発覚した後の正しい対処法

年上彼氏の浮気が発覚したら、正しい対処法を知っておかないと後悔する結末を迎えてしまいます。

次の2つの正しい対処法を確認して、2人の関係を改善していきましょう。

正しい対処法➀:年上彼氏の気持ちを確認する

年上彼氏の浮気が発覚したら、怒りの感情が湧いてくると思いますが、冷静な態度で彼氏の気持ちを確認すると、2人の関係がうまくいきます。

「なんで浮気したの?」「そんなに私じゃ不満なの?」と怒りの感情をぶつけていると、「うざいな」「そういうところが嫌なんだよ」と、かえって彼氏を反発させてしまいます。

こういうときこそ女の余裕を見せて、あなたの存在の大きさを感じさせましょう。

正しい対処法➁:年上彼氏の反省度を確かめる

年上彼氏の浮気が発覚したら、関係を再構築するか、別れるかで悩んでしまうと思いますが、しっかりと考えて選択しなければ、あなたが後悔しかねません。

浮気をした彼氏との今後に迷ったときは、彼氏の反省度を確かめましょう

きちんと反省して、気持ちを改めてくれていると感じたのであれば、二度と浮気をすることはなくなって、再構築後の関係がうまくいきます。

さいごに

「年上彼氏の浮気を見破る2つの方法」と「浮気が発覚した後の対処法」を紹介しました。

年上彼氏は、年齢が若いゆえの過ちを犯してしまう可能性があります。

だからと言って絶対に別れなければいけないことはないので、自分の気持ちに従って、彼氏との今後を決断しましょう。

関連記事
年齢差別!年上彼氏との上手な付き合い方
不安でいっぱい。年上彼氏のあるあるな悩み&対処法
こんなにあった!年上彼氏と付き合うメリット&デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!